USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNG DVD 3 MISSION LOGS-ぶるう(10/26-00:08)No.26297
 ┗Re:TNG DVD 3 MISSION LOGS-ぶるう(10/26-01:17)No.26298


トップに戻る
26297TNG DVD 3 MISSION LOGSぶるう E-mail 02/10/26-00:08

初めての投稿です。皆様、よろしくです。

TNG DVD3 今日、送られてきました。
で、早速、いつもと同じ通り、7枚目の MISSION LOGS から見始めたら、な
んと字幕がおかしい。
普通だと、白抜きの黒ふちの字幕のはずなのに、青抜きの緑ふちの字幕にな
っている。すごく見づらい。

まさかと思って、一枚目を見ると、ちゃんと白抜きの黒ふちの字幕になって
いる。

これってDVDのオーサリングがおかしいのではないかと思うのですが。

ただ、私の場合、パソコンで見ているので、そのせいなのかとも・・。

他の人で、おなじような現象のかたいらっしゃいますか?

もし、みなさんもおなじようでしたら、このMISSION LOGS に関しては、オー
サリングミスと断定できるのでは・・と。
その場合は、発売元に連絡する必要があるのかと思うのですが・・・。

いかがでしょうか。

トップに戻る
26298Re:TNG DVD 3 MISSION LOGSぶるう E-mail 02/10/26-01:17
記事番号26297へのコメント
いろいろと、調査してみましたが、どうも、パソコンのヘッドがおかしいこ
とと判明しました。

というのは、以前、正しく見えていた他のDVDの字幕もおかしくなってい
たからです。

どうも、すみませんでした。m(__)m