USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-世の中甘くないですねぇ-ヨッシィ(10/26-21:50)No.26322
 ┣Re:世の中甘くないですねぇ-しんさん(10/27-10:55)No.26335
 ┃┗ハッとしました。-ヨッシィ(10/30-09:22)No.26407
 ┣Re:世の中甘くないですねぇ-フェイク(10/27-20:31)No.26342
 ┃┗たしかに大げさでした。-ヨッシィ(10/30-10:01)No.26409
 ┗Re:世の中甘くないですねぇ-memorybeta(10/29-02:16)No.26371


トップに戻る
26322世の中甘くないですねぇヨッシィ 02/10/26-21:50

みなさま、お久しぶりです。
以前、'Coda'が録れなくて落ち込んだときに、温かい励ましをいただいたヨッシィ
でございます。録画ができなかった原因は、今もってわかりません。パソコンの不
調としか思えないのですが・・・。
ところで、11月よりボイジャーが一日に二回放送と聞いて、実は私かなり期待して
おりました。もしかして、どちらかの枠でもう一度最初から放送してもらえるので
は?'Coda'が見られる〜なんて浮かれちゃって。でもやっぱり、同一エピソードが
放送されるのですね。
無駄と知りつつ、スーパーチャンネルさんに再放送のお願いメールを送ったりもし
ましたが、世の中、やっぱり甘くはないですね。ガックリです。同じエピソード
を、どうして一日に二回も放送するのかなあ。
ボイジャーのDVDが発売されるとか、再放送があるとか、せめてそういった確証
があれば、私はそれを頼りに生きていけるのに・・・。

トップに戻る
26335Re:世の中甘くないですねぇしんさん E-mail 02/10/27-10:55
記事番号26322へのコメント
同じ時間に他の予約がある人や、録り逃がした人には助かりますよ?

トップに戻る
26407ハッとしました。ヨッシィ 02/10/30-09:22
記事番号26335へのコメント
>同じ時間に他の予約がある人や、録り逃がした人には助かりますよ?
本当にその通りですね。頭がそこまで回りませんでした。ハッと思い至り、自分の
ことしか考えていなかったことに、恥ずかしさを覚えます。いろいろな立場で物事
を考えられるような人間になりたいものです。

トップに戻る
26342Re:世の中甘くないですねぇフェイク E-mail 02/10/27-20:31
記事番号26322へのコメント
ヨッシィさんは No.26322「世の中甘くないですねぇ」で書きました。

>無駄と知りつつ、スーパーチャンネルさんに再放送のお願いメールを送ったりもし
>ましたが、世の中、やっぱり甘くはないですね。ガックリです。同じエピソード
>を、どうして一日に二回も放送するのかなあ。
>ボイジャーのDVDが発売されるとか、再放送があるとか、せめてそういった確証
>があれば、私はそれを頼りに生きていけるのに・・・。

録画失敗で落ち込むのはわかりますが、そこまで言わなくても・・・
僕なんか、1話1回の放送のほうが辛いですね。
まぁ、再放送が絶対にない、保証も逆にないわけですし、モデグラによればDS9も
ENTもDVD化の予定らしいですから、VOYもその可能性はあるでしょうし。

トップに戻る
26409たしかに大げさでした。ヨッシィ 02/10/30-10:01
記事番号26342へのコメント
確かに、録画に失敗したくらいで大げさでした。ひとさまから見ればチャンチャラおかしいです
よね。ですが、自己弁護をさせてください。
 1.ジェインウェイ艦長ファンの私にとって、'Coda'は特別なエピソードであったこと。
 2.全話録画保存を目指していたので、一話録り逃したことがくやしかったこと。
 3.'Coda'は未見のエピソードであったこと。(見られないと余計に見たくなるのが人情?)
 4.夜勤がある仕事をしているため、帰ってからのVOY鑑賞がささやかな楽しみになっている
  こと。
もともと執着心の強い私ですが、以上の点から必要以上に'Coda'に固執してしまったようで
す。しかし、自分勝手で配慮に欠けていたことは事実であり、深く反省しております。もしも私
の発言によって不快になられた方がいらっしゃいましたら、心よりお詫びいたします。
今後はこのような発言を控え、みなさまにとって有意義な意見だけを述べていこうと思いますの
で、よろしくお願いいたします。 

トップに戻る
26371Re:世の中甘くないですねぇmemorybeta E-mail 02/10/29-02:16
記事番号26322へのコメント
ヨッシィさんは No.26322「世の中甘くないですねぇ」で書きました。
>があれば、私はそれを頼りに生きていけるのに・・・。
 長年マイナーな番組を見ていると、再放送にもかかわらず
同じエピソードを見のがしたり、逆に同じのばかり見ることが
あります。(適当に選ぶとTNGではPeakPerformanceが多い)
 このような経験を積んで、いつの日か悟りの境地に達します。
もう少しの我慢でしょう。
でもいつの日にかDVD化されるSTはまだマシな方です。