USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNG第2シーズンのディスク5が再生できない-mine(10/28-12:10)No.26356
 ┗Re:TNG第2シーズンのディスク5が再生できない-kiyo(10/28-12:33)No.26359
  ┗Re:TNG第2シーズンのディスク5が再生できない-タマネギ(10/28-14:24)No.26361
   ┗Re:TNG第2シーズンのディスク5が再生できない-mine(10/29-08:03)No.26377
    ┗Re:TNG第2シーズンのディスク5が再生できない-kiyo(10/29-09:51)No.26379
     ┗Re:TNG第2シーズンのディスク5が再生できない-PUCOTAN(10/30-00:53)No.26398
      ┗Re:TNG第2シーズンのディスク5が再生できない-あど(10/30-18:07)No.26417


トップに戻る
26356TNG第2シーズンのディスク5が再生できないmine 02/10/28-12:10

こんにちは。

「新スタートレック DVDコンプリート・シーズン2」の
ディスク5が再生できないのです。

再生は開始するのですがパラマウントのロゴが出て、
著作権の表示が出た後に終了してしまいます。

ディスク1から4とディスク6は正しく再生されています。

再生機種は東芝RD-X1です。

どなたか同じような現象にあわれた方はいらっしゃいますか?

トップに戻る
26359Re:TNG第2シーズンのディスク5が再生できないkiyo 02/10/28-12:33
記事番号26356へのコメント
僕もそうでした

機種はRD−X2です

デッキの購入店に相談したところ東芝のサービスを呼んでくれて

デッキのアップデートを行いました

以後みれるようになりました

トップに戻る
26361Re:TNG第2シーズンのディスク5が再生できないタマネギ 02/10/28-14:24
記事番号26359へのコメント
kiyoさんは No.26359「Re:TNG第2シーズンのディスク5が再生できない」で書き
ました。
>機種はRD−X2です
>デッキの購入店に相談したところ東芝のサービスを呼んでくれて
>デッキのアップデートを行いました

えっそんなことやってくれるんですね。
私もRD-X2で同様な現象が出ていたのでパラマウント ホーム エンタテインメント
ジャパンにメールを出したところ
東芝へ調査依頼中なのでまってくれという話でした。

早速東芝の方へメールを出してみます。

トップに戻る
26377Re:TNG第2シーズンのディスク5が再生できないmine 02/10/29-08:03
記事番号26361へのコメント
みなさま情報ありがとうございます。

おかげでどっちが悪いのかわかりました。
早速、東芝にメールしてみます。

トップに戻る
26379Re:TNG第2シーズンのディスク5が再生できないkiyo 02/10/29-09:51
記事番号26377へのコメント
mineさんは No.26377「Re:TNG第2シーズンのディスク5が再生できない」で書き
ました。
>みなさま情報ありがとうございます。
>
>おかげでどっちが悪いのかわかりました。
>早速、東芝にメールしてみます

動作をみると停止直前におかしなチャプター番号を表示していたので
ディスクにも何か不具合があるようにも思えますが

東芝のサービスが来てCDをロードするだけの作業でアップデートしてくれました

トップに戻る
26398Re:TNG第2シーズンのディスク5が再生できないPUCOTAN 02/10/30-00:53
記事番号26379へのコメント
うちも、X1で再生できません。

東芝は対応してくれるといったのですが
一週間以上ほったらかしです。

許すまじ。>東芝

トップに戻る
26417Re:TNG第2シーズンのディスク5が再生できないあど 02/10/30-18:07
記事番号26398へのコメント
はじめまして。

うちはHTPC(自作マシン)なのですが、Disk5の第四話の後半がまともに再生
できないです…
 で、DVD部分がやっぱり東芝・・・
東芝はアカンのですか(;´Д`)
メーカー(パラ)に問い合わせしたところDiskを送って欲しいとのことなので
送って確認待ちです。
 他のDiskに問題はなかったので、一概に東芝が悪いわけではなさそう・・・