USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)-アテバン(10/30-20:47)No.26420
 ┣Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)-キリンコズエ(10/30-20:55)No.26421
 ┣うぉお〜ダマール!-JOKER(10/30-20:56)No.26422
 ┣Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)-三十郎(10/30-21:41)No.26423
 ┃┣Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)-ヨコヤマ(10/30-21:52)No.26424
 ┃┗Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)-W-MAN(10/30-22:27)No.26427
 ┣Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)-キラキラキーラ(10/30-22:12)No.26426
 ┣Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)-オレンジ(10/30-22:38)No.26429
 ┣Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)-牧(10/30-22:53)No.26431
 ┃┗Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)-Obsidian_Border(10/31-00:13)No.26438
 ┣Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)-ピスタチオ(10/30-23:00)No.26432
 ┣おお艦艇ナンバーと...?-Mr.startrekman(10/30-23:47)No.26436
 ┃┗Re:おお艦艇ナンバーと...?-藤田艦長(10/31-01:25)No.26439
 ┣Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)-Obsidian_Border(10/31-00:03)No.26437
 ┃┗Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)-わう(10/31-02:21)No.26441
 ┣Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)-通信士(10/31-02:47)No.26443
 ┣Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)-ま〜とっく(10/31-03:26)No.26444
 ┃┗Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)-ピスタチオ(10/31-13:47)No.26454
 ┗うまいなあ-発生(10/31-06:25)No.26448
  ┗Re:うまいなあ-HAL(10/31-11:41)No.26450


トップに戻る
26420CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)アテバン E-mail 02/10/30-20:47

スーパーチャンネルで DS9 "What You Leave Behind, Part I" 「終わりなき
はじまり(前編)」が放送されました。

最終話前編。本来は 2時間エピソードとして放送されました。

さすがに最後だけあって、これまで出ていなかったサブレギュラーが次々と顔を
見せてますね。
全く目の離せない展開です。やっぱり最終話はこうでないと。
お待ちかねの戦闘シーンは使い回しもありましたけど、カーデシア艦が出てきた
時には鳥肌が立ちました。

ミラが…そしてダマールが…。
とりあえず最終回を心待ちにしたいと思います。

放送後にも表示された通り、来週ではなくて 11月10日の「まるごと12時間!」
内で、後編が放送されます。

トップに戻る
26421Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)キリンコズエ 02/10/30-20:55
記事番号26420へのコメント
アテバンさんは No.26420「CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)」で書き
ました。

>ミラが…そしてダマールが…。

まさかダマールさんがまでが死んでしまうなんて・・・!
後半、涙で画面がよく見えませんでした。

しかし彼が亡くなっても彼の残した意志は、
カーデシア人だけでなくアルファ宇宙域全体を救うことになるでしょう。
そう考えれば、非常に意義のある最期だったと思います。
最終章での彼は本当、輝いていました。

・・・でもやっぱり、それでも寂しいです・・・!
愛すべき、いいキャラクターでした。

トップに戻る
26422うぉお〜ダマール!JOKER 02/10/30-20:56
記事番号26420へのコメント
最終章に入ってからダマール褒めまくってましたが、
まさか解放目前にして死んでしまうとは!!
キラを褒め称え、兵士を鼓舞する姿はめちゃめちゃ格好良かったのに!
新生カーデシアの総裁はいったい誰が?まさかガラック?
いよいよ解放されるパーレイスに、DS9はいったいどうなる?

うぉ〜10日まで待ちきれないよ〜

トップに戻る
26423Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)三十郎 E-mail 02/10/30-21:41
記事番号26420へのコメント
TVドラマとは思えないものすごい戦闘シーンでしたが
最終章はダマールの物語という気がしてなりません
最後までカーデシアを救おうとする彼の姿にはウルウルしてしまいました
そして彼がいなければ連邦はなにもできなかったのではないかと・・・
もしドミニオンを倒すことができたのなら
アルファ宇宙域のド真ん中に彼の銅像を立てるべきだと思う
ただジヤルのことについて一言も触れられなかったことが残念・・・
死ぬ寸前にガラックに謝ると思ってたのに

次回は今回の感動を越えられるのかちょっぴり不安です

トップに戻る
26424Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)ヨコヤマ E-mail 02/10/30-21:52
記事番号26423へのコメント
>そして彼がいなければ連邦はなにもできなかったのではないかと・・・
 昨夜、中京TVは『封印された最終戦略』でしたが、ダマールの行動がベシア他あ
の4人組が予測すらできなかった「連邦の逆転勝利」の要因だったというコトなん
ですかね。

トップに戻る
26427Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)W-MAN 02/10/30-22:27
記事番号26423へのコメント
>最終章はダマールの物語という気がしてなりません
>ただジヤルのことについて一言も触れられなかったことが残念・・・
ジヤルのことは…3話前の彼が戦友を撃ってキラを助けた一件で、十分清算された
んじゃないかと思ってたんですが…。ガラックもジヤルの仇という遺恨はあったで
しょうが、志を同じくする者だからこそ共に戦いもした訳で…。

そういう意味では、愛するものも、場所も、愛するものの仇ももういない、ガラッ
クの去就が気になる…。雑誌モデルグラフィックスの記事では、最終回、前後編に
分けた都合でガラック最後の挨拶がカットとか?DVDボックス出たときは、ぜひ追加
アフレコを…。(このHPのストーリーガイドに載るのが先ですが)

トップに戻る
26426Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)キラキラキーラ 02/10/30-22:12
記事番号26420へのコメント
先週の段階においてでさえまだ格好良いと思っていなかったダマールについに惚れまし
た。
そしてスタトレ鑑賞史上初めて、カーデシアを応援しました。
ククゥ・・・途中で死んでしまうなんて・・・。
誰が指導者になれるんだろう?
まさか・・・?

しかし、艦隊戦はとてつもなくカッチョ良かったのはともかく、下からのビームで船体に
穴が空く映像など、もう涙が出るほどでした。

来週は・・・って、まるごとまでお預けかよ!

トップに戻る
26429Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)オレンジ 02/10/30-22:38
記事番号26420へのコメント
期待通りの今日の最終話前半。息をのんじゃった。
11月10日まで待ちきれない。今日の日でさえやっとのこと待ってたのに…。
辛いけどじっと待つことにします。けど、楽しみです〜☆

トップに戻る
26431Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)E-mail 02/10/30-22:53
記事番号26420へのコメント
>全く目の離せない展開です。やっぱり最終話はこうでないと。
ミラが殺されあわや処刑というシーンでは一瞬ビビリました。
DS9だと本当に殺しちゃうかもしれないから。

>カーデシア艦が出てきた時には鳥肌が立ちました。
あのシーンは感動物でしたねーあと最後のシーンのドミニオン艦隊に武器ステーション
が装備されていたのもマニアックな演出でした

>ミラが…そしてダマールが…。
レガート・ブロカ銃剣で刺されてましたね、痛そう。

>とりあえず最終回を心待ちにしたいと思います。
まるごとまで待ちどうしいです。

トップに戻る
26438Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)Obsidian_Border E-mail 02/10/31-00:13
記事番号26431へのコメント
>ミラが殺されあわや処刑というシーンでは一瞬ビビリました。
>DS9だと本当に殺しちゃうかもしれないから。
これ笑いました。あり得ますね、DS9だと。

>レガート・ブロカ銃剣で刺されてましたね、痛そう。
この人も寝返るのかなー?と思ってたら、あらまあ。
でもドアを開ける為にしっかり利用してもらってた…。
そういえばこの人、髪がごま塩でわかりやすい(笑)。
顔からはよくわかりませんが、わりと年寄りなのかな。

トップに戻る
26432Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)ピスタチオ E-mail 02/10/30-23:00
記事番号26420へのコメント
なるほど、確かに『炎の宇宙最終決戦』だった...。

トップに戻る
26436おお艦艇ナンバーと...?Mr.startrekman 02/10/30-23:47
記事番号26420へのコメント
アテバンさんは No.26420「CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)」で書き
ました。
>スーパーチャンネルで DS9 "What You Leave Behind, Part I" 「終わりなき
>はじまり(前編)」が放送されました。
>
あれサンパウロいつナンバー塗り替えたのかな?名前変えて呼んでもいいとは言ってたけど、
艦艇ナンバーも変えていたよね。ということは室内のプレートも変わっているのかな?

トップに戻る
26439Re:おお艦艇ナンバーと...?藤田艦長 02/10/31-01:25
記事番号26436へのコメント
>あれサンパウロいつナンバー塗り替えたのかな?

 番号の末尾に”A”ついてました?

トップに戻る
26437Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)Obsidian_Border E-mail 02/10/31-00:03
記事番号26420へのコメント
アテバンさんは No.26420「CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)」で書き
ました。
>スーパーチャンネルで DS9 "What You Leave Behind, Part I" 「終わりなき
>はじまり(前編)」が放送されました。
>
>最終話前編。本来は 2時間エピソードとして放送されました。
ああ、気になる!続けて見たい!!

何やらデュカットが安直に視力取り戻してましたねー、
ところで君たち、そこでキスする必要あるのかね? (爆)

>ミラが…そしてダマールが…。
ミラ達の即席家族(?)の会話に笑ってたら、突然…。

トップに戻る
26441Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)わう 02/10/31-02:21
記事番号26437へのコメント
Obsidian_Borderさんは No.26437「Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)」で書きま
した。

>何やらデュカットが安直に視力取り戻してましたねー、
>ところで君たち、そこでキスする必要あるのかね? (爆)

ほんとですよね(笑)安直に視力が取り戻されたついでに、余計な関係まで取り戻したのやら。


しかし今回、どしょっぱなから「わーお」な画面でびっくり。
ジュリアン毛〜ないなぁ〜(爆)

果たしてこのままヴィックはでてこないのかと思ってたのでヨカッタヨカッタ。
前回、ローブに身を隠して陰の指導者みたいでめちゃカッコよかったキラの
あのガンダム仕様にゃ思わず笑ってしまいましたが。
ダマールも、実は凡庸な人が歴史ではヒーローになってるというノリかと思っていたら、
正真正銘、伝説の人物になってしまいましたね。
洞窟のCGは、一瞬ファイナルファンタジーのダンジョンのように見えてしまいました・・(^^;

ほんとにカーデシアは誰の手に?! ガラックの挨拶はカットてマジですか?!
ぎゅーぎゅーに色んな要素がつまってて、も〜〜タマりません!(><

トップに戻る
26443Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)通信士 E-mail 02/10/31-02:47
記事番号26420へのコメント
アテバンさんは No.26420「CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)」
で書きました。
>スーパーチャンネルで DS9 "What You Leave Behind, Part I" 「終わりなき
>はじまり(前編)」が放送されました。
>
盛り上がって終わる、このまま2時間スペシャルで観たかった。
ダマールもミラも、裏切り者も、死んでいく。
後半どうなるのか?天空の寺院と燃える洞窟の関係は?
レギュラー、サブレギュラー総出演。
しかも手際よく見せる場面展開に感心しました。
艦隊戦も燃える。
これほどなら、ノーカットで感動したかった。

トップに戻る
26444Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)ま〜とっく 02/10/31-03:26
記事番号26420へのコメント
素晴らしい!!感動しました。

ミラがいい味出していますね。
なかなかプライベートを見せなかったガラックの家政婦が、
あんなどこにでもいそうなおばちゃんだったのが良かった。
故郷を失ったというガラックの台詞にもしびれました。

しかし、ダマール、あれだけ盛り上げておいて殺してしまう
ところがすごいですね。これは感動するわ。

創設者の徹底的なエゴイストぶりがすごいですね。
でも、あの女性流動体生物一人しかいないのかな・・・?

DS9最高!!

トップに戻る
26454Re:CS-DS9 "What You Leave Behind, Part I" (ネタバレ)ピスタチオ E-mail 02/10/31-13:47
記事番号26444へのコメント
>創設者の徹底的なエゴイストぶりがすごいですね。
>でも、あの女性流動体生物一人しかいないのかな・・・?

預言者によってワームホールの航路が封鎖されたまんまみたいだから、
あの一人だけ、こちら側に取り残されたっぽい。
もう一人いれば、地球とかで破壊工作やってそうなもんだし。
いや、変身するたびに病状が進行する訳だから、他は安静にしてるって可能性
はあるか。

トップに戻る
26448うまいなあ発生 E-mail 02/10/31-06:25
記事番号26420へのコメント
ジアルを殺したダマールが死に、ジアルを殺されたためにあーなってしまったデュカッ
トがウィンとエライ事になっている。
・・・それを同一エピで巧みに見せるところなんざ、正直あざとくみえるほど「うまい
なあ〜」です。
面白さぶっちぎりです。

オブライエン一家久々の総出でしたね。
(あら。猫いました?)
ヴィックも出すし最終回らしくって良いです〜。

トップに戻る
26450Re:うまいなあHAL 02/10/31-11:41
記事番号26448へのコメント
>オブライエン一家久々の総出でしたね。
>(あら。猫いました?)

あの猫は、#139「Honor Among Thieves(非情の捜査線)」でオブライエンが引き取ってきた
猫では?

役者(役猫?)が同じ猫かは知りませんが(笑)