USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ロミュランが目立たない-大使(10/31-16:09)No.26459
 ┗Re:ロミュランが目立たない-JOKER(11/1-10:08)No.26480


トップに戻る
26459ロミュランが目立たない大使 02/10/31-16:09

DS9の最終章は間違いなく面白い。
毎週毎週楽しみしています。
だけど、ロミュランの目立たなさがいただけない。
戦略的に必要なのに、どうもクリンゴンやカーデシアに食われているような気がす
る。
特に今週ではマートク総裁とロス提督の相談に大佐でしかないシスコが関わってい
るのに、提督かと思われるロミュランの司令官が関わってこない。
いつからロミュランは戦闘員のような扱いになったのだろうか?
もっと話数があれば関わったのかもしれないが。
そう思うと、十話は短すぎると思う。

トップに戻る
26480Re:ロミュランが目立たないJOKER 02/11/1-10:08
記事番号26459へのコメント
>だけど、ロミュランの目立たなさがいただけない。
>戦略的に必要なのに、どうもクリンゴンやカーデシアに食われているような気がす
>る。

隠れるのが好きな種族ですから(笑)

>特に今週ではマートク総裁とロス提督の相談に大佐でしかないシスコが関わってい
>るのに、提督かと思われるロミュランの司令官が関わってこない。

確かその直前の戦闘でロミュランの旗艦がやられたはずです。
だからあの会合で登場していないのでは?

>そう思うと、十話は短すぎると思う。

もともとロミュランはあまり出てきて無いですからね、
今更出しても深く掘り下げられないし、
詰め込みすぎるのもかえって面白くなくなるという事でしょう。

ロミュラン出番少ないぞって事でネメシスなのかも知れないですね(笑)