USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-レンタルビデオ店での事-けびいし(10/31-19:14)No.26466
 ┣Re:レンタルビデオ店での事-ヨコヤマ(11/1-00:46)No.26472
 ┗Re:レンタルビデオ店での事-藤田艦長(11/1-01:11)No.26474


トップに戻る
26466レンタルビデオ店での事けびいし 02/10/31-19:14

近くのレンタルビデオ店に行っていて気が付いたんですが
何軒かの店で映画版の「ジェネレーションズ」と「ファーストコンタクト」が
その店にスタートレックのコーナーがあるにもかかわらずSFのさ行とは行に
置かれたままです。
どうやらスタートレックの文字が目立たないため何も知らない店員がスタート
レックとは気づかずに置いてるみたいなんです。
これってちょっとパッケージに問題があるような気がするんですがどうなんで
しょうか?
まあ気にしなければそれまでなんですけど・・・・

トップに戻る
26472Re:レンタルビデオ店での事ヨコヤマ E-mail 02/11/1-00:46
記事番号26466へのコメント
>まあ気にしなければそれまでなんですけど・・・・
 ダメです。
 ちゃんと「スタートレック」コーナーへ移動させるのが、正しいトレッキーという
ものです(w)

トップに戻る
26474Re:レンタルビデオ店での事藤田艦長 02/11/1-01:11
記事番号26466へのコメント
 なお最近のソフトは「ジェネレーションズ」等の文字を小さくして「スター
トレック」をでかく書く様になりました。そっちの方がいいと判断したのね。

 渋谷TSUTAYAに行くと、スタートレックコーナーに「トレッキーズ」まで
あります。でも「ギャラクエ」は無かった様な…?

 あと「ロードオブザリング」「きかんしゃトーマス」等、も最初に日本に来た
メディアは別訳名だったのですが、こちらの映像作品が有名になったので、最近の
商品は全部こちらの名前を使っています。