USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-nemesisに!(ネタばれ?)-moon(11/1-17:30)No.26486
 ┣Re:nemesisに!(ネタばれ?)-Hail Martok!(11/1-19:59)No.26488
 ┃┣Re:nemesisに!(ネタばれ?)-garigari(11/1-20:17)No.26490
 ┃┃┣Wil Wheatonは-moon(11/1-21:22)No.26494
 ┃┃┗Re:nemesisに!(ネタばれ?)-コンベンション・マニア(11/3-23:56)No.26576
 ┃┗セーラ-X^2(11/3-21:04)No.26568
 ┃ ┗Re:セーラ-OIMA(11/4-21:15)No.26605
 ┣Re:nemesisに!(ネタばれ?)-キバルー(11/1-21:50)No.26495
 ┣Re:nemesisに!(ネタばれ?)-さみー提督(11/4-11:10)No.26581
 ┃┗Re:nemesisに!(ネタばれ)-ゆんゆん(11/4-11:42)No.26583
 ┗Re:nemesisに!(ネタばれ?)-キャプテン・ジョウ(11/13-05:53)No.26947


トップに戻る
26486nemesisに!(ネタばれ?)moon 02/11/1-17:30

IMDbでnemesisのキャストを見てたら,各シリーズでレギュラー,サブレギュラー
で活躍された俳優さんもけっこう出るみたいですね。

ジェインウェイが提督で出るというのはここでもよく話しに出ますが。

ガイナン役のウーピーゴールドバーグさんも今回は出るみたい。
デュカット役のマークアライモさんも別役で出る様子。
ロミュランという事で,セラ役でデニスクロスビーさんも。
セラ,死んでなかったんですね。
セスカ役のマーサハケットさんは,DS9で出たときのトゥラル役で。
ほかにも,シリーズで名前があった重要キャラも何人かお出になるみたいですね。

でも,出演シーンが削除されちゃったウェスリー役のウィルウィートンさんの立場
っていったい,,,

本国での公開まであと一ヶ月ですね。

http://us.imdb.com/Credits?0253754

トップに戻る
26488Re:nemesisに!(ネタばれ?)Hail Martok! E-mail 02/11/1-19:59
記事番号26486へのコメント
moonさんは No.26486「nemesisに!(ネタばれ?)」で書きました。


凄いですねー。TNG,DS9,VOYに出たロミュランたち大集合ですね。

こういうネタ見ると興奮してしまって。僭越ながらここで整理させてもらってよろし
いでしょうか。うざいようでしたら管理人様、皆様、処置をよろしくお願いいたしま
す。

 マーク・アライモの"Comm.Tebok"はTNG 第一シーズン"Neutral Zone"で初登場のウ
ォーバードを指揮していた人ですね。
 
 Vaughn Armstrong のロミュラン人科学者"Telek R´Mor"はVOY "Eye of the
Needle" で登場(でもこのキャラクター、既に亡くなってるはずでは?)、
 
 クロスビーのシーラはしぶとく、
 
 マーサ・ハケットの T´Rulは DS9 で登場、クローキング・デヴァイスを搭載した
ディファイアントのオブザーバーとして、

 Robin Curtis の Tallera はTNG "Gambit"で登場した傭兵の一味で思念を破壊的
パワーに変換するヴァルカンの兵器を狙っていました、

 Andreas Katsulas の人相の悪い狡猾な指揮官トマラクはTNG最終話までちょくちょ
く登場、

 Alan Scarfe の Tokath は、クリンゴン人捕虜収容所所長でTNGの"Birthright"に
登場、

 Judson Earney Scott は、VOY のプロメテウスが出てくるエピソード"Message
in the Bottle"に登場した指揮官、 Rekar の役で、

 Carolyn Seymour の Comm. Toreth は、スポック大使と運動しているロミュラ
ンがディアナを拉致したとき、タル・シャイアに変装させられたディアナと心理戦を
繰り広げたウォーバード艦長、

 

 せりふがあった今までのロミュランのゲストで、ここに出てない人を思いつきませ
んね。前の役のままというのが、凄すぎる。テレビの映像のフラッシュバックとかだ
ったらどうしよう。
 少し前に「ロミュランが目立たない」というスレッドが立ったばかりなのに、こち
らのロミュラン、力が入りすぎです。

トップに戻る
26490Re:nemesisに!(ネタばれ?)garigari 02/11/1-20:17
記事番号26488へのコメント
TNGにでてたウェスリー役の人っていまどうしてるんだろう。このまえ30歳の誕生日だったらしいですね

トップに戻る
26494Wil Wheatonはmoon 02/11/1-21:22
記事番号26490へのコメント
garigariさんは No.26490「Re:nemesisに!(ネタばれ?)」で書きました。
>TNGにでてたウェスリー役の人っていまどうしてるんだろう。このまえ30歳の誕生日だったらしいですね

Hail Martok!さん,まとめてくださってありがとうございます。
ほんと,ゲストで出てたロミュラン人大集合ですね。ああ,あのロミュラン!という
感じです。

自分で立てたスレッドなのでウェスリー役の人について補足しておきますと,IMDbによれば,
けっこう,映画やテレビに出てるみたいですね。

http://us.imdb.com/Name?Wheaton,%20Wil

でも,日本では放映されてないのばかりなので,どうしても印象が薄いかも。

DVDやビデオになったとき,ウェスリーの出演シーンが復活してたりして。ST6のウェスト将軍が
クリンゴンに化けてた種明かしのシーンみたいに。

トップに戻る
26576Re:nemesisに!(ネタばれ?)コンベンション・マニア 02/11/3-23:56
記事番号26490へのコメント
garigariさんは No.26490「Re:nemesisに!(ネタばれ?)」で書きました。
>TNGにでてたウェスリー役の人っていまどうしてるんだろう。このまえ30歳の誕生日だったらしいですね

米国で開催されるコンベンションには、殆どレギュラーのごとく参加してkれています。
サインはもちろん、気軽に2ショット写真もとらせてくれるし、とっても親切です。
彼のメールアドレスも教えてもらっています。(撮影したデジカメ画像を送ったら、
お礼のメールもちゃんと返事してくれました。)

トップに戻る
26568セーラX^2 02/11/3-21:04
記事番号26488へのコメント
セーラが未だ生きていて良かったです。下手をすると、クリンゴン内乱への介入作戦や、
あるいはオブシディアンオーダーとのガンマ宇宙域共同侵攻作戦の失敗の責任を
取らされて粛清されているかと心配していました。
(後者は彼女の関与があったか判りませんが、タルシアー関連と言う事で)

> せりふがあった今までのロミュランのゲストで、ここに出てない人を思いつきませ
>んね。前の役のままというのが、凄すぎる。テレビの映像のフラッシュバックとかだ
>ったらどうしよう。

Data's Dayでヴァルカン大使に化けていて見事にピカード艦長を出し抜いた
ロミュラン女性が居ましたよね。

トップに戻る
26605Re:セーラOIMA 02/11/4-21:15
記事番号26568へのコメント
X^2さんは No.26568「セーラ」で書きました。
>セーラが未だ生きていて良かったです。下手をすると、クリンゴン内乱への介入作戦や、
>あるいはオブシディアンオーダーとのガンマ宇宙域共同侵攻作戦の失敗の責任を
>取らされて粛清されているかと心配していました。
>(後者は彼女の関与があったか判りませんが、タルシアー関連と言う事で)

他にもロミュランに潜入したスポック、ピカード艦長、データを目の前でむざむざ逃がしたとい
うのもありますしね。まさかアンドロイドにヴァルカンピンチされて気絶しているうちに逃げられ
ました、なんて言い訳もできないでしょうし(笑)
 もしこの3人を捕虜にしていれば連邦に対して条約違反で抗議できたり、機密を入手できたりで
大儲けだったはずですから。

トップに戻る
26495Re:nemesisに!(ネタばれ?)キバルー E-mail 02/11/1-21:50
記事番号26486へのコメント
moonさんは No.26486「nemesisに!(ネタばれ?)」で書きました。
>IMDbでnemesisのキャストを見てたら,

パトリック・スチュワートも出ている映画『Xメン』のブライアン・シンガーがブリッジ
オフィサー役で出演するんですね。彼はスタートレックの大ファンだそうですが、出演で
きてよかったですな。

トップに戻る
26581Re:nemesisに!(ネタばれ?)さみー提督 02/11/4-11:10
記事番号26486へのコメント
>
>ジェインウェイが提督で出るというのはここでもよく話しに出ますが。
>
え、ジェインウェイだけですか、セブンとかでないですか。
予告編をみてもジェインウェイの影すらでていないので、本当に出演するのかが
心配の今日この頃。

トップに戻る
26583Re:nemesisに!(ネタばれ)ゆんゆん E-mail 02/11/4-11:42
記事番号26581へのコメント
さみー提督さんは No.26581「Re:nemesisに!(ネタばれ?)」で書きました。
カメオ出演ですので予告編に出るほどでもないんでしょう。
映画の画像としてのジェインウェイは海外サイトで観る事が出来ます。
こちらの特報でもニュースとして取り上げられていましたね。
もう本国は来月公開なんですよね。

トップに戻る
26947Re:nemesisに!(ネタばれ?)キャプテン・ジョウ E-mail 02/11/13-05:53
記事番号26486へのコメント
>ジェインウェイが提督で出るというのはここでもよく話しに出ますが。
>ガイナン役のウーピーゴールドバーグさんも今回は出るみたい。

ジェインウェイとガイナンはリック・バーマンらも肯定してましたし、
すでに写真も出てますよね。

>デュカット役のマークアライモさんも別役で出る様子。

これは初耳でした。情報ありがとうございます。

>ロミュランという事で,セラ役でデニスクロスビーさんも。
>セラ,死んでなかったんですね。

セラは死んではいませんが、『ネメシス』には出ないそうです。
デニース・クロスビーが「リック・バーマンと一応話し合ったけど、
今回は出ないことになった」って言ってます。

>セスカ役のマーサハケットさんは,DS9で出たときのトゥラル役で。
>ほかにも,シリーズで名前があった重要キャラも何人かお出になるみたいですね。

他にはTNGのレア・ブラームズ博士の名前も挙がってますね。

>でも,出演シーンが削除されちゃったウェスリー役のウィルウィートン
>さんの立場っていったい,,,

ウィル&ディアナの結婚記念写真にも写ってるのに、削除されちゃって
残念でしたね。DVDでは復活してほしいですよね。

一時期、名前が挙がっていたものの、のちに噂が否定されてしまった
キャラではラクサーナ・トロイ&ミスター・ホムのコンビ(?)、
それから、かつてのロビン・レフラー少尉(アシュリー・ジャド)が
ウェスリー・クラッシャー夫人として登場するという話もありました。

詳細はこちら↓でどうぞ。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/9883/ST/Nemesis.html