USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-アルマダUにて-カシス(11/2-20:35)No.26524
 ┗Re:アルマダUにて-Cp.Alpha2(11/2-21:49)No.26525
  ┗Re:アルマダUにて-カシス(11/3-13:51)No.26549
   ┗Re:アルマダUにて-DENKA(11/3-14:02)No.26550
    ┗Re:アルマダUにて-カシス(11/3-21:15)No.26570


トップに戻る
26524アルマダUにてカシス 02/11/2-20:35

 どうも、カシスといいます。
 最近、アルマダUを買って早速惑星連邦でインスタントプレイをしてみたら、な
ぜか、Temporal Research Facilityがうまく作動できず、しかも自分の陣営のユ
ニットが同士討ちをはじめたではありませんか!
 これは一体どういうことなんだ!、ということでこんな体験をされた方はいない
でしょうか?
 できれば対処法を教えてください。

トップに戻る
26525Re:アルマダUにてCp.Alpha2 02/11/2-21:49
記事番号26524へのコメント
カシスさんは No.26524「アルマダUにて」で書きました。
> 最近、アルマダUを買って早速惑星連邦でインスタントプレイをしてみたら、な
>ぜか、Temporal Research Facilityがうまく作動できず、しかも自分の陣営のユ
>ニットが同士討ちをはじめたではありませんか!

Temporal Research Facility って時間の研究施設ですよね。
私も持っていますが、そんなことはありませんでした。
今、パッチ1.1がダウンロードできるので、もしかしたら解決しているかも知れません。

私はいつもボーグを使っているのですが、たまに一斉に自爆します。意味不明です。
これもバグかな?

トップに戻る
26549Re:アルマダUにてカシス 02/11/3-13:51
記事番号26525へのコメント
Cp.Alpha2さん、ありがとうございます。

>今、パッチ1.1がダウンロードできるので、もしかしたら解決しているかも知れません。
 早速DLしてきました。
 結果・・・いまのところちゃんとプレイできます。
>私はいつもボーグを使っているのですが、たまに一斉に自爆します。意味不明です。
>これもバグかな?
 僕はボーグあまり使っていないのでよくわかりませんが、ありえないとはいえないと思います
よ。
 話は変わって、ディファイアント級ってなんで遮蔽装置がついてないんでしょう?
 あと、ギャラクシー級とソヴェリン級の船体強度(?)が他の種族にくらべて低い気がするん
ですけど、気のせいでしょうか?

トップに戻る
26550Re:アルマダUにてDENKA 02/11/3-14:02
記事番号26549へのコメント
カシスさんは No.26549「Re:アルマダUにて」で書きました。
> 話は変わって、ディファイアント級ってなんで遮蔽装置がついてないんでしょう?
本編で遮蔽装置を装備していたのはディファイアント一隻だけだからでしょうか。
ロミュランから特例で借りてきたのでしたね。
私はロミュランのウォーバードがでかくて好きです。

トップに戻る
26570Re:アルマダUにてカシス 02/11/3-21:15
記事番号26550へのコメント
DENKAさんは No.26550「Re:アルマダUにて」で書きました。

>本編で遮蔽装置を装備していたのはディファイアント一隻だけだからでしょうか。
>ロミュランから特例で借りてきたのでしたね。
>私はロミュランのウォーバードがでかくて好きです。
 あの遮蔽装置に関する条約がネックになっているのでしょうか?