USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-はじめまして。-だい(11/3-01:49)No.26532
 ┗Re:はじめまして。-アルハザード(11/3-03:47)No.26536
  ┣アテバン-生命体8373(11/3-17:15)No.26560
  ┗Re:はじめまして。-iひ)(11/5-22:12)No.26658
   ┗Re:はじめまして。-アルハザード(11/6-23:46)No.26692
    ┣Re:はじめまして。-生命体8473(11/7-00:43)No.26694
    ┗Re:はじめまして。-深紫(11/8-01:49)No.26723


トップに戻る
26532はじめまして。だい E-mail 02/11/3-01:49

はじめまして。以前からちょくちょく拝見させて頂いてたのですが、初めて
ご挨拶させて頂きます。
DS9が終わるにあたり、何か自分の中でもケジメをつけようと思いまして
(笑)

僕はメインキャラに裏が無いVOYが大好きだったのですが、DS9は話的
には最高だと思ってます。
皆さんはもう最終回がどんなかご存知なのでしょうか?
僕はスカパーでしか観てないので、どんな終わり方をするのか知りません。
僕は最終回が近づくにつれて、文字通り手に汗握りならながら見てます!
ここにきて1週間以上待たせるなんて、ほんと酷な話です!!

そんな話はともかく、これだけのページをお作りになってる管理人さんには
脱帽です!
これからもほんと頑張ってください!!
陰ながら応援しております。

トップに戻る
26536Re:はじめまして。アルハザード 02/11/3-03:47
記事番号26532へのコメント
僕も以前から、「あなたが作るスタートレック」などに参加させていただいていま
したが、掲示板に書き込むのは初めてです。
アテバンさんのこのページはほんとに面白く、いつも楽しみにしています。
ところでアテバンさんの名前の由来はなんですか?よろしければ教えてください。

トップに戻る
26560アテバン生命体8373 02/11/3-17:15
記事番号26536へのコメント
>ところでアテバンさんの名前の由来はなんですか?よろしければ教えてください。

本題とははずれますが, アテバンつながりということで……
Google で検索してたらこんなのが出てきました。

当盤(アテバン)

鉄骨の施工ではリベット打ちを行なうとき、反対側からリベットを押える工具。
板金施工では、リベット打ちの他、板のかりだし作業の場合、金床の役と同様な
使い方で用いる。

これが名前の由来かどうかは知りませんけどね (^^ヾ 参考まで。

トップに戻る
26658Re:はじめまして。iひ) 02/11/5-22:12
記事番号26536へのコメント
>ところでアテバンさんの名前の由来はなんですか?よろしければ教えてください。

4年ほど前に(もうそんなに経ってしまいましたか)、アテバンさんにメールを差し
上げてお返事をもらったことがあります。そのときに「ああ、なるほど!それでアテ
バンさんか!」と感心しました。ちなみに同じ法則だと、僕の場合は「アカディー」
となります。

トップに戻る
26692Re:はじめまして。アルハザード 02/11/6-23:46
記事番号26658へのコメント
iひ)さん、生命体8473さん、お返事どうもありがとう。
お二人にヒントを元にアテバンさんの名前の由来を僕なりに考えてみます。
実はこのページのどこかにあるというツッコミがありましたら是非教えてください。 

トップに戻る
26694Re:はじめまして。生命体8473 02/11/7-00:43
記事番号26692へのコメント
>お二人にヒントを元に
僕の「当盤」はヒントにならんと思いますよ (^^)。
案外, 逆読みしてひとひねり加えたら名字とかになるんでない?
あっ, 違うかな。

トップに戻る
26723Re:はじめまして。深紫 02/11/8-01:49
記事番号26692へのコメント
アルハザードさんは No.26692「Re:はじめまして。」で書きました。
>iひ)さん、生命体8473さん、お返事どうもありがとう。
>お二人にヒントを元にアテバンさんの名前の由来を僕なりに考えてみます。
>実はこのページのどこかにあるというツッコミがありましたら是非教えてください。 

というかローマ字で紙に書いたら数分で判るかも(謎)。HNなんて色々訳あり
の場合もあるが由来をしるのも面白いでしょうね。

ちなみに私は音楽グループのディープパープルのファンなのでこう名乗っています。