USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-"What You Leave Behind, Part I"でのカット-X^2(11/4-12:29)No.26584
 ┣Re:"What You Leave Behind, Part I"でのカット-Add(11/4-17:34)No.26593
 ┃┣Re:"What You Leave Behind, Part I"でのカット-Hail Martok!(11/4-17:45)No.26595
 ┃┗Re:"What You Leave Behind, Part I"でのカット(かなりのネタバレ)-X^2(11/4-18:39)No.26597
 ┣Re:"What You Leave Behind, Part I"でのカット-Obsidian_Border(11/4-23:33)No.26614
 ┗Re:"What You Leave Behind, Part I"でのカット-zzzinnn(11/5-13:58)No.26649


トップに戻る
26584"What You Leave Behind, Part I"でのカットX^2 02/11/4-12:29

アテバンさんのエピソードガイドを読んで気が付いたのですが、
今回のカットの多さはちょっと問題があるのでは?
特に最後の長いカット部分は、最終回への伏線になっていると
思われるやり取りを含んでおり、これを知っていると知らないのとでは、
最終回の解釈が大きく変わるのでは、と感じます。
今からでは遅いでしょうが、「丸ごと12時間」の放送では
カットなしでつなげて放映して欲しいです。

トップに戻る
26593Re:"What You Leave Behind, Part I"でのカットAdd 02/11/4-17:34
記事番号26584へのコメント
>今からでは遅いでしょうが、「丸ごと12時間」の放送では
>カットなしでつなげて放映して欲しいです。

悲観的なことを言わせてもらうと、日本に来ている素材は1時間*2バージョ
ンの物のみと思われるので、「まるごと」でのカットシーン復活はありえない
のではないでしょうか。
DVDを待つのみですかねぇ。個人的に「突入前に笑う」シーンは観たかった
のですが。

トップに戻る
26595Re:"What You Leave Behind, Part I"でのカットHail Martok! E-mail 02/11/4-17:45
記事番号26593へのコメント
Addさんは No.26593「Re:"What You Leave Behind, Part I"でのカット」で書きま
した。
>>今からでは遅いでしょうが、「丸ごと12時間」の放送では
>>カットなしでつなげて放映して欲しいです。
>
>悲観的なことを言わせてもらうと、日本に来ている素材は1時間*2バージョ
>ンの物のみと思われるので、「まるごと」でのカットシーン復活はありえない
>のではないでしょうか。


http://www.stinsv.com/DSn/finalclf.htm#CLF

の下から4番めのアイテム、

"I fail to see..."
で、声だけは聞けます。見たかったですね。

トップに戻る
26597Re:"What You Leave Behind, Part I"でのカット(かなりのネタバレ)X^2 02/11/4-18:39
記事番号26593へのコメント
>悲観的なことを言わせてもらうと、日本に来ている素材は1時間*2バージョ
>ンの物のみと思われるので、「まるごと」でのカットシーン復活はありえない
>のではないでしょうか。
>DVDを待つのみですかねぇ。個人的に「突入前に笑う」シーンは観たかった
>のですが。

そういう事なら確かに復活は物理的にも無理ですね。残念です。
私個人としてはむしろ、カットされた中で女性可変種とウエイユンとの
一連のやり取りが興味深いです。女性可変種が実際に死にかけている事、
また、実はウエイユンを深く信頼していた事など。また、ブリーン人
(の中身)に言及した部分もです。

トップに戻る
26614Re:"What You Leave Behind, Part I"でのカットObsidian_Border E-mail 02/11/4-23:33
記事番号26584へのコメント
カットは非常に残念ですね。
DVDに期待しております。
どんなオマケよりも、まず最初に、作品そのものを全部視聴したいです。

トップに戻る
26649Re:"What You Leave Behind, Part I"でのカットzzzinnn 02/11/5-13:58
記事番号26584へのコメント
えええええっ!
カットされていたんですか?
ラストなのに・・・・
ブリーンの中身やウェインとのやりとりなんて重要じゃないですかぁ。

ショック
(×_×)