USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-福岡にテーマパーク?-kumatyo(11/5-18:28)No.26654
 ┣Re:福岡にテーマパーク?-アルトフィシャルライフフォルム(11/5-21:54)No.26656
 ┣Re:福岡にテーマパーク?-ピスタチオ(11/5-21:57)No.26657
 ┣Re:福岡にテーマパーク?-キバルー(11/6-15:31)No.26671
 ┗Re:福岡にテーマパーク?-藤田艦長(11/6-15:37)No.26673


トップに戻る
26654福岡にテーマパーク?kumatyo E-mail 02/11/5-18:28

2005 年ごろにパラマウントも関係するテーマパークができると聞きました.
もう話題になってたらごめんなさい.
TDR,USJ に続いてアメリカ関係では3つめですね.

ST のアトラクションもあるのかな?

ではでは

トップに戻る
26656Re:福岡にテーマパーク?アルトフィシャルライフフォルム 02/11/5-21:54
記事番号26654へのコメント
kumatyoさんは No.26654「福岡にテーマパーク?」で書きました。
>2005 年ごろにパラマウントも関係するテーマパークができると聞きました.

11月5日付けの日本経済新聞の朝刊にその事が載っていましたね。
この記事によると、バイアコムが、福岡県の久山町に映画を題材にした
テーマパークを建設する構想を持っており、日本企業から出資を募った
上で建設。2005年中の開業を目指している。用地の使用については、町
と地権者の合意も成立しており、日本企業からの出資が得られるかどう
かが実現のカギを握る、とありますね。(投稿者要約)

また、この記事によると、パラマウントは、映画を題材にしたテーマ
パークを今まで作った事がないとあります。

もし、実現すれば、STもその一角を占める公算が大いにあるわけで、
それでもって、開園のテープカットの為に大物出演者の来日も、あり
えるかもしれませんね!

トップに戻る
26657Re:福岡にテーマパーク?ピスタチオ E-mail 02/11/5-21:57
記事番号26654へのコメント
>2005 年ごろにパラマウントも関係するテーマパークができると聞きました.
>もう話題になってたらごめんなさい.

前回はこんな感じで話題になってたよ。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg22434.html#22434


僕は東京在住だけど、実家はその方面。
これが出来れば、帰省の楽しみが増えるんで期待してるけど、実現性はどうな
んだろうね。

トップに戻る
26671Re:福岡にテーマパーク?キバルー E-mail 02/11/6-15:31
記事番号26654へのコメント
kumatyoさんは No.26654「福岡にテーマパーク?」で書きました。
>2005 年ごろにパラマウントも関係するテーマパークができると聞きました.
>ST のアトラクションもあるのかな?

できたらうれしいですねぇ!
しかし、TOS,TNG,DS9,VOY,ENTそんでもって劇場版と
世界が大いに広がっているこのシリーズを
どうやってアトラクションにするのでしょうかねぇ?
出てくるキャラクターや種族の数にしたって膨大です。
艦艇の種類も・・・。
皆さんが、それぞれの何かに思い入れがあるわけで、
みんなが楽しめるアトラクションにするというのは、
とっても大変な作業でしょう。
もしアトラクションを作るのなら(是非作っていただきたいが)
関係者にはがんばっていただきたいものです。

なんなら、一シリーズにアトラクションひとつづつでもいいですよ。
もっと言うなら一種族に一アトラクションとか(キリがないわ!)。

トップに戻る
26673Re:福岡にテーマパーク?藤田艦長 02/11/6-15:37
記事番号26654へのコメント
 ゴミだけど、ウルトラマンのテーマパークもありましたよね。