USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ENTフォント御存知ではありませんか?-タマネギ(11/6-15:35)No.26672
 ┗Re:ENTフォント御存知ではありませんか?-PRINCETON(11/6-17:07)No.26678
  ┗Re:ENTフォント御存知ではありませんか?-タマネギ(11/7-13:04)No.26701


トップに戻る
26672ENTフォント御存知ではありませんか?タマネギ 02/11/6-15:35

いよいよ今週末ENTがスタートですよね。
HDD-DVDのHDDを空けて今から準備しています。

ところで、ENTのフォント(もちろん英字ですが)はどこかにupされてないでしょう
か?
DS9もVORもDVDケース用にそれぞれのフォントを使ってタイトル等の印刷をしてい
ますがENTもそろそろケースの用意をしようと思い探したのですがなかなか見つかり
ません。
Federation Boldに似ているような気もするのですが、きっと違うのでしょうね。
もしupされているのを御存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

PS
TNGのDVDbox1〜3もこののりで1枚づつケースに入れています。
ずらっと並ぶとなかなか気持ちが良いですよ。場所は取りますが・・

トップに戻る
26678Re:ENTフォント御存知ではありませんか?PRINCETON E-mail 02/11/6-17:07
記事番号26672へのコメント
ENTフォントは下記のサイトで配付されています。

http://trek5.com/

トップページにリンクがありますが、一応該当ページのURLも記載しておきま
す。

http://trek5.com/lowerdecks/jefferies/index.html

ENTのフォントはTOS映画版以降の宇宙船船体マーキングの縁取りのないもの
ですが、なぜ今までこのフォントが出回っていなかったが不思議なくらいです。

トップに戻る
26701Re:ENTフォント御存知ではありませんか?タマネギ 02/11/7-13:04
記事番号26678へのコメント
PRINCETONさんは No.26678「Re:ENTフォント御存知ではありませんか?」で書きました。
>ENTフォントは下記のサイトで配付されています。
>トップページにリンクがありますが、一応該当ページのURLも記載しておきま
>す。

ありがとうございます。
早速インストールしました。