USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換-アテバン(11/7-20:53)No.26712
 ┣Re:TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換-ぞうむし(11/7-22:03)No.26715
 ┣Re:TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換-まるまる(11/7-22:14)No.26717
 ┃┣Re:TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換-深紫(11/8-01:45)No.26722
 ┃┃┗Re:TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換-まるまる(11/8-12:59)No.26734
 ┃┗Re:TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換-通信士(11/8-02:51)No.26725
 ┃ ┗Re:TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換-コバヤシ丸。(11/8-07:13)No.26726
 ┣Re:TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換-きんたろう(11/8-07:52)No.26727
 ┗Re:TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換-ジャンリュック(11/8-10:25)No.26730
  ┗Re:TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換-メリマン(11/8-12:44)No.26733
   ┗Re:TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換-モンちゃ(11/8-17:38)No.26736
    ┗Re:着払い-おっとり(11/8-18:56)No.26737
     ┗Re:着払い-コバヤシ丸。(11/9-08:39)No.26760


トップに戻る
26712TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換アテバン E-mail 02/11/7-20:53

パラマウントによると、先ほどこの掲示板でも問題になっていた、TNG第3シーズン
DVDボックス (ディスク3) の音声不具合を含むディスクについて、交換を行うとの
ことです。
http://www.remote-system.com/phejfaq/st3/index.html

上記のページに詳しい方法も記載してあります。
きちんとした対応をしてくれて、よかったですね。

トップに戻る
26715Re:TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換ぞうむし 02/11/7-22:03
記事番号26712へのコメント
情報ありがとうございます。

すごいですね。「スター・トレックDVD交換対応センター」
が出来上がってました。(^^;
(まあ、名前だけでしょうけど・・・)

早速送らねば。

トップに戻る
26717Re:TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換まるまる 02/11/7-22:14
記事番号26712へのコメント
アテバンさんは No.26712「TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換」で書きまし
た。
>パラマウントによると、先ほどこの掲示板でも問題になっていた、TNG第3シーズン
>DVDボックス (ディスク3) の音声不具合を含むディスクについて、交換を行うとの
>ことです。

それを聞いて一安心しました。
前回の「ジェネレーションズ」のDVDの音声不具合のときもそうでしたが
パラマウントさんのこういう良心的な対応は素晴らしいとおもいます。
感謝です。

ただ、気になるのは、前回の時といい今回といい、なぜ出荷前の
商品チェックで問題が発見できなかったのか??ということなので
すが・・・・・(汗)

トップに戻る
26722Re:TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換深紫 02/11/8-01:45
記事番号26717へのコメント
>ただ、気になるのは、前回の時といい今回といい、なぜ出荷前の
>商品チェックで問題が発見できなかったのか??ということなので
>すが・・・・・(汗)

全部見ないと難しいですよね。果たしてそんな余裕があるか?
検査員がトレッキーじゃないと音声が入っていないかどうかなんて
わからないんじゃないかな?対応をしてくれるので良しとしましょう。

トップに戻る
26734Re:TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換まるまる 02/11/8-12:59
記事番号26722へのコメント
>全部見ないと難しいですよね。果たしてそんな余裕があるか?
>検査員がトレッキーじゃないと音声が入っていないかどうかなんて
>わからないんじゃないかな?対応をしてくれるので良しとしましょう。


確かに検査ミスしやすそうですね。一箇所、時間にしてほんの数秒ですから
ね…。
それにしても、その一箇所を発売後すぐに発見するのはさすがスタトレファ
ンの恐るべき愛情ですね(笑)
自分は発売後、ゆっくりみていたので、問題のDISK3にいくまで一週間くら
いかかったもので。
みんな、なんであんなに早く発見できるんだろう。すごいです。

トップに戻る
26725Re:TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換通信士 E-mail 02/11/8-02:51
記事番号26717へのコメント
まるまるさんは No.26717「Re:TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換」で書きました。
>
何か、ほっとしました。
又、消費者の泣き寝入りで終わるかと思いましたから。
こういう対応をして頂くと、
これからの信頼感が違いますね。
それとここのページを読んでいて良かった。
一人だったら、今後どうするか?悩んじゃう所でしたよ。(;^_^A アセアセ…
安くない買い物ですからね。助かりました。
早速、送る手配をします。

トップに戻る
26726Re:TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換コバヤシ丸。 02/11/8-07:13
記事番号26725へのコメント
このページとパラマウントさんに感謝です。

>早速、送る手配をします。

しかし「着払い」ってどんな方法を望んでいるのでしょうね。
宅急便? 
普通郵便の着払いってあるのでしょうか?
配慮は嬉しいですが、裸のディスク一枚送るなら、切手一枚で足りると思い
ますが。交換のディスクといっしょに送料の切手を送ってくれればいいのに。

あとで電話して聞いてみます。

トップに戻る
26727Re:TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換きんたろう 02/11/8-07:52
記事番号26712へのコメント
アテバンさんは No.26712「TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換」で書きました。
>パラマウントによると、先ほどこの掲示板でも問題になっていた、TNG第3シーズン
>DVDボックス (ディスク3) の音声不具合を含むディスクについて、交換を行うとの
>ことです。

着払いで宅急便で送ればいいのかな?
電話かメールで聞いてみます。

トップに戻る
26730Re:TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換ジャンリュック 02/11/8-10:25
記事番号26712へのコメント
アテバンさんは No.26712「TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換」で書きました。
>きちんとした対応をしてくれて、よかったですね。

これは、出荷済みのディスクには「必ず」問題がある、と理解して
(中味を実際に確認せずに)返品して良いものなのでしょうかねぇ??(ーー;)
(だって、注文したディスクは次々とウチに到着してるけど、
DVDプレーヤー、まだ買ってナイ・・・)(核・爆・発!!)(^▽^;)ノノ

トップに戻る
26733Re:TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換メリマン 02/11/8-12:44
記事番号26730へのコメント
>これは、出荷済みのディスクには「必ず」問題がある、と理解して
>(中味を実際に確認せずに)返品して良いものなのでしょうかねぇ??(ーー;)
>(だって、注文したディスクは次々とウチに到着してるけど、
>DVDプレーヤー、まだ買ってナイ・・・)(核・爆・発!!)(^▽^;)ノノ

私もです。プレーヤーないから封も開けてないし…。

トップに戻る
26736Re:TNG第3シーズンDVD、問題ディスクを交換モンちゃ 02/11/8-17:38
記事番号26733へのコメント
>これは、出荷済みのディスクには「必ず」問題がある、と理解して
>(中味を実際に確認せずに)返品して良いものなのでしょうかねぇ??(ーー;)

返品なさったほうが良いと思いますよ。
パラマウントも返品されてきたものを、本当に不良か一枚一枚チェックするとも思
えないし。

トップに戻る
26737Re:着払いおっとり 02/11/8-18:56
記事番号26736へのコメント
>しかし「着払い」ってどんな方法を望んでいるのでしょうね。
>宅急便? 
>普通郵便の着払いってあるのでしょうか?
>配慮は嬉しいですが、裸のディスク一枚送るなら、切手一枚で足りると思い
>ますが。交換のディスクといっしょに送料の切手を送ってくれればいいのに。

切手一枚で送れば楽でしょうが・・・
これだと万が一郵便事故などで届かなかった場合に、こちらが
確実に送ったと言う証明は難しいでしょう〜。
普通郵便での着払いは大きさに関わらず全て「ゆうぱっく」で
の扱いになります。

トップに戻る
26760Re:着払いコバヤシ丸。 02/11/9-08:39
記事番号26737へのコメント
>切手一枚で送れば楽でしょうが・・・

「楽」とか「楽じゃない」とかの問題ではなく、せっかく真摯な
対応をしてくれたパラマウントに、要らぬ出費をさせてしまうの
も心苦しいと思いました。

>これだと万が一郵便事故などで届かなかった場合に、こちらが
>確実に送ったと言う証明は難しいでしょう〜。

なるほど!
おっしゃるとおり。
本艦も宅急便かなにかで送ろっと。

よい週末を。
キーポン・トレッキン!