USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-一城みゆ希さん・・。-テュキンヘッド(11/10-01:52)No.26772
 ┣Re:一城みゆ希さん・・。-藤田艦長(11/10-03:23)No.26775
 ┃┣Re:一城みゆ希さん・・。-ハレーキム(11/10-18:25)No.26785
 ┃┗Re:一城みゆ希さん・・。-moon(11/10-20:04)No.26790
 ┃ ┗Re:一城みゆ希さん・・。-キャプテン・ジョウ(11/21-08:43)No.27220
 ┣Re:一城みゆ希さん・・。-サイボック(11/12-22:28)No.26941
 ┃┣Re:一城みゆ希さん・・。-B(11/13-16:05)No.26963
 ┃┃┗Re:一城みゆ希さん・・。-OIMA(11/13-18:43)No.26975
 ┃┗Re:一城みゆ希さん・・。-Maruon(11/14-07:58)No.27000
 ┣Re:一城みゆ希さん・・。-モンちゃ(11/13-19:58)No.26979
 ┗Re:一城みゆ希さん・・。-守澤かいぬ(11/20-23:43)No.27205


トップに戻る
26772一城みゆ希さん・・。テュキンヘッド 02/11/10-01:52

TNGのビバリー・クラッシャーの声を担当している一城みゆ希さんってN
HK の「おかあさんといっしょ」で、うたのおねえさんをやってたらしい
ですね。顔がみてみたいのですが。知ってる方はいないでしょうか?

トップに戻る
26775Re:一城みゆ希さん・・。藤田艦長 02/11/10-03:23
記事番号26772へのコメント
>TNGのビバリー・クラッシャーの声を担当している一城みゆ希さんってN
>HK の「おかあさんといっしょ」で、うたのおねえさんをやってたらしい
>ですね。顔がみてみたいのですが。知ってる方はいないでしょうか?

 日本の特撮「恐竜戦隊コセイドン」(東映でなく円谷です)で「ブックサ
ウララ」と言う、あまり綺麗でない名前の女性で顔出し出演していました。
ちなみこの作品、タイムマシンがワープコアそっくりです(笑)

 このサイトのデータバンクでも使っている声優出演作リンクから、所属事務所
へのリンクがたどれるので調べてみた所、事務所のページに見事に顔写真があり
ました。
http://www.ref.co.jp/baobab/ladies/itijyou_m/profile.html

 この一城さんに限らずTNGは、吹替先の俳優に似た顔の声優が、妙に多かっ
たりします(顔が似ると声も似るのか?)

トップに戻る
26785Re:一城みゆ希さん・・。ハレーキム 02/11/10-18:25
記事番号26775へのコメント
あまり関係ない話しですが、
>(顔が似ると声も似るのか?)
を見てふと「コンピューターボイスの声優さんてどうなんだろう?」
と思いました。

個人的には TNG の声が一番気に入ってます。なんかこう、ちょっとエコー気味で如何に
も未来っぽくて好きです。
 声優さんのお顔を拝見したい気がする一方、このまま未来のコンピューターを想像す
るのが通なのかも...

トップに戻る
26790Re:一城みゆ希さん・・。moon 02/11/10-20:04
記事番号26775へのコメント
> この一城さんに限らずTNGは、吹替先の俳優に似た顔の声優が、妙に多かっ
> たりします(顔が似ると声も似るのか?)

どこかで,俳優さんと骨格の似た人を吹き替えの声優さんに当てるという話しを
見たか聞いたかしたことがあります。骨格が似てると,顔と声の違和感がないの
かも知れませんね。

ピカード役のパトリック・スチュアートさんと麦人さんも,なんか似てますよね。
髪形も。

と,おもえば,セブン役のジェリ・ライアンさんと沢海さんは,顔は似てるかなー?
でも,声はそっくりですよね。

トップに戻る
27220Re:一城みゆ希さん・・。キャプテン・ジョウ E-mail 02/11/21-08:43
記事番号26790へのコメント
>どこかで,俳優さんと骨格の似た人を吹き替えの声優さんに当てるという話しを
>見たか聞いたかしたことがあります。骨格が似てると,顔と声の違和感がないの
>かも知れませんね。

アゴの骨格が似てると、声の質も似るらしいですね。

トップに戻る
26941Re:一城みゆ希さん・・。サイボック 02/11/12-22:28
記事番号26772へのコメント
テュキンヘッドさんは No.26772「一城みゆ希さん・・。」で書きました。
>TNGのビバリー・クラッシャーの声を担当している一城みゆ希さんってN
>HK の「おかあさんといっしょ」で、うたのおねえさんをやってたらしい
>ですね。顔がみてみたいのですが。知ってる方はいないでしょうか?
昔、NHKのステージ101という音楽番組に出演されて居ました。
ステージ101のホームページで、確か顔の写真を見た記憶があるのですが、ア
ドレスは・・・ 探してください。

トップに戻る
26963Re:一城みゆ希さん・・。B 02/11/13-16:05
記事番号26941へのコメント
一城みゆ希さんといえばシンプソンズのマージでしょ。
本国の吹き替えとは全く違うけど、いい感じですね。
D'oh!!

トップに戻る
26975Re:一城みゆ希さん・・。OIMA 02/11/13-18:43
記事番号26963へのコメント
Bさんは No.26963「Re:一城みゆ希さん・・。」で書きました。
>一城みゆ希さんといえばシンプソンズのマージでしょ。
>本国の吹き替えとは全く違うけど、いい感じですね。

 私はいまだにDr.クラッシャーとマージが同じ声優さんと言うのが納得いきませ
ん。どう聞いても違う人の声に聞こえます(笑)

トップに戻る
27000Re:一城みゆ希さん・・。Maruon 02/11/14-07:58
記事番号26941へのコメント
>昔、NHKのステージ101という音楽番組に出演されて居ました。
>ステージ101のホームページで、確か顔の写真を見た記憶があるのですが、ア
>ドレスは・・・ 探してください。
その、「ステージ101」ですが、
http://www.aurora.dti.ne.jp/~hi-/
に、若かりし頃の彼女の姿があります(約30年前かな?)。基本的に変わっていない
と思いますよ。
あ、STAGE 101の新しいCDが出たみたい、買わなきゃ…。

トップに戻る
26979Re:一城みゆ希さん・・。モンちゃ E-mail 02/11/13-19:58
記事番号26772へのコメント
テュキンヘッドさんは No.26772「一城みゆ希さん・・。」で書きました。
>TNGのビバリー・クラッシャーの声を担当している一城みゆ希さんってN
>HK の「おかあさんといっしょ」で、うたのおねえさんをやってたらしい
>ですね。
気になって調べてみたんですけど、それらしい名前が見当たりません。

「おかあさんといっしょ」unofficial fanclub
http://www.princess.ne.jp/~tokyo/okasan/rekishi/index.html

別の芸名で出ておられたのでしょうか?

「みんなのうた」ではよく歌っておられたようですね。

トップに戻る
27205Re:一城みゆ希さん・・。守澤かいぬ 02/11/20-23:43
記事番号26772へのコメント
テュキンヘッドさんは No.26772「一城みゆ希さん・・。」で書きました。
>TNGのビバリー・クラッシャーの声を担当している一城みゆ希さんってN
>HK の「おかあさんといっしょ」で、うたのおねえさんをやってたらしい
>ですね。顔がみてみたいのですが。知ってる方はいないでしょうか?

アニメ・超時空要塞マクロスにも出ておられましたね。

今は分からないですが、毎日夕方の全国ネット ラジオ番組で
トヨタミュージックネットワーク という番組でパーソナリティーも
やっておられます。(15分程度の番組ですが、一城さんの素顔が
わかる番組です。)

ラジオでは、気さくな感じのお姉さんという感じです。