USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレックネメシス-DeJaQ(11/10-18:05)No.26782
 ┣↑ネタバレ-Cp.Alpha2(11/10-18:07)No.26783
 ┃┗ネタバレだったらしい-DeJaQ(11/10-18:09)No.26784
 ┃ ┗大丈夫じゃないですか?-ECH(11/10-19:17)No.26788
 ┃  ┗だめだと思います。(更なるネタばれ含む)-moon(11/10-19:57)No.26789
 ┃   ┗自己レスです-moon(11/10-20:33)No.26791
 ┣Re:スタートレックネメシス-ネタばれ(11/10-20:47)No.26792
 ┃┗Re:スタートレックネメシス-moon(11/10-21:05)No.26793
 ┃ ┗Re:スタートレックネメシス-ナッシュ(11/11-11:19)No.26861
 ┣Re:スタートレックネメシス-守澤かいぬ(11/11-02:00)No.26838
 ┗ピカードって病気持ちなの?-ピッピ(11/11-02:07)No.26839
  ┗Re:ピカードって病気持ちなの?-RURU(11/11-12:37)No.26864
   ┗シナリオのことですが-ピッピ(11/11-16:39)No.26875
    ┗Re:シナリオのことですが-RURU(11/12-14:47)No.26932


トップに戻る
26782スタートレックネメシスDeJaQ 02/11/10-18:05

はじめまして。
ROMが基本ですがまるごと12時間でショックのあまり書き込んでしまいました。
あまりにも衝撃的な予告編で・・・エンタープライズE大破っ!?って映像が
脳裏に焼き付いてしまいました。
頼むからそれだけは勘弁してほしいですぅ・・・。

トップに戻る
26783↑ネタバレCp.Alpha2 02/11/10-18:07
記事番号26782へのコメント
DeJaQさんは No.26782「スタートレックネメシス」で書きました。

ネタバレ
と書いてください。

みちゃった…

トップに戻る
26784ネタバレだったらしいDeJaQ 02/11/10-18:09
記事番号26783へのコメント
Cp.Alpha2さんは No.26783「↑ネタバレ」で書きました。
>DeJaQさんは No.26782「スタートレックネメシス」で書きました。
>
>ネタバレ
>と書いてください。
>
>みちゃった…

あぁ、すいません。ただし予告編の内容もネタバレだったんですか・・・?

トップに戻る
26788大丈夫じゃないですか?ECH 02/11/10-19:17
記事番号26784へのコメント
>>ネタバレ
>>と書いてください。
>>
>>みちゃった…
>
>あぁ、すいません。ただし予告編の内容もネタバレだったんですか・

大丈夫じゃないですか?

トップに戻る
26789だめだと思います。(更なるネタばれ含む)moon 02/11/10-19:57
記事番号26788へのコメント
ECHさんは No.26788「大丈夫じゃないですか?」で書きました。
>>あぁ、すいません。ただし予告編の内容もネタバレだったんですか・
>
>大丈夫じゃないですか?

日本で正式に放映されていないものは「ネタばれ」と書いたほうが無難です。
たしか,管理人のアテバンさんもそう書き込みされていたのをみたことが
あります。

というよりも,特定の話の内容がわかってしまうケースは,既放送エピソード
でもたしかすべて「ネタばれ」と表記していたはずです。

アテバンさんも,日本初放送のエピソードについて書き込みをされるときは
すべてネタばれと表記されていますよね。このスレッドのすぐあとにも書き
込みがあると思います。

ファンだからといって地上波だけでスーパーチャンネルを見られない人も
おられるでしょうし,そういうかたもこの掲示板を見られていたかと思います。
ずっと見ていても,見逃したエピソードもあるでしょうし。

以下,ネタばれ

















でも,個人的には,カウンセラートロイが裸(のように見える)で
スキンヘッドの男性とカラんでることのほうが,いろんな意味で脳裏に
焼きついてしまいました。

トップに戻る
26791自己レスですmoon 02/11/10-20:33
記事番号26789へのコメント
ちなみに,わたしはまだまるごと12時間をみれてないので,アメリカのネメシスの
サイトで見られる予告編での映像に対して言っています。

トップに戻る
26792Re:スタートレックネメシスネタばれ 02/11/10-20:47
記事番号26782へのコメント
ピカードのクローン?
クローンを征するは宇宙を征する?
スターウォーズ・エピソード2・クローンの攻撃みたいだ。

エンタープライズE大破?
宇宙戦艦ヤマトでも予告編ではヤマトが大破するシーンが毎回あったけど、
実際には空想シーンだったし。
エンタープライズも実は架空の未来とかなんとか、だったりして。

トップに戻る
26793Re:スタートレックネメシスmoon 02/11/10-21:05
記事番号26792へのコメント
ネタばれさんは No.26792「Re:スタートレックネメシス」で書きました。

>エンタープライズE大破?
>宇宙戦艦ヤマトでも予告編ではヤマトが大破するシーンが毎回あったけど、
>実際には空想シーンだったし。
>エンタープライズも実は架空の未来とかなんとか、だったりして。

スタートレックではありえるオチですね(笑)。

じゃあ,トロイとスキンヘッドの絡みも,空想?(笑)


というのはさておき,エンタープライズE大破というのであれば,
バクラ艦長のエンタープライズの,次のシリーズが,連邦の崩壊を
描いた,ライカー艦長のシリーズではないか,といううわさにも
なんだか現実味を帯びてきますね。

ライカー艦長とかのうわさに関しては,下のリンクを参照してくださいな。

http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/bbs.cgi?num=26329&ope=sel&id=

トップに戻る
26861Re:スタートレックネメシスナッシュ E-mail 02/11/11-11:19
記事番号26793へのコメント
>ライカー艦長とかのうわさに関しては,下のリンクを参照してくださいな。
>
>http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/bbs.cgi?num=26329&ope=sel&id=

しばらく来ていない間にこんな噂があったんですか。
でもどうなんでしょうね?
一度レギュラー、それも主人公クラスで起用された人をまた同じポジションで起用する
でしょうか?
映画のような2時間スペシャルなだまだしも、新シリーズとして立ち上げるにはそのあ
たりが最大の課題のような気もするのですが・・・
にしても、もう新シリーズの話とは気が早い・・・(笑)

トップに戻る
26838Re:スタートレックネメシス守澤かいぬ 02/11/11-02:00
記事番号26782へのコメント
大破ですか・・・ でもジェネレーションズでも大破してたよーな...
クローン・ですか... スターウォーズepi2じゃあるまいし(汗

−−−−−
個人的にはエキセントリックな面は期待してません。人間ドラマが
見れたらいいなって思っています。TNGメンバーで作る最後の作品
になるなら、もっと記念的なものであってほしいですね。私は。
というか、自分にとってTV版のインパクトが強すぎて、期待を膨らませ
すぎる点は否めません。<自分に対してですが。 

ギャラだの、スケジュールだの、問題あってのFINALというのであれば
寂しい限りです。無理に続ける必要は無いと思いますが、ファンが納得の
ゆくストーリーは欲しいですね。

トップに戻る
26839ピカードって病気持ちなの?ピッピ 02/11/11-02:07
記事番号26782へのコメント
はじめまして。新人トレッキーです。

>あまりにも衝撃的な予告編で・・・エンタープライズE大破っ!?って映像が
>脳裏に焼き付いてしまいました。

映画のシナリオ(英語版。海賊版なのでしょうか?)がいっぱい出回っていますの
で、そちらを読んでみると「エンタープライズE大破の謎」が解けるかもしれませ
んよ。実はわたしは、待ちきれずに読んでしまいました。すると…!

ところで、そのシナリオに「ピカードがShalaft' syndromeだった」という記述が
あるのですが、ピカードって、病気持ちだったんですか?
すみません、初歩的な質問で。
なにしろ、あまりにもエピソードが多いので見逃したものがいっぱいあるんです。

トップに戻る
26864Re:ピカードって病気持ちなの?RURU 02/11/11-12:37
記事番号26839へのコメント
いつもROMらせていただいてるんですが、気になって書きこみさせていただきます

>ところで、そのシナリオに「ピカードがShalaft' syndromeだった」という記述が
>あるのですが、ピカードって、病気持ちだったんですか?

↑ええ?!?それは、どんな病気なんでしょうか?
テレビの最終回では将来「イルモディック病」というのになってましたが
それとはまた違う病名ですね…艦長、何の病気なのですか…?(涙

あと、映画のシナリオってどこに出回ってるんですか?
見てみたいです…こういう書きこみが違反でなかったら
どなたか教えていただけないでしょうか

トップに戻る
26875シナリオのことですがピッピ 02/11/11-16:39
記事番号26864へのコメント
Shalaftって、どんな病気なんでしょうね?
この映画で新しく開発された(^^;)ものかも。

>あと、映画のシナリオってどこに出回ってるんですか?

えーと…。問題なければ教えてあげたいんですけど、どうなんでしょう?
じゃあ「StarTrek」・「Nemesis」・「screenplay」「script」(二つとも台本とか脚
本って意味)で検索してみれば、見つかる可能性大大大です。

トップに戻る
26932Re:シナリオのことですがRURU 02/11/12-14:47
記事番号26875へのコメント
どうもありがとうございました
検索してたら、シナリオ見つかりました

Shalaft's syndromeってのは明らかに映画で初めて出てきたようですね
なんとなくだけど、会話の内容でどんなものだか分かったような気がします