USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スカパーで画像に異常??-トスカ(11/10-22:19)No.26805
 ┣Re:スカパーで画像に異常??-ワイルドマン中尉(11/10-23:13)No.26807
 ┃┗Re:スカパーで画像に異常??-トスカ(11/10-23:42)No.26809
 ┃ ┗Re:スカパーで画像に異常??-スカル1(11/11-00:27)No.26821
 ┣Re:スカパーで画像に異常??-くり星人(11/11-11:18)No.26860
 ┗無事、戻りました!-トスカ(11/11-13:08)No.26867


トップに戻る
26805スカパーで画像に異常??トスカ 02/11/10-22:19

今、スカパーでENTを見ているのですが、画面の端が6/1程切れ、
反対側にその切れ端が映し出されています。
今までにないことなので戸惑っています。
ワイド画面用の放送だったりするのでしょうか。
それとも我が家の受信状況が悪いのでしょうか?
楽しみにしていただけに困っています。
詳しい方がおられましたらお教え下さい。

トップに戻る
26807Re:スカパーで画像に異常??ワイルドマン中尉 02/11/10-23:13
記事番号26805へのコメント
トスカさんは No.26805「スカパーで画像に異常??」で書きました。
>今、スカパーでENTを見ているのですが、画面の端が6/1程切れ、
>反対側にその切れ端が映し出されています。
うちはそんな事ないんですが。ちなみにテレビは十年選手です。

トップに戻る
26809Re:スカパーで画像に異常??トスカ 02/11/10-23:42
記事番号26807へのコメント
早速のご回答ありがとうございます
雨風があるわけでなし、お手上げです。
スーパーチャンネル以外のチャンネルも同様でした。
再放送までに改善して通常画面で楽しもうと思います。

トップに戻る
26821Re:スカパーで画像に異常??スカル1 02/11/11-00:27
記事番号26809へのコメント
トスカさんは No.26809「Re:スカパーで画像に異常??」で書きました。
>スーパーチャンネル以外のチャンネルも同様でした。
>再放送までに改善して通常画面で楽しもうと思います。

視聴環境が分からないので、(テレビとかチューナーとか)想像ですが、プ
ログレッシブのテレビなら(D4端子とかが付いてるテレビ)デジタル処理を
してる回路のバグとか故障が考えられます。

メーカーに問い合わせることをお勧めします。

ちなみにこちらは、普通の4対3のテレビですが、異常は有りませんでした。

エンタープライズはワイド放送では無いですね。
上下に帯が出てもかまわないので、ワイド放送にして欲しかった。

トップに戻る
26860Re:スカパーで画像に異常??くり星人 02/11/11-11:18
記事番号26805へのコメント
トスカさんは No.26805「スカパーで画像に異常??」で書きました。
>今、スカパーでENTを見ているのですが、画面の端が6/1程切れ、
>反対側にその切れ端が映し出されています。

同じような症状が出たことが,過去に一度だけあります。
aiwaのチューナーですが。
その時には,電源を引っこ抜いたのか,リセットを押したのかどちらかで
直った覚えがあります。

トップに戻る
26867無事、戻りました!トスカ 02/11/11-13:08
記事番号26805へのコメント
スカルさん、くり星人さん 本当にありがとうございました!!

我が家もaiwaのチューナーでしたので、コンセントを抜いてみたところ
元通りに改善されました。
直接、STと関係ない話題になってしまい、本当に済みませんでした。

EMTのハイグレードな映像、ワイド版で映画気分で楽しめたら、
また格別でしょうネ。DVDに期待です!