USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Dr.ポラスキー(微ネタバレ)-おくよしII(11/11-10:30)No.26856
 ┣Re:Dr.ポラスキー(微ネタバレ)-わう(11/11-21:29)No.26886
 ┃┣Re:Dr.ポラスキー(微ネタバレ)-出羽(11/11-23:15)No.26893
 ┃┗Re:Dr.ポラスキー(微ネタバレ)-キャプテン・ジョウ(11/12-02:45)No.26909
 ┣Re:Dr.ポラスキー(微ネタバレ)-藤田艦長(11/12-01:35)No.26906
 ┃┗Re:Dr.ポラスキー(微ネタバレ)-フェイク(11/12-10:15)No.26919
 ┃ ┗Re:Dr.ポラスキー(微ネタバレ)-藤田艦長(11/12-13:12)No.26928
 ┃  ┗Re:Dr.ポラスキー(微ネタバレ)-データ,ラルの思い出を語って(11/12-15:50)No.26936
 ┣私も思いました-あすか(11/12-01:52)No.26907
 ┃┗Re:私も思いました-WIMO(11/12-03:35)No.26912
 ┃ ┣Re:私も思いました-Gulu(11/12-09:12)No.26918
 ┃ ┗Re:私も思いました-キラキラキーラ(11/12-11:41)No.26923
 ┃  ┗Re:私も思いました-データ,ラルの思い出を語って(11/12-16:02)No.26937
 ┗レスありがとうございました-おくよしII(11/12-11:59)No.26924
  ┗Re:レスありがとうございました-memorybeta(11/12-14:06)No.26929


トップに戻る
26856Dr.ポラスキー(微ネタバレ)おくよしII E-mail 02/11/11-10:30

 第2シーズンだけの代打だった彼女がエンタープライズを降りる経緯は,劇中
で一切描かれておらず,いきなりDr.クラッシャーと入れ替わっているんです
ね。TV放送で観たときは気にもとめなかったのですが,DVDで続けて観てい
てふと気になりました。
 特典映像では「女マッコイ」と評されていましたし,ウェスリーの母親や
ピカードの友人としての行動が目立ったDr.クラッシャーと比べると,
ドクターとしての存在感は1シーズンで終わらせるのが勿体ないと感じていたの
で,せめて花道くらいは作って欲しかったと今さらながら思いました。
「守護神伝説」でDr.クラッシャーの口から名前が出たときはちょっと
嬉しかったです。

トップに戻る
26886Re:Dr.ポラスキー(微ネタバレ)わう 02/11/11-21:29
記事番号26856へのコメント
おくよしIIさんは No.26856「Dr.ポラスキー(微ネタバレ)」で書きました。
> 特典映像では「女マッコイ」と評されていましたし,ウェスリーの母親や
>ピカードの友人としての行動が目立ったDr.クラッシャーと比べると,
>ドクターとしての存在感は1シーズンで終わらせるのが勿体ないと感じていたの
>で,せめて花道くらいは作って欲しかったと今さらながら思いました。


私もDr.ポラスキー好きでしたーー。やっぱりファンの方多いんですね
皆さん、あんなあっさりいなくなっちゃって残念がってるみたいだし。

こういう人が突然劇場版とか、新しいシリーズにひょっこりチョイ役で
でてくれるとすっごいニクいと思うんですけど(^^

トップに戻る
26893Re:Dr.ポラスキー(微ネタバレ)出羽 E-mail 02/11/11-23:15
記事番号26886へのコメント
>>ドクターとしての存在感は1シーズンで終わらせるのが勿体ないと感じていたの
>>で,せめて花道くらいは作って欲しかったと今さらながら思いました。

確かにあのマッコイ的性格は惜しかったですねー。戦略ゲームで焚き付
けたりしてデータとの絡みにはいろいろ期待が持てたんですが。しかも
最後の登場エピソードがアレでは・・。

>こういう人が突然劇場版とか、新しいシリーズにひょっこりチョイ役で
>でてくれるとすっごいニクいと思うんですけど(^^

劇場版といえば・・・。
「ジェネレーションズ」が日本で公開された頃、確かフジのTNGは
第二シーズン放送中でした。まだTNGを見始めて間もなかった私は、
”ビバリーがいるということは、これは第一シーズンの頃の話なんだ
な”と思いっきり勘違いしてました。なのでD型はサルベージされる
ものとしばらく信じていたのです。(^^;)

トップに戻る
26909Re:Dr.ポラスキー(微ネタバレ)キャプテン・ジョウ E-mail 02/11/12-02:45
記事番号26886へのコメント
>こういう人が突然劇場版とか、新しいシリーズにひょっこりチョイ役で
>でてくれるとすっごいニクいと思うんですけど(^^

私もドクター・ポラスキーは結構好きでした。

公式版ではないんですが、小説版には時々出てきますね。

トップに戻る
26906Re:Dr.ポラスキー(微ネタバレ)藤田艦長 02/11/12-01:35
記事番号26856へのコメント
 ポラスキー役のマルドゥーアさんは、実はTNGの時点で既に俳優をやめていた人
だったので(ヤーとビバリーが第2シーズンで降板した為、ガイナン同様応援要員
として。毎回ゲスト扱いなのもその理由)TNGの時点で結構高齢に見えたし、
(TOSにも出ています)今後の出演はちょっと難しいかな?

 私としては、生命体8472のCG技術を使ってアレックスの再出演なんてどうかと
思います(笑)レスと同じ生命体もちゃんと映画で出演していたのに…!

トップに戻る
26919Re:Dr.ポラスキー(微ネタバレ)フェイク 02/11/12-10:15
記事番号26906へのコメント
藤田艦長さんは No.26906「Re:Dr.ポラスキー(微ネタバレ)」で書きました。
> ポラスキー役のマルドゥーアさんは、実はTNGの時点で既に俳優をやめていた人
>だったので(ヤーとビバリーが第2シーズンで降板した為、ガイナン同様応援要員
>として。毎回ゲスト扱いなのもその理由)TNGの時点で結構高齢に見えたし、
>(TOSにも出ています)今後の出演はちょっと難しいかな?

ビバリーは降板ではなく、麻薬使用容疑のスキャンダルがあり、一時的に番組をはなれ
たんですよね?
その容疑が晴れたので、3rdシーズンから復帰したということでした。

>
> 私としては、生命体8472のCG技術を使ってアレックスの再出演なんてどうかと
>思います(笑)レスと同じ生命体もちゃんと映画で出演していたのに…!

アレックスとレスって誰でしたっけ?

トップに戻る
26928Re:Dr.ポラスキー(微ネタバレ)藤田艦長 02/11/12-13:12
記事番号26919へのコメント
>ビバリーは降板ではなく、麻薬使用容疑のスキャンダルがあり、一時的に番組をはなれ
>たんですよね?

 その降板要請の中心人物が、ジョナサン・フレイクスだったりします。

 あとデニス・クロスビーについてもナニな話があり、そのマクファデンと仲が悪かった為に降板
とも言われています。

>> 私としては、生命体8472のCG技術を使ってアレックスの再出演なんてどうかと
>アレックスとレスって誰でしたっけ?

 まんが宇宙大作戦のみのレギュラー。
アレックスは四角い顔で足が3本あるので、ちょうどいいかと。

トップに戻る
26936Re:Dr.ポラスキー(微ネタバレ)データ,ラルの思い出を語って 02/11/12-15:50
記事番号26928へのコメント
藤田艦長さんは No.26928「Re:Dr.ポラスキー(微ネタバレ)」で書きました。
>>ビバリーは降板ではなく、麻薬使用容疑のスキャンダルがあり、一時的に番組をはなれ
>>たんですよね?
>
> その降板要請の中心人物が、ジョナサン・フレイクスだったりします。
>
> あとデニス・クロスビーについてもナニな話があり、そのマクファデンと仲が悪かった為に降板
>とも言われています。

どこかで「ビバリーは妊娠出産のため一時的に番組をはなれた」と聞いたような気がします。ずっとそう信
じてきたのでビックリ!!!

トップに戻る
26907私も思いましたあすか 02/11/12-01:52
記事番号26856へのコメント
> 第2シーズンだけの代打だった彼女がエンタープライズを降りる経緯は,劇中
>で一切描かれておらず,いきなりDr.クラッシャーと入れ替わっているんです
>ね。TV放送で観たときは気にもとめなかったのですが,DVDで続けて観てい
>てふと気になりました。

Dr.クラッシャーが消えてポラスキーになった時にも思いました。
どういう経緯で移動したとか描いてほしいですよねぇ
特に私はDVDが初見なのでビックリしました!!
何気にポラスキーも良いキャラしてたので、最後の退場も華やかにしてほしかった
です〜

トップに戻る
26912Re:私も思いましたWIMO 02/11/12-03:35
記事番号26907へのコメント
あくまで代打だったのでしかたなかったのでしょうね。
第2シーズンの終わる時点でビバリーの復帰が確定
してなかったのかも。

ロデンベリーもどちらもとてもいいドクターで、
わずかにビバリーの方がよく機能しているんだとか
ポラスキーのことは評価していたみたいでした。

この方海外ドラマのLAローでも出てましたね。

トップに戻る
26918Re:私も思いましたGulu 02/11/12-09:12
記事番号26912へのコメント
確かビバリーの方は麻薬問題で一時降番だったかと。
劇中で殺されなくてヨカッタです。

ヤーさん(?)はホラー映画ペットセメタリー出演の為。
役は副主人公で、STでの容姿そのままで出演していました。

トップに戻る
26923Re:私も思いましたキラキラキーラ 02/11/12-11:41
記事番号26912へのコメント
WIMOさんは No.26912「Re:私も思いました」で書きました。
>この方海外ドラマのLAローでも出てましたね。

ポラスキーの先祖はロサンゼルスの法律事務所のエレベーターシャフトに落ち
た、という冗談があるそうです。

トップに戻る
26937Re:私も思いましたデータ,ラルの思い出を語って 02/11/12-16:02
記事番号26923へのコメント
キラキラキーラさんは No.26923「Re:私も思いました」で書きました。
>WIMOさんは No.26912「Re:私も思いました」で書きました。
>>この方海外ドラマのLAローでも出てましたね。
>
>ポラスキーの先祖はロサンゼルスの法律事務所のエレベーターシャフトに落ち
>た、という冗談があるそうです。

大阪に住んでいますが,記憶が正しければ,関西ではたまたま(毎日放送)「LAロー」
でエレベーターシャフトに落ちて亡くなった回の放送の直後に,(関西テレビ)エン
タープライズに赴任してきたのでビックリしました。(TNGの再放送?)
『マッケンジー,ブラックマン…法律事務所のエレベーターシャフトは実は時空を越え
るワームホール!』と一人で思ってました。

トップに戻る
26924レスありがとうございましたおくよしII E-mail 02/11/12-11:59
記事番号26856へのコメント
ネメシスやENTの話題で盛り上がっている所でDr.ポラスキーの話題を投稿
しても,ワープ航行中に見える星のように流れていってしまうかと思いましたが,
沢山のレスを頂き同じ感想を持たれた方がいるのを確認できて嬉しい限りです。

もしかしたらTNGの先のシーズンで再登場したり,DS9やVOYにゲスト出
演でもしてるかな?という期待もあったのですが,皆さんのお話をうかがうとそ
れも無いようですね。残念。
藤田艦長殿が仰ってるような,TNG出演以前の引退した状態に完全に戻られた
のかもしれませんね。特典映像でも隠居先に家を買ったようなことを話されてま
したし。
ホログラム・ドクターとケンカさせたらさぞかし面白かっただろうになぁ。

トップに戻る
26929Re:レスありがとうございましたmemorybeta E-mail 02/11/12-14:06
記事番号26924へのコメント
おくよしIIさんは No.26924「レスありがとうございました」で書きました。
>ホログラム・ドクターとケンカさせたらさぞかし面白かっただろうになぁ。
 一見やさしそうで、実はガンコ。昔NHK「警部マクロード」で初見した時の印象から
ほとんど変わっていませんネ…。