USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ネメシスは安心?-レインボー(11/11-13:53)No.26872
 ┗Re:ネメシス(ENTのネタバレもあり?)-キャプテン・ジョウ(11/12-03:26)No.26911


トップに戻る
26872ネメシスは安心?レインボー 02/11/11-13:53

 スタートレック24世紀シリーズの日本での放送が全て最終回を
終えました。これで映画「ネメシス」は安心して見られそうです。

 最近のTNG映画2作品は、
「ファーストコンタクト」では、DS9のウォーフとデファイアント、
VOYと同じEMH、
「叛乱」では、ウォーフの夢(ジャッジアの死)
などのネタが公開時に日本未放送だった為によくわかりませんでした。

 まさか、日本未放送分のENTネタは含まれていませんよね??

 個人的には、2年前の「まるごと」でしか放送されてなくて(ローカル
局では放送されていましたが)引越しで見られなかったVOYの第4
シーズンも今週中には補間できるので、全話視聴完了します。
(TOSのパイロットと終わりの方の数話はまだ見てない話があるかも。)

 ENTは始まったばかりで、米国と約1シーズンしか差がないので、
7シーズン続くと仮定すると完結まであと7年も掛かりますね。先は
長そうです。

トップに戻る
26911Re:ネメシス(ENTのネタバレもあり?)キャプテン・ジョウ E-mail 02/11/12-03:26
記事番号26872へのコメント
レインボーさんは No.26872「ネメシスは安心?」で書きました。
> スタートレック24世紀シリーズの日本での放送が全て最終回を
>終えました。これで映画「ネメシス」は安心して見られそうです。

ようやく日本でのTV版放送と映画版公開の足並みが揃いつつ
あるようですね。

> まさか、日本未放送分のENTネタは含まれていませんよね??

そういう情報は(まだ)出てないみたいですね。
ただ、地球人とロミュラン人の間のファーストコンタクトや戦争
(ともに22世紀)に関する言及は多少あると想像できますので、
もしかしたら、アーチャーの名前ぐらいは出るかも?
(これはあくまでも私個人の想像です。)