USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フジDS9「詐欺師エル・オーリア人」(最終話ネタバレ)-藤田艦長(11/12-04:37)No.26913


トップに戻る
26913フジDS9「詐欺師エル・オーリア人」(最終話ネタバレ)藤田艦長 02/11/12-04:37

 昨日最終回だったのにフジでは翌日は第2シーズンで、昨日の感動と無
関係に視聴しました。

 この頃はカーデシア対立物以外は本当につまんない話ばかりなんですが
(TNGで忙しかったんでしょうね)この話は騒動の原因が科学的でなく
運と言うものを扱っていて、なかなか面白かったです。
エル・オーリア人と言うから時空物かと思ったら、全然関係無いのね。

 最終回で出て来た回想シーンにラケットボールがありましたが、この話の
映像なんでしょうか。早く「伝説の時空」も見たい。
クワークのもうけ主義をベイジョーの貧困問題にリンクしたのもナイス。

 ラストはVOYに時々ある余韻の無さでした。