USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ENTのシーズン構成を考える-FF3201(11/12-19:23)No.26939
 ┣Re:ENTのシーズン構成を考える-よこやん(11/13-10:49)No.26952
 ┃┗Re:ENTのシーズン構成を考える-moon(11/13-13:39)No.26955
 ┃ ┗Re:ENTのシーズン構成を考える-トリル人(11/14-01:50)No.26995
 ┣Re:ENTのシーズン構成を考える-藤田艦長(11/13-15:44)No.26960
 ┣Re:ENTのシーズン構成を考える-キラキラキーラ(11/13-15:48)No.26961
 ┃┗ロミュラン(ネタばれあり)-ラフォージュ(11/13-18:00)No.26971
 ┗Re:ENTのシーズン構成を考える-FF3201(11/14-00:31)No.26991
  ┗Re:ENTのシーズン構成を考える-緊急医療用ハゲ(11/14-19:23)No.27023


トップに戻る
26939ENTのシーズン構成を考えるFF3201 02/11/12-19:23

TNG・DS9・VOYの三作はいずれも全7シーズン。
今回のENTも7シーズンかなと漠然と考えてました。

しかし年表見てると第6シーズンにあたる西暦2156年はロミュラン帝国との"ロ
ミュラン戦争"がはじまりますね。
で、2160年に惑星ケロンでロミュランを鎮圧してアルゲロン条約締結。中立宙
域制定。翌年、2161年惑星連邦誕生。

この年までやると10年間に及ぶ…。
何年やってどう話を運ぶのか?

トップに戻る
26952Re:ENTのシーズン構成を考えるよこやん 02/11/13-10:49
記事番号26939へのコメント
FF3201さんは No.26939「ENTのシーズン構成を考える」で書きました。
>この年までやると10年間に及ぶ…。
>何年やってどう話を運ぶのか?

7シーズンで終了して以降は映画化とかだったらそれも楽しい

トップに戻る
26955Re:ENTのシーズン構成を考えるmoon 02/11/13-13:39
記事番号26952へのコメント
よこやんさんは No.26952「Re:ENTのシーズン構成を考える」で書きました。

>7シーズンで終了して以降は映画化とかだったらそれも楽しい

それもいいけど,シーズンが変わるたびごとに,レギュラーの入れ替えを
実施して,7シーズン以上続くというのもありかな。

あ,レギュラーの入れ替えはアリーマクビールのやり方だ!

トップに戻る
26995Re:ENTのシーズン構成を考えるトリル人 02/11/14-01:50
記事番号26955へのコメント
moonさんは No.26955「Re:ENTのシーズン構成を考える」で書きました。

>それもいいけど,シーズンが変わるたびごとに,レギュラーの入れ替えを
>実施して,7シーズン以上続くというのもありかな。
>
>あ,レギュラーの入れ替えはアリーマクビールのやり方だ!

なんとなくアシモフのファウンデーションシリーズの初期を思い出させます
ね。

トップに戻る
26960Re:ENTのシーズン構成を考える藤田艦長 02/11/13-15:44
記事番号26939へのコメント
TOS,TNG=宇宙船であちこちに行く
DS9=宇宙ステーションなので動かず、ゲストキャラがあちこちから来る
VOY=地球を目指す(宇宙家族ロビンソンやスペース1999もか?)

 だったので、次のシリーズでは「シーズン毎に目的地があって、1シーズンかけてどこかに
行く」(水戸黄門かいっ!)ってのを予想してたんですが、割と当たりましたね。

 しかし「艦長は白人、黒人、女性と来て次は異星人」てのは当たりませんでした。

トップに戻る
26961Re:ENTのシーズン構成を考えるキラキラキーラ 02/11/13-15:48
記事番号26939へのコメント
個人的にはこの時代を題材に選んでくれたことで、ロミュランとの戦争が見られる!とカナ
ーリワクワクしてしまったんですが・・・。

トップに戻る
26971ロミュラン(ネタばれあり)ラフォージュ 02/11/13-18:00
記事番号26961へのコメント
キラキラキーラさんは No.26961「Re:ENTのシーズン構成を考える」で書きました。
>個人的にはこの時代を題材に選んでくれたことで、ロミュランとの戦争が見られる!とカナ
>ーリワクワクしてしまったんですが・・・。
ネタばれありなので、スペース空けます。




















本国での放送では、戦争とまでいかなかったのですが、既にロミュランと接触して
結構大変な事になってましたよ。ちゃんとバードオブプレイが出てきてますが、妙に
新しい感じでした。

トップに戻る
26991Re:ENTのシーズン構成を考えるFF3201 02/11/14-00:31
記事番号26939へのコメント
本国では今、第2シーズンでしたっけ。
私はENTは1・2話だけしかしらないのですがひょっとして時間を超えてスリバンに指示を与え
ているあの影はロミュラン人かな〜なんて想像めぐらしてます。耳のあたりがとがってないかジ〜
ッとみたりして…わかりませんでしたが(^^;

たしかに7シーズンで、あとは映画ってありえるかも。DS9を考えると総力戦での大会戦期待で
きるかな?


あと関係ないですが…。ロミュランにて思ってたこと。
私はTOSはTVも映画も実は観賞していません残念ながら。写真やウンチクだけです…。
なので"バードオブプレイ"と船体にプリントされた紋章をみて、ロミュランにも”鳥”がいるのか
と素直に思いました。(笑)

STショックとでもいいますか…STにふれて最初に感心したのがこの"ロミュラン”というネー
ミングです。海外通の方はともかくそれまで海外ドラマなどみなかった私には『まず日本人には思
いつかん名称だ』と感心したもんです。それから海外TVドラマへの偏見がなくなり、海外娯楽T
Vの世界が広まりましたよ。かえして日本ドラマが陳腐に見えてどうしようもないんですが…。


…どうも私を垂れ流して申し訳ありません。みなさまのレス感謝しております。

…しかし次々とシリーズができますね。私が死んだあともSTシリーズは続くんだろうな〜。成仏
できんかも(^^;

トップに戻る
27023Re:ENTのシーズン構成を考える緊急医療用ハゲ 02/11/14-19:23
記事番号26991へのコメント
ENTは何年続くでしょうかね・・・もしかしたらタイム・パラドックスが中心の物語だから一気に時代が進むかも
(1シーズンで3年分に当たるとか)
ですがスリバンってTOSでもTNGでも出てきてないですよね?もしかしたらENTで絶滅するのかな?
(そりゃないか)
ロミュランか・・・TOSの頃に「100年間の条約を破りロミラス星が戦争を仕掛けてきた!」ってなってましたか
ら多分ENTでロミュラン戦争のことが書かれるんでしょうね・・・