USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ENTの戦闘モード(ネタばれあり)-ラフォージュ(11/13-18:12)No.26972
 ┗Re:ENTの戦闘モード(ネタばれあり)-ナッシュ(11/13-21:34)No.26984
  ┗Re:ENTの戦闘モード(ネタばれあり)-ラフォージュ(11/14-23:22)No.27029


トップに戻る
26972ENTの戦闘モード(ネタばれあり)ラフォージュ 02/11/13-18:12

ENTのパイロット版でアーチャーが「戦闘モード」とか言ってるんですが
個人的にはちょっと気にかかります。

原語では「メッキしろ!」(^^; つまり装甲を保護する為にシールド状の
保護層を付けろという感じなんです。詳しく調べていないのですがVOYとか
他のシリーズでも使われていると思います。

ですので、後の方のエピソードで戦闘はしないけれどシールド自体を使う場合
とか有るので、出来れば「装甲強化」とか「装甲シールド」なんて方が
しっくりくるのではと思うのですが(^^;
どんな感じでしょう?

トップに戻る
26984Re:ENTの戦闘モード(ネタばれあり)ナッシュ E-mail 02/11/13-21:34
記事番号26972へのコメント
「装甲モード」って言うセリフもなかったでしたっけ?
NX−01には「シールドがない」と聞いていたので「一体どういうギミックを見せ
てくれるんだろう?」と思ったんですが・・・

トップに戻る
27029Re:ENTの戦闘モード(ネタばれあり)ラフォージュ 02/11/14-23:22
記事番号26984へのコメント
>「装甲モード」って言うセリフもなかったでしたっけ?
レス有難うございます。もう一度、見直してみますね。
最初に「戦闘モード」と刷り込み(^^;をされてしまったので聞き逃しているかも
しれませんね。
>NX−01には「シールドがない」と聞いていたので「一体どういうギミックを見せ
>てくれるんだろう?」と思ったんですが・・・

最近のエピソードでは装甲関係でまたちょっとした新しいギミックが出てきたみたいです。
(^^;