USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DS9最終シーズン-けんすけ(11/13-21:22)No.26982
 ┣Re:DS9最終シーズン-キラキラキーラ(11/13-22:52)No.26987
 ┣Re:DS9最終シーズン-FF3201(11/14-00:54)No.26992
 ┃┗Re:DS9最終シーズン-けんすけ(11/14-12:37)No.27008
 ┗Re:DS9最終シーズン-いおん(11/17-02:43)No.27080
  ┗Re:DS9最終シーズン-ピスタチオ(11/17-11:54)No.27082


トップに戻る
26982DS9最終シーズンけんすけ 02/11/13-21:22

確かスーパーチャンネルでDS9の第6シーズンの12時間か
何だかをやったときに
岸川靖さんが「DS9の最終話は10話ぐらい連続してて戦争が
終わったあとのエピソードを延々とやる、、、」と言うような発言をされて
いたかと思うんですが、実際見てみたらそんな感じじゃなかったんですけ
ど、それはボクの記憶違いなんでしょうか?あれれ?

トップに戻る
26987Re:DS9最終シーズンキラキラキーラ 02/11/13-22:52
記事番号26982へのコメント
あ〜これそう思ってたの私一人じゃなかった・・・安心・・・。

私の記憶では、十時間は同じで、戦争の話が8時間、残りの2時間でエピロー
グをやる、という感じでした。
聞いてたのと全然違うな〜とずっと思ってましたが・・・。

トップに戻る
26992Re:DS9最終シーズンFF3201 02/11/14-00:54
記事番号26982へのコメント
去年はDS9丸ごと26時間でした。(録画で持ってます)

ラスト10時間がつがなっていて、ラスト1時間がエピローグとしてあり、どのキ
ャラクターが好きな人でも。どうなったかラストが展開される。といったものでし
た。

しかし、期待とはちがう。という人は多いですよね。私でいえば…

●ダマールはキラとの真の友情でベイジョーとカーデシアとの深い友好で結ばれる
と期待していました。
●ウェイユンのあっけない死。>自己保存本能爆発で創設者に反すると思ってまし
た。
ほかにもいっぱいあります。

あと、今にして思えばブリーンの参戦などカーデシア・ドミニオンの連携が乱れた
ための製作者側のテコ入れなんでしょう。ブリーン人の謎や兵器への対抗手段の安
易な確立などでそう思いました。


しかしそれなりに感動的ではありました。カイ・ウィンに関してはもっと民衆の前
でじつは背信者なのだとこき下ろされて死んでほしかった。個人的には高位の宗教
者の背信はとてもカンに触るんです。

トップに戻る
27008Re:DS9最終シーズンけんすけ 02/11/14-12:37
記事番号26992へのコメント
>しかしそれなりに感動的ではありました。カイ・ウィンに関してはもっと民衆の前
>でじつは背信者なのだとこき下ろされて死んでほしかった。個人的には高位の宗教
>者の背信はとてもカンに触るんです。



そうですね。なんだか延々とエピローグが続くって感じに岸田さんは
おっしゃっていたと思うので、尻すぼみ感はいなめません。
中途半端だな、、、って。

岸田さん、26時間の放映時にはアメリカの友人から話を聞いてただけで
実は観てなかったんじゃ(笑)??

トップに戻る
27080Re:DS9最終シーズンいおん 02/11/17-02:43
記事番号26982へのコメント
>岸川靖さんが「DS9の最終話は10話ぐらい連続してて戦争が
>終わったあとのエピソードを延々とやる、、、」と言うような発言をされて
>いたかと思うんですが、実際見てみたらそんな感じじゃなかったんですけ
>ど、それはボクの記憶違いなんでしょうか?あれれ?

いや、そうではなく、私もその話は覚えてますが、
「戦争(の物語)は最終話の前半部分で終わり、
後の時間をかけて、登場人物の今後を描いている」
というような内容で言っていると思いました。

トップに戻る
27082Re:DS9最終シーズンピスタチオ E-mail 02/11/17-11:54
記事番号27080へのコメント
>「戦争(の物語)は最終話の前半部分で終わり、
>後の時間をかけて、登場人物の今後を描いている」
>というような内容で言っていると思いました。

 僕もそういうふうに思ってた。
 だから、戦争が終結する前にパート1が終わったんで、「あれ?」って感じだった。
 でも、本国では2時間枠放送だろうから前後編って感覚はないのかも。