USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ブリーン-大使(11/14-17:33)No.27016
 ┣Re:ブリーン-Pokute(11/14-18:00)No.27019
 ┣Re:ブリーン-とろい(11/14-19:13)No.27022
 ┃┗Re:ブリーン-monomoti(11/15-00:18)No.27030
 ┗Re:ブリーン-FF3201(11/15-00:54)No.27031
  ┗Re:ブリーン-TRISTAN(11/15-01:06)No.27033
   ┣Re:ブリーン-かめたろう(11/15-09:30)No.27042
   ┃┣Re:ブリーン-ジャンリュック(11/15-13:12)No.27044
   ┃┗Re:ブリーン-ピスタチオ(11/15-13:31)No.27046
   ┗Re:ブリーン-生命体443(11/15-19:15)No.27058


トップに戻る
27016ブリーン大使 02/11/14-17:33

ENTでブリーンは出てこないかな?
第二帝政時代がいつかは知らないけど、クリンゴンと関わっていたようだ。
あんな感じだから、宇宙言語学者が活躍する余地は十分にあると思う。
ブリーンがどれだけアルファ宇宙域の種族と関係があったのかと、興味がある。

何故かは分かりませんが、ブリーンが好きです。
魅力あるキャラが一人も出ていないに関わらず。
出来れば、出てきて欲しいです。

トップに戻る
27019Re:ブリーンPokute 02/11/14-18:00
記事番号27016へのコメント
大使さんは No.27016「ブリーン」で書きました。
>何故かは分かりませんが、ブリーンが好きです。
>魅力あるキャラが一人も出ていないに関わらず。
>出来れば、出てきて欲しいです。

ふと思ったのですが、ブリーンって顔見せしなくていいしセリフもないから、
あまり質の高くないギャラの安い俳優さんで済ませることができたんじゃ
ないでしょうか? 最終シーズンのブリーン投入は予算がつきた苦肉の策
だったりして…。


日本の特撮でも、予算の関係で顔見せできる俳優を雇えなかったとかで
「変身しない変身ヒーロー」がいましたよね。アクマイザー3でしたっけ?

トップに戻る
27022Re:ブリーンとろい 02/11/14-19:13
記事番号27016へのコメント
私がST劇中でブリーンの名前を始めて聞いたのはTNGの暗黒星雲に
関するエピソードだったと思います。もちろん名前だけで映像は出ません
でしたが。私もブリーンについては以前から気になっていました。これまで
のシリーズを観ていて分かったことは

1. 彼らの宇宙船は有機物質で作られている
2. ドミニオンも一目置くほどのテクノロジーと武力を持っている(クリンゴンも
敵わなかったらしい(笑))
3. ブリーンの母星は極寒の惑星である
4. 攻撃パターンは奇襲攻撃をする場合が多い

といった事くらいでしょうか。
ENTで更に詳しく触れてくれたら面白いでしょうね。

>第二帝政時代がいつかは知らないけど、クリンゴンと関わっていたようだ。

DS9で約千年前にエイリアンによって盗まれたカーレスのバトラフをウォーフ
たちが取り返しに行くエピソードがありましたが、劇中の会話を聞いている
とクリンゴンは千年前には恒星間を航行するテクノロジーを持っていたようで
す。
以前この掲示板でもロミュラン(バルカン)のテクノロジーに関するスレが
立っていましたが地球人より1700年位前からワープ技術を持っていたよう
です。クリンゴンはそのロミュランの宿敵ですからこれに関しては納得でき
ます。ですから第二帝政時代というのもその名前の響きからしてENTの
時代よりもかなり前なのかもしれませんね。

トップに戻る
27030Re:ブリーンmonomoti E-mail 02/11/15-00:18
記事番号27022へのコメント
とろいさんは No.27022「Re:ブリーン」で書きました。
>1. 彼らの宇宙船は有機物質で作られている
>2. ドミニオンも一目置くほどのテクノロジーと武力を持っている(クリンゴンも
> 敵わなかったらしい(笑))
>3. ブリーンの母星は極寒の惑星である
>4. 攻撃パターンは奇襲攻撃をする場合が多い

5.実は母星は極寒でなかった
6.血がない!
7.甲高い声

面白すぎますね。何とかこれからのシリーズでも登場してもらいたいです。

トップに戻る
27031Re:ブリーンFF3201 02/11/15-00:54
記事番号27016へのコメント
>何故かは分かりませんが、ブリーンが好きです。

私もブリーンが好きです。周りのキャラクターの返事で何をいったのかわかるのがおも
しろいですね。

ノイズ音のようなセリフ?もなんとなく感情が感じられますし。
ソット・プランのメットはローズ・ウッドで作られたようで高級感ありました。…ソッ
トって称号だろうか。

ENTにて幅をきかせてくるようなら今までのシリーズで無作為に小出しした設定をど
う整合させるのか?興味は尽きません…。整合できない部分はきっと外部のものには明
かさないことになるのでしょう。

トップに戻る
27033Re:ブリーンTRISTAN E-mail 02/11/15-01:06
記事番号27031へのコメント
>ENTにて幅をきかせてくるようなら今までのシリーズで無作為に小出しした設定をど
>う整合させるのか?興味は尽きません…。整合できない部分はきっと外部のものには明
>かさないことになるのでしょう。

クリンゴンの姿の違いは、さらに謎になりましたね。
TOSとそれ以外のシリーズの姿の違いは言及されるのでしょうか。

トップに戻る
27042Re:ブリーンかめたろう 02/11/15-09:30
記事番号27033へのコメント
ブリーンのマスクを見て、「スタォーズ episode 6」のレイア姫の変装を思い出したのは私
だけでしょうか?(^_^;;)

トップに戻る
27044Re:ブリーンジャンリュック 02/11/15-13:12
記事番号27042へのコメント
かめたろうさんは No.27042「Re:ブリーン」で書きました。
>ブリーンのマスクを見て、「スタォーズ episode 6」のレイア姫の変装を思い出したのは私
>だけでしょうか?(^_^;;)

私は「スターウォーズ」でハン・ソロを捕まえた「賞金稼ぎ」(ボバ・フェット??とか
言いましたっけ?)を思い出してしまいますよ。(声もあんな調子だったと記憶していたし)(^^;)

トップに戻る
27046Re:ブリーンピスタチオ E-mail 02/11/15-13:31
記事番号27042へのコメント
>ブリーンのマスクを見て、「スタォーズ episode 6」のレイア姫の変装を思い出したのは私
>だけでしょうか?(^_^;;)

僕はモゲラを連想してた。

トップに戻る
27058Re:ブリーン生命体443 E-mail 02/11/15-19:15
記事番号27033へのコメント
TRISTANさんは No.27033「Re:ブリーン」で書きました。
>
>クリンゴンの姿の違いは、さらに謎になりましたね。
>TOSとそれ以外のシリーズの姿の違いは言及されるのでしょうか。

ENT は昔の話なので、TOSでのみ変形がおきたことは未来のできごととなり、言及する必要はないこ
とになります。

だもんで、なんの説明もないでしょう。
あるとすれば、ENTのメンバーが時空間のゆがみで未来にとばされ、K-7に現れてしまうとか。

きっとシスコとかもいるぞ。
カフェに座っているウォーフを見て、「なんであのクリンゴンだけ普通なんだ」とか。