USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタトレ映画投票-キャプテン・ジョウ(11/15-06:59)No.27039
 ┗スタトレ映画投票-エステバン(11/15-13:20)No.27045
  ┗Re:スタトレ映画投票-通信士(11/16-03:17)No.27069


トップに戻る
27039スタトレ映画投票キャプテン・ジョウ E-mail 02/11/15-06:59

こちらアメリカでは『ネメシス』公開まで一ヶ月を切りました。

そこで、これまでのスタトレ映画を振り返るとともに、今後を占う(?)
意味をかねて、2つの投票をこちら↓行っています。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/9883/

*「好きなスタトレ映画は?」投票
*「スタトレ映画よ いつまでも?」投票

皆さんもぜひ、ご投票下さい。

よろしくお願いいたします。

トップに戻る
27045スタトレ映画投票エステバン E-mail 02/11/15-13:20
記事番号27039へのコメント
ファーストコンタクトと、故郷への長い旅?。どちらも、色々な要素が絡み見応え十分です。

トップに戻る
27069Re:スタトレ映画投票通信士 E-mail 02/11/16-03:17
記事番号27045へのコメント
エステバンさんは No.27045「スタトレ映画投票」で書きました。
私は、TMPを別格として、
「故郷への長い道」「未知の世界」ですね。
正直言って、テレビは面白かったTNGですが、
映画版は、どれも今ひとつです。
そう言う意味でも、「ネメシス」には大期待ですね。
TMPは、ファンの一人として、コレがもっとヒットしてくれたら、
歴史が変わったと思いますよ。
その後、「カーンの逆襲」と「故郷への長い道」が、
映画版のスタンダードに成りましたから、
コレで良かったかどうか?
SFとしては、第1作の志はとっても高いと思います。
SWで無いSF映画を作ろうと努力した事が、
一般には受け入れられなかった様ですね。