USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スリバン(ENTネタバレ)-レインボー(11/17-15:50)No.27088
 ┗Re:スリバン(ENTネタバレ)-ラフォージュ(11/17-21:50)No.27090
  ┗Re:スリバン(ENTネタバレ)-レインボー(11/18-13:33)No.27104


トップに戻る
27088スリバン(ENTネタバレ)レインボー 02/11/17-15:50

 度々すみません。

 またも疑問に思ったのですが、ENTのパイロット版に出てきた遺伝子操作
されたスリバン達って、壁の色や模様と同じになって(擬態?)して肉眼では
見えなくなる事ができる様でした。

 でも・・・着ている服はどうするのでしょう?服も色や模様が変化するのか?
それとも、ガンマ宇宙息の可変種みたいに服も体の一部なのでしょうか?

トップに戻る
27090Re:スリバン(ENTネタバレ)ラフォージュ 02/11/17-21:50
記事番号27088へのコメント
> でも・・・着ている服はどうするのでしょう?服も色や模様が変化するのか?
>それとも、ガンマ宇宙息の可変種みたいに服も体の一部なのでしょうか?

一応、ドクターがスーツに光を当てて変色するのをキャプテンに見せて説明して
いましたが、スーツ自体も擬態用に色が変化するみたいです。
どの程度対応できるか詳しい事は分かりませんが?

スリバンはどうやら、この種の技術が得意らしいです。(^^;

トップに戻る
27104Re:スリバン(ENTネタバレ)レインボー 02/11/18-13:33
記事番号27090へのコメント
ラフォージュさんは No.27090「Re:スリバン(ENTネタバレ)」で書きました。
>スリバンはどうやら、この種の技術が得意らしいです。(^^;

 でも、遺伝子改造されている割には力は弱そう??ですね。

 もともと、擬態する生物って逃げる方が得意だから?