USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-XBOX=BORG?-ひこふ(11/18-22:17)No.27116
 ┣Re:XBOX=BORG?-生命体8473(11/18-22:41)No.27117
 ┣Re:XBOX=BORG?-むきゅーたす(11/19-02:22)No.27131
 ┣Re:XBOX=BORG?-nbn(11/19-02:51)No.27133
 ┗borgで思いだした-きゅぅ(11/19-12:50)No.27146
  ┗Re:borgで思いだした-memorybeta(11/19-15:03)No.27153
   ┗Re:borgで思いだした-グレッグ(11/20-13:34)No.27186
    ┗Re:borgで思いだした-memorybeta(11/21-01:04)No.27214
     ┗というか、USS〔カニンガム〕の-コッド少佐(11/21-12:33)No.27227
      ┗Re:というか、USS〔カニンガム〕の-memorybeta(11/21-19:43)No.27240
       ┗Re:というか、マンディ=ギャレットって-コッド少佐(11/22-11:40)No.27271
        ┗Re:というか、マンディ=ギャレットって-memeorybeta(11/22-15:28)No.27273


トップに戻る
27116XBOX=BORG?ひこふ 02/11/18-22:17

前々から、XBOXの設定画面の配色はボーグっぽいと思っていましたが、
XBOX LIVEの画面を見ると、リンクを表すと思われる曲線が加わって、
ますますボーグらしくなりました。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021118/xbox4.htm

Microsoftはプレステ2やゲームキューブのユーザを同化することが
出来るのでしょうか……。

トップに戻る
27117Re:XBOX=BORG?生命体8473 02/11/18-22:41
記事番号27116へのコメント
>Microsoftはプレステ2やゲームキューブのユーザを同化することが
>出来るのでしょうか……。

エンタープライズの英雄的活躍により, 同化は阻止されると思われます。。。

ブルー: 「抵抗は無意味だ」
ガイナン: 「無意味じゃない!」

駄レスでした。

トップに戻る
27131Re:XBOX=BORG?むきゅーたす 02/11/19-02:22
記事番号27116へのコメント
PCに関しては、公私ともにMSにどうかされています。
かろうじて、VMでLinuxですが・・・。

抵抗を忘れています・・・・

トップに戻る
27133Re:XBOX=BORG?nbn 02/11/19-02:51
記事番号27116へのコメント
ひこふさんは No.27116「XBOX=BORG?」で書きました。
>前々から、XBOXの設定画面の配色はボーグっぽいと思っていましたが、
>XBOX LIVEの画面を見ると、リンクを表すと思われる曲線が加わって、
>ますますボーグらしくなりました。
XBOXが出る時から「BORG COLORだ…」と思いました(^^;

トップに戻る
27146borgで思いだしたきゅぅ 02/11/19-12:50
記事番号27116へのコメント
X-BOXとは直接関係の無い話なんですが、新たにスレを
たてるまでのネタでもないですから、一緒に書かせてもらいます。

宇多田ヒカルの 「Movin' on without you」 という曲のプロモーションビデ
オをこの前見たのですが、
1. 顔の右半分にインプラントのようなものがあり、チューブが出ている
(顔だけでなく、体も一部インプラントのようなものがある)
2. コンピュータの動作を表しているであろう流れる文字列が緑色
3. 時々サブリミナルのように写るIC基盤とかメモリチップ
4. 歌っているシーンで、後ろに並んでいるスピーカの形といい
大きさといい、アルコーブそっくり
など、ビデオの監督が知ってか知らずか、ボーグ(クイーン?)
のようなテイストを醸しだしていました。

まるっきり違うところと言えば、インプラントの色が白だ ということくらい
でしょう。

ゴミレスでした。

トップに戻る
27153Re:borgで思いだしたmemorybeta E-mail 02/11/19-15:03
記事番号27146へのコメント
きゅぅさんは No.27146「borgで思いだした」で書きました。
>X-BOXとは直接関係の無い話なんですが、
ついでに尻馬
 「ヘルメットディスプレイ照準システム付きのヘルメットをかぶった
異様な頭部と、腰につけたMX-214ミニガンのために、姿格好がひどく
非対称的にゆがみ、SF映画の特種効果の無気味な創造物を思わせた。」
〜ステルス船カニンガム3「攻撃目標を殲滅せよ(上)」165p
 ちなみにUSSカニンガムの通信システムの部屋の名は
「レ−ブン ズ ルースト」

トップに戻る
27186Re:borgで思いだしたグレッグ 02/11/20-13:34
記事番号27153へのコメント
memorybetaさんは No.27153「Re:borgで思いだした」で書きました。
>〜ステルス船カニンガム3「攻撃目標を殲滅せよ(上)」165p

え!ステルス艦カニンガムって3が出ていたのですか?
ってっきり私はストームドラゴン作戦の次はシーファイターだと
思ったのですが、3が出ているのですね。
まだシーファイターを読んでいる途中なのですが3はもう書店など
に出回っているのでしょうか?

トップに戻る
27214Re:borgで思いだしたmemorybeta E-mail 02/11/21-01:04
記事番号27186へのコメント
グレッグさんは No.27186「Re:borgで思いだした」で書きました。
>まだシーファイターを読んでいる途中なのですが3はもう書店など
>に出回っているのでしょうか?
 今ちょうど本屋に山積中。なぜか4冊目なのに第3巻。
つまり前作はスピンオフってことか。
もう一つTNGファンへおまけ。主人公の名前「A.L.ギャレット」
これで名前からくるイメージが確定しました。

トップに戻る
27227というか、USS〔カニンガム〕のコッド少佐 02/11/21-12:33
記事番号27214へのコメント
 USS〔カニンガム〕艦長のケネス=ヒロ中佐、
VOYのキム少尉を連想してしまうんですが
(台詞読んでるときなんか、特にキムの声が
聴こえてきます)。

 ちなみにモデルとなった〔ズムウォルト〕級の
ブリッジは、惑星連邦宇宙艦をイメージさせる
つくりです。

トップに戻る
27240Re:というか、USS〔カニンガム〕のmemorybeta E-mail 02/11/21-19:43
記事番号27227へのコメント
コッド少佐さんは No.27227「というか、USS〔カニンガム〕の」で書きました。
> USS〔カニンガム〕艦長のケネス=ヒロ中佐、
>VOYのキム少尉を連想してしまうんですが
>(台詞読んでるときなんか、特にキムの声が
>聴こえてきます)。
 同感です。この手のものだと米人のアジア人観も良く分かります。
してみるといざというときルール無視の行動を取るヤンキーは、やっぱりテロリスト?

トップに戻る
27271Re:というか、マンディ=ギャレットってコッド少佐 02/11/22-11:40
記事番号27240へのコメント
memorybetaさん>
>>(台詞読んでるときなんか、特にキムの声が
>>聴こえてきます)。
> 同感です。
>してみるといざというときルール無視の行動
>を取るヤンキーは、やっぱりテロリスト?
 やっぱり、アマンダ=ギャレット大佐は、
ジェインウェイですね。

 すると、あの中将は誰だ?。カークのその後?。

トップに戻る
27273Re:というか、マンディ=ギャレットってmemeorybeta E-mail 02/11/22-15:28
記事番号27271へのコメント
コッド少佐さんは No.27271「Re:というか、マンディ=ギャレットって」で書きました。
> すると、あの中将は誰だ?。カークのその後?。
 暴走する主人公を諌め、最後には支えになる立場はSTでは
戦闘指揮官ではありませんが、歴代のドクターかな?これって
ほとんどのドラマで使われている構図なんですよね。(欧州では
「王とピエロ」狂言では「殿様と翁=太郎冠者」)
 そう見るとSTはオーソドックスなドラマ作りをしているようです。
カーク、ピカード、データ、カウンセラー…みんなシェークスピア
の本場と関係が深い。