USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-週間スタートレック-通信士(11/21-00:39)No.27210
 ┣Re:週間スタートレック-memorybeta(11/21-01:17)No.27215
 ┃┗Re:週間スタートレック-wong(11/21-05:15)No.27217
 ┣Σc(゜∀゜||c-ナッシュ(11/21-02:28)No.27216
 ┃┗Re:Σc(゜∀゜||c-memorybeta(11/21-11:54)No.27224
 ┃ ┣Re:Σc(゜∀゜||c-あんちん(11/21-12:09)No.27226
 ┃ ┗Re:Σc(゜∀゜||c-ナッシュ(11/21-13:38)No.27228
 ┣Re:週間スタートレック-JJ(11/21-08:56)No.27221
 ┣Re:週間スタートレック-ナッシュ(11/21-15:22)No.27230
 ┣Re:週間スタートレック-キラキラキーラ(11/21-16:58)No.27237
 ┣Re:週間スタートレック-ele(11/21-19:46)No.27241
 ┣発注!-Dew(11/21-20:43)No.27243
 ┣Re:週間スタートレック-En(11/21-23:05)No.27251
 ┃┗Re:週間スタートレック-Pokute(11/22-11:01)No.27269
 ┃ ┗Re:週間スタートレック-ヨコヤマ(11/22-14:29)No.27272
 ┃  ┣Re:週間スタートレック-memeorybeta(11/22-15:33)No.27274
 ┃  ┣Re:週刊スタートレック-Pokute(11/22-16:08)No.27276
 ┃  ┃┣Re:週刊スタートレック-wong(11/22-16:28)No.27277
 ┃  ┃┗Re:週刊スタートレック-ナッシュ(11/22-23:09)No.27290
 ┃  ┃ ┗Re:週刊スタートレック-ヨコヤマ(11/22-23:13)No.27292
 ┃  ┗Re:週間スタートレック-tomtom(11/22-19:35)No.27284
 ┃   ┗Re:週間スタートレック-En(11/23-22:34)No.27320
 ┃    ┗Re:週間スタートレック-TRISTAN(11/28-01:17)No.27486
 ┃     ┗Re:週間スタートレック-wong(11/30-20:36)No.27568
 ┣Re:週間スタートレック-mk(11/22-23:15)No.27293
 ┃┣Re:週間スタートレック-wong(11/22-23:44)No.27297
 ┃┣Re:週間スタートレック-あんちん(11/23-01:14)No.27300
 ┃┗Re:週間スタートレック-tomtom(11/25-16:12)No.27390
 ┗ファイリングします?-紺碧(11/24-18:42)No.27367
  ┗Re:ファイリングします?-メリマン(11/24-20:42)No.27368
   ┣Re:ファイリングします?-あんちん(11/24-22:16)No.27373
   ┗Re:ファイリングします?-U.S.S.LIBERO(11/25-00:24)No.27377


トップに戻る
27210週間スタートレック通信士 02/11/21-00:39

今日、遅ればせながら、
ディアゴスティーニ社に直接、
購読を申し込みました。
なかなか電話が繋がらなくて、往生しますが、
応対に出た人は、感じが良くて、
直ぐに受け付けてくれました。
その際、何でこの出版物を知ったのかと言う
アンケートを聞かれましたので、
このページでを答えておきました。
構いませんよね?
12月3日の予定で、3号、4号がでるそうです。
こちらは1号、2号と纏めて送ってもらうことに、しました。
2冊以上纏めると、送料が無料になるそうですから、
これから申し込む人は、毎週届けて貰うより、
2週纏めて送ってもらう方が、割安です。
毎週、観たいけど我慢ですね。
申し込み、電話番号。
03−5282−7007
又は、
フリーダイヤル。
0120−121−755
ただし、電話はナカナカ繋がりません。
覚悟して下さいね。(^_^)

トップに戻る
27215Re:週間スタートレックmemorybeta E-mail 02/11/21-01:17
記事番号27210へのコメント
通信士さんは No.27210「週間スタートレック」で書きました。
>今日、遅ればせながら、
>ディアゴスティーニ社に直接、
>購読を申し込みました。
>応対に出た人は、感じが良くて、
>直ぐに受け付けてくれました。
 あまりに問い合わせが多くて、もう抵抗を諦めているのかも。
 「抵抗は無意味でごじゃるよ、おほほ…」
>アンケートを聞かれましたので、
>このページでを答えておきました。
 当方もとなりの本屋で無理矢理頼んでみました。
やっぱり通常のルートは絶対だめと断言されてしまったそうです。
…で、本屋のあんちャんの個人名で…

トップに戻る
27217Re:週間スタートレックwong 02/11/21-05:15
記事番号27215へのコメント
週間スタートレック?! そ、それって日本語版なんでしょうか?? なら早急に注文せねば!! いつの間にそんなものが…。

トップに戻る
27216Σc(゜∀゜||cナッシュ E-mail 02/11/21-02:28
記事番号27210へのコメント
そ、そなんものが発売されていたのですか?
全然知りませんでした(^_^;)

トップに戻る
27224Re:Σc(゜∀゜||cmemorybeta E-mail 02/11/21-11:54
記事番号27216へのコメント
ナッシュさんは No.27216「Σc(゜∀゜||c」で書きました。
>そ、そなんものが発売されていたのですか?
>全然知りませんでした(^_^;)
 過去レスをみてくれ〜、たのむわ!!

トップに戻る
27226Re:Σc(゜∀゜||cあんちん 02/11/21-12:09
記事番号27224へのコメント
memorybetaさんは No.27224「Re:Σc(゜∀゜||c」で書きました。
>ナッシュさんは No.27216「Σc(゜∀゜||c」で書きました。
>>そ、そなんものが発売されていたのですか?
>>全然知りませんでした(^_^;)
> 過去レスをみてくれ〜、たのむわ!!
「過去スレ」↓↓↓
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg26660.html
ここにありますよー。
因みに宮城県限定です。
当方関西ですが、ディアゴスティーニ社で定期購読出来ました。

そして、第1号が手元にあります。せっせこファイリングする作業が
なんとも楽しくてヨイっ!です

トップに戻る
27228Re:Σc(゜∀゜||cナッシュ E-mail 02/11/21-13:38
記事番号27224へのコメント
> 過去レスをみてくれ〜、たのむわ!!

すいません。過去レスだったんですね(^_^;)
国内情報調べても無いしいつそんな話題出ていたのかなと思いまして。
ありがとうございます。

トップに戻る
27221Re:週間スタートレックJJ 02/11/21-08:56
記事番号27210へのコメント
 近所の本屋に、頼んだ1号がつい先日とどきました。
この本屋は、目の前でディアゴスティーニに直接電話をかけてくれて、あっとゆう
間に講読手続きを完了してくれました。(チェーン店ですが、町の小さな本屋で
す)
 内容は、あまりネタバレにしてもしょうがないからないしょ。
でも買いですぜ。間違いなく。

トップに戻る
27230Re:週間スタートレックナッシュ E-mail 02/11/21-15:22
記事番号27210へのコメント
早速近所の本屋に注文に行きましたが、大阪の書店には注文票が無いようなので
「良く分らずに引きうけてお客様に迷惑がかかるといけませんから・・・」と断わ
られてしまいました(^_^;)
先ほどデ社に直接電話したところ速攻繋がりまして、何だか気付いたら提起購読の
申込みをしておりました・・・(笑)
届くのが楽しみです。

トップに戻る
27237Re:週間スタートレックキラキラキーラ 02/11/21-16:58
記事番号27210へのコメント
あ〜、私も今し方定期購読の手続きをしてしまいました・・・。
楽しみ・・・・・。

トップに戻る
27241Re:週間スタートレックele 02/11/21-19:46
記事番号27210へのコメント
私も出版元に申し込みました。こちらの掲示板を見なければ知らなかったので感謝してます。100号まで出るという事なので楽しみですね。

トップに戻る
27243発注!Dew E-mail 02/11/21-20:43
記事番号27210へのコメント
貴重な情報ありがとうございます。
何となくあきらめていたのですが、このスレッドを見て即決!。

通信士さんは No.27210「週間スタートレック」で書きました。
>なかなか電話が繋がらなくて、往生しますが、
1回で繋がりました。ほぼワンコールで。

>応対に出た人は、感じが良くて、
>直ぐに受け付けてくれました。
その通りでした。

>その際、何でこの出版物を知ったのかと言う
>アンケートを聞かれましたので、
これは、ありませんでした。
どうせみんな同じ答えだから?(笑)

>これから申し込む人は、毎週届けて貰うより、
>2週纏めて送ってもらう方が、割安です。
デフォルトで既刊の1&2と3&4をまとめて発送、
以後は2巻ずつとのことでした。
初回は12月初旬に4巻まとめて。たのしみー。

カード払いも出来て、電話だけで全手続き完了でした。

トップに戻る
27251Re:週間スタートレックEn 02/11/21-23:05
記事番号27210へのコメント
>その際、何でこの出版物を知ったのかと言う
>アンケートを聞かれましたので、
>このページでを答えておきました。
こちらの名前は挙げませんでしたが、
私もここと分かる内容を伝えました。

>こちらは1号、2号と纏めて送ってもらうことに、しました。
私は2週間前に「1号は既に発売されているので先にお届けし、
2,3号からまとめてお送りします」と言われましたが、
まだ届きません;;いつ届くのかしら?待ち遠しいです...。

「宮城限定試験発売」との事ですので、可能であれば、
宮城の書店で予約出来れば良かったのですが.....。
宮城はあまりにも遠いので、力になれず残念です!

(こちらのサイトには2週間前、数年ぶりにお伺いしました!
それ以降毎日の様にチェックさせて頂いてます♪)

トップに戻る
27269Re:週間スタートレックPokute 02/11/22-11:01
記事番号27251へのコメント
Enさんは No.27251「Re:週間スタートレック」で書きました。
>「宮城限定試験発売」との事ですので、可能であれば、
>宮城の書店で予約出来れば良かったのですが.....。

仮に宮城での評判が良くて全国展開したとして、その時は
他地域でも1号から売り出されるんでしょうかね〜?

そうだったら別にいそぐ必要もないような気もするんだけど。

トップに戻る
27272Re:週間スタートレックヨコヤマ E-mail 02/11/22-14:29
記事番号27269へのコメント
>仮に、その時は
>他地域でも1号から売り出されるんでしょうかね〜?
>
>そうだったら別にいそぐ必要もないような気もするんだけど。


哀しいけど、「宮城での評判が良くて全国展開」という可能性より、「テスト販売
で終わる可能性」の方が高く感じるのよね。
 マターリしていて後で後悔するのと、今買っといて地元の本屋に並んでいるのを
マターリ眺めるのと、どっちがいい? 

トップに戻る
27274Re:週間スタートレックmemeorybeta E-mail 02/11/22-15:33
記事番号27272へのコメント
ヨコヤマさんは No.27272「Re:週間スタートレック」で書きました。
> 哀しいけど、「宮城での評判が良くて全国展開」という可能性より、「テスト販売
>で終わる可能性」の方が高く感じるのよね。
 同感です。それに全国展開が始まったら、みんなで同化作戦にいそしまねば!ああ忙しい。

トップに戻る
27276Re:週刊スタートレックPokute 02/11/22-16:08
記事番号27272へのコメント
ヨコヤマさんは No.27272「Re:週間スタートレック」で書きました。
> 哀しいけど、「宮城での評判が良くて全国展開」という可能性より、「テスト販

>で終わる可能性」の方が高く感じるのよね。

う〜ん、やっぱりそんなもんですかね〜。
> マターリしていて後で後悔するのと、今買っといて地元の本屋に並んでいるのを
>マターリ眺めるのと、どっちがいい? 

テスト販売で終わった場合100号全部つくるとも思えないわけで、
中途半端にそろってるより、最初からなかったことにして記憶から
消し去るんじゃないかと思います。

というのは苦し紛れのいいわけで、今はTNG DVDをそろえることで
せいいっぱいで、余分な予算がだせないだけだったりします。

トップに戻る
27277Re:週刊スタートレックwong 02/11/22-16:28
記事番号27276へのコメント
先程、私も定期購読の注文しました(^_^)v

2回ほど呼び出し音が鳴っただけで、すぐに繋がりました。対応は、聞いていた通り、とても感じが良かったです。
やっぱり「どこで知ったか?」と言うことを聞かれましたね。私もこのホームページを答えておきましたが…。

とにかくこれから楽しみです!!

トップに戻る
27290Re:週刊スタートレックナッシュ E-mail 02/11/22-23:09
記事番号27276へのコメント
>テスト販売で終わった場合100号全部つくるとも思えないわけで、

私もデ社の以前から「週刊なんとか」シリーズってあんなにいっぱい種類出していて、最後まで
続いているのかな?と疑問に思っていました。
たまたまネットで本屋さんの方と知り合い、それを聞いて見たところ「たいてい何時の間にか入
荷しなくなるね(^_^;)」と・・・
ただそれは売上部数が減ったり、新シリーズが創刊されたせいで入荷を止めただけで、「出版そ
の者は多分続いていると思う」との事だったんですが・・(^_^;)

トップに戻る
27292Re:週刊スタートレックヨコヤマ E-mail 02/11/22-23:13
記事番号27290へのコメント
>私もデ社の以前から「週刊なんとか」シリーズってあんなにいっぱい種類出していて、最後まで
>続いているのかな?と疑問に思っていました。
>たまたまネットで本屋さんの方と知り合い、それを聞いて見たところ「たいてい何時の間にか入
>荷しなくなるね(^_^;)」と・・・
>ただそれは売上部数が減ったり、新シリーズが創刊されたせいで入荷を止めただけで、「出版そ
>の者は多分続いていると思う」との事だったんですが・・(^_^;)
 私も疑問だったんですが、売れ行き不振で打ち切りというのもあるそうですが、ある程度売れているも
のは、ある時期から通販(定期購読)オンリーに切り替わるそうです。
 だから、全部買うなら最初から定期購読の方が焦らずに済みそうですね。

トップに戻る
27284Re:週間スタートレックtomtom 02/11/22-19:35
記事番号27272へのコメント
> 哀しいけど、「宮城での評判が良くて全国展開」という可能性より、「テスト販売
>で終わる可能性」の方が高く感じるのよね。
哀しいけど、同感です。
さらに、このテスト販売が(それなりに)好調でも、それが、このサイトを通じた全国か
らの発注だということになると、全国展開後の注文を先取りしているだけで、全国展開後
に、それほど、売り上げが見込めないということになり、やはり打ち切りとなるのではな
いかと危惧しております。

トップに戻る
27320Re:週間スタートレックEn 02/11/23-22:34
記事番号27284へのコメント
>> 哀しいけど、「宮城での評判が良くて全国展開」という可能性より、「テスト販売
>>で終わる可能性」の方が高く感じるのよね。
以前、同じデアゴスティーニの別の物で、やはり宮城限定テスト販売された
あるシリーズがテスト分の1冊が出ただけで終わってしまった事があり、
凄く悔しい思いをしたので(下に続く)

>さらに、このテスト販売が(それなりに)好調でも、それが、このサイトを通じた全国か
>らの発注だということになると、全国展開後の注文を先取りしているだけで、全国展開後
>に、それほど、売り上げが見込めないということになり、やはり打ち切りとなるのではな
>いかと危惧しております。
私もかなり同じ心配↑をしましたが、飛びついてしまいました;;。
でも他県からの予約でもすんなり受け付けてくれるという事は、
それなりの対策があるのではないでしょうか??
と思うんですが...。甘いかな?vv;

トップに戻る
27486Re:週間スタートレックTRISTAN E-mail 02/11/28-01:17
記事番号27320へのコメント
>>さらに、このテスト販売が(それなりに)好調でも、それが、このサイトを通じた全国か
>>らの発注だということになると、全国展開後の注文を先取りしているだけで、全国展開後
>>に、それほど、売り上げが見込めないということになり、やはり打ち切りとなるのではな
>>いかと危惧しております。
>私もかなり同じ心配↑をしましたが、飛びついてしまいました;;。

通販で定期購読をしていますが、出版社に電話をしたところ、「来年当たりに全国発売になる
可能性が大」とのことでした。本当にそうなるか? また発売時期は? 
と聞いてみましたが、「現時点では断言できない」らしく、
はっきりとは言ってくれませんでした。(残念)
でも、希望を持ちましょう!

>でも他県からの予約でもすんなり受け付けてくれるという事は、
>それなりの対策があるのではないでしょうか??
>と思うんですが...。甘いかな?vv;

近所の書店がお客さんからの注文で宮城版を仕入れた時に、もう1冊余分に仕入れて
店頭に置いていたら、たまたま出版社の人(ディアゴスティーニの人と思われる)が
御用聞き(かな?)に来た時に発見されてしまい、すぐ返品するようにと怒られたそうです。
やっぱりテスト版だから、書店の店頭に置くのはまずいんでしょうね。
とりあえずは、こっそり(?)買いましょう。

トップに戻る
27568Re:週間スタートレックwong 02/11/30-20:36
記事番号27486へのコメント
先週の金曜日に、ディアゴスティーニ社に定期購読の注文をしたんですが、バックナンバーがまだ届きません…。

みなさん注文してからどれぐらいで届きました??

やはり普通の書店で注文したように、2〜3週間ぐらいかかるんでしょうか??

トップに戻る
27293Re:週間スタートレックmk 02/11/22-23:15
記事番号27210へのコメント
最初は全国発売されてからでいいやと思ってたのですが、やっぱり見たくなって定期購読
もうしこんじゃいました(^^;

私もどこで知ったか尋ねられましたので「スタートレックに関するホームページがありま
して」と話し始めると「ああ、そういうファンのサイトですね」と最後まで言い終わる前
に理解したようでした(^^)

私の対応をされた方もみなさんが仰ってるように非常に丁寧で、逆にこっちが恐縮してし
まいました。

(宮城限定なのに無理言って頼んでるという気持ちが有ったもんで...)

ところで定期購読をされてる方にご質問です。

全国発売された時に、全く同じ内容なら新たに購入はしないでしょうが、内容が少しだけ
変わってるという場合どうしますか?

トップに戻る
27297Re:週間スタートレックwong 02/11/22-23:44
記事番号27293へのコメント
内容が少しだけ変わる、と言うのもありえそうな話ですね(-"−) 全国で発売される時期ですとENTの放送もそうとう進んでるでしょうし…。

財力に余裕があれば、多分私は買うでしょうねぇ(^_^; それか内容が変わった号だけ買うとか…。

トップに戻る
27300Re:週間スタートレックあんちん 02/11/23-01:14
記事番号27293へのコメント
mkさんは No.27293「Re:週間スタートレック」で書きました。
>
>全国発売された時に、全く同じ内容なら新たに購入はしないでしょうが、内容が少しだけ
>変わってるという場合どうしますか?
内容が少しだけ変るということも考えられナイのですが・・・少しくらい変っても多分買い
ません!それよりもファイリングの為、本をバラバラにしている訳で、一冊の「本」と言う
形状を留めておりません。「本」として売られている週刊スタートレックを見た時に衝動的
に買ってしまうんではないか?不安ではあります(;;)

トップに戻る
27390Re:週間スタートレックtomtom 02/11/25-16:12
記事番号27293へのコメント
>全国発売された時に、全く同じ内容なら新たに購入はしないでしょうが、内容が少しだけ
>変わってるという場合どうしますか?

私は、買わないと思いますし、内容が少しだけ変わるということはあまり無いように思います。
というのも、(買っていない人すみません。)創刊号の情報に一部、更新されていないものがあっ
たからです。ENTのように全く新しい情報は挿入されていましたが、残念ながら、生死などの更新
を要するもののは、一部は、古い情報のままでした。

トップに戻る
27367ファイリングします?紺碧 02/11/24-18:42
記事番号27210へのコメント
はじめまして。大阪在住の紺碧と言います。
本日、定期購読のスタートレック・ファクトファイルが1〜3号、まとめて到着し
ました。
予想以上のすばらしい内容に、一人、ビールを飲みながら読みふけっています。
ところで、この本ですが、ファイリングする方と、そのままの方は、どれぐらいの
比率でいるのでしょうか?
私は、ファイリングしたいと思うのですが、もったいなくてばらせないでいる状態
です。
皆さんの意見をお聞かせください。

トップに戻る
27368Re:ファイリングします?メリマン 02/11/24-20:42
記事番号27367へのコメント
私も3号まで届きましたが、未だにもったいなくてファイリングできません。
バラすの、勇気がいる…。ので、そのままファイルにとじようかと思っています。
それじゃ意味ないか。(笑)

トップに戻る
27373Re:ファイリングします?あんちん 02/11/24-22:16
記事番号27368へのコメント
私はファイリングしました。
やっぱり続物は続けて読みたいし、ファイリング作業自体がなんだか楽しいです。ハイ。

トップに戻る
27377Re:ファイリングします?U.S.S.LIBERO E-mail 02/11/25-00:24
記事番号27368へのコメント
自分は2号までですが、ファイリングしていません。おそらく全国版が発売されるであろうと見越してです。宮城県版は保存用に(^◇^;)>