USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ENT ドクターの種族は?-dw(11/23-02:26)No.27304
 ┣Re:ENT ドクターの種族は?-ピスタチオ(11/23-11:27)No.27307
 ┗Re:ENT ドクターの種族は?(ネタバレ)-Ken(11/24-00:15)No.27327
  ┗Re:ENT ドクターの種族は?(ネタバレ)-だだ士官(11/25-10:56)No.27382


トップに戻る
27304ENT ドクターの種族は?dw 02/11/23-02:26

 ENTの放送も第3エピソードになり、目が放せなくなりましたね。
 さて、登場するドクターの種族ですが、あまりディスカッションされたことは無
いようです。
 観た感じ、カーデシア人っぽくメイクアップされていますが、皆さんはどう解釈
されているでしょうか。
 TNGでのウォーフのような、対立しているけど、何かの事情で地球の立場になって
いるのか? DS9のガラックのように。
 もし、明らかな解釈がされていれば、当方の知識不足ですので、無視していただ
いて構いません。

トップに戻る
27307Re:ENT ドクターの種族は?ピスタチオ E-mail 02/11/23-11:27
記事番号27304へのコメント
本編で、おいおい説明されていくのでは?
ここは気長に待とうよ。
確かに、後の時代で見たことの無い異星人だから気になるけどね。

トップに戻る
27327Re:ENT ドクターの種族は?(ネタバレ)Ken 02/11/24-00:15
記事番号27304へのコメント
ドクターの種族は、英語で、"Denobulan"ですから、日本語だとデノブラン人かデノビュラ
ン人でしょうか。その他、ドクターの事については、後々のエピソードで明らかにされま
すよ。

トップに戻る
27382Re:ENT ドクターの種族は?(ネタバレ)だだ士官 02/11/25-10:56
記事番号27327へのコメント
カーデシアから、スプーンを取った顔ですね(ゴミです、、、)