USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-映画公開は、5月 (ネタバレ)-通信士(11/24-01:25)No.27332
 ┣Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)-Ikeyan(11/24-01:53)No.27334
 ┃┗Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)-みゆ@セブンのしもべ(11/24-06:13)No.27338
 ┃ ┗Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)-グレッグ(11/24-07:43)No.27340
 ┣Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)-ピスタチオ(11/24-13:35)No.27355
 ┃┗Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)-RURU(11/24-15:11)No.27363
 ┃ ┣Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)-通信士(11/25-00:22)No.27376
 ┃ ┗Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)-ピスタチオ(11/25-13:51)No.27385
 ┃  ┗Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)-通信士(11/27-02:32)No.27453
 ┃   ┗Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)-ヨコヤマ(11/27-11:59)No.27460
 ┃    ┗Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)-小鉄(11/27-22:59)No.27477
 ┣映画前売券は年末から発売(特典付き)-Ikeyan(11/25-22:44)No.27407
 ┗Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)-キラキラキーラ(11/28-23:31)No.27519
  ┗Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)-通信士(11/29-01:26)No.27523


トップに戻る
27332映画公開は、5月 (ネタバレ)通信士 E-mail 02/11/24-01:25

ネタバレ在り。
(株)サン、アールアンドピイと、言えば映画などのライセンスを
管理する、日本の会社です。
ファンクラブの運営でも知られてます。
そこのプロモーション資料によると、
日本での新作映画の公開は、2003年5月に決まりました。
と、言うことはGW公開と言うことで、4月下旬に初日でしょうか?
内容は、
ロムルスの惑星ロミュランの若き指導者シンゾンは、
その半分をピカードのクローンとして作られた人間だった。
彼は、惑星連邦との和解を望んでいる様に見えたが、
実はその裏でロミュランは地球攻撃を計画していた。
と言う、物語。(資料より。)

トップに戻る
27334Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)Ikeyan E-mail 02/11/24-01:53
記事番号27332へのコメント
通信士さんは No.27332「映画公開は、5月 (ネタバレ)」で書きました。
>日本での新作映画の公開は、2003年5月に決まりました。
>と、言うことはGW公開と言うことで、4月下旬に初日でしょうか?

残念ながら、スタートレックは映画としてはそれほどの観客動員を期待
できるわけではありませんので、ゴールデンウィーク期間に向けての公
開の可能性は低いように思います。

前作の「スタートレック/叛乱」の公開日が1999/5/8でしたから、今回
もおそらく、ゴールデンウィークが明けてからの公開になると予想しま
す。可能性が高そうなのは、2003/5/10(土)辺りでしょうか...

トップに戻る
27338Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)みゆ@セブンのしもべ 02/11/24-06:13
記事番号27334へのコメント
来年5月ですね!楽しみです!
しかしすごい情報ですねえ・・・どこから仕入れたんでしょうヾ(;´▽`A``
パンフレットとかあるのかな〜あったらほしいですねえ。
とりあえずφ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)

トップに戻る
27340Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)グレッグ 02/11/24-07:43
記事番号27338へのコメント
みゆ@セブンのしもべさんは No.27338「Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)」で書き
ました。
>しかしすごい情報ですねえ・・・どこから仕入れたんでしょうヾ(;´▽`A``

映画専門情報誌の「スクリーン」に載っていますよ。

トップに戻る
27355Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)ピスタチオ E-mail 02/11/24-13:35
記事番号27332へのコメント
>日本での新作映画の公開は、2003年5月に決まりました。

ってことは、2003年5月はX-MEN2と合わせてスチュアート月間ってことか?
X-MEN2の方は日本でも5月なのかな。

トップに戻る
27363Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)RURU 02/11/24-15:11
記事番号27355へのコメント
ピスタチオさんは No.27355「Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)」で書きました。
>>日本での新作映画の公開は、2003年5月に決まりました。
>
>ってことは、2003年5月はX-MEN2と合わせてスチュアート月間ってことか?
>X-MEN2の方は日本でも5月なのかな。

X-MEN2は公式サイトによると、2003年5月10日に日本公開予定らしいです。
STはどうして半年ぐらい遅れてるんでしょか。

あと、便乗質問なんですが
映画公開イベントとかいつもあるんでしょうか。
俳優さん達が来日してくれたりとか…あるのかなと。

トップに戻る
27376Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)通信士 E-mail 02/11/25-00:22
記事番号27363へのコメント
Xメン2も5月公開です。
モロ、激突ですかね。?
Xメン2は、既に劇場で特報が流れ始めました。
ネメシスは、CSテレビのみですね。
この差は、前作がどれほど、儲かったかによります。
劇場主、配給会社の期待値が、違うわけです。
アメリカで、1億ドルを優に超えるメガヒットになれば、
ネメシスも良い時期、大きな劇場での公開、と言うことになります。
ヒットが見込める作品から、大劇場が埋まりますので、
今のところ、日本でTMP以外はヒットしていないSTは、
良い機会に恵まれないわけです。
これも力関係ですから、ヒットすれば変わります。

トップに戻る
27385Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)ピスタチオ E-mail 02/11/25-13:51
記事番号27363へのコメント
>映画公開イベントとかいつもあるんでしょうか。
>俳優さん達が来日してくれたりとか…あるのかなと。

僕はウォーフに来日して欲しい。
ほんでもって日本語で受けごたえして欲しい。
でも、ネメシスにもウォーフは出るのかな?

トップに戻る
27453Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)通信士 E-mail 02/11/27-02:32
記事番号27385へのコメント
ピスタチオさんは No.27385「Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)」で書きました。

>でも、ネメシスにもウォーフは出るのかな?
ネタバレですが、でます。
彼は人気があるので、
多少、設定上無理が在っても、
出てしまうのです。
DS9とエンタープライズEと二股。
転送でもしてるのかな?(^_^)

トップに戻る
27460Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)ヨコヤマ E-mail 02/11/27-11:59
記事番号27453へのコメント
>DS9とエンタープライズEと二股。
>転送でもしてるのかな?(^_^)
 今回はDS9とかぶってないので、二股にはなりませんよ。
 たしか、大使には向いてないというコトで辞任し、正式に艦隊に復帰した上での登場
とか。

トップに戻る
27477Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)小鉄 02/11/27-22:59
記事番号27460へのコメント
ヨコヤマさんは No.27460「Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)」で書きました。
>>DS9とエンタープライズEと二股。
>>転送でもしてるのかな?(^_^)
> 今回はDS9とかぶってないので、二股にはなりませんよ。
> たしか、大使には向いてないというコトで辞任し、正式に艦隊に復帰した上での登場
>とか。


まーでも、叛乱もファーストコンタクトにも強引に出演してるから今回も出演するんじゃないで
すかね〜

トップに戻る
27407映画前売券は年末から発売(特典付き)Ikeyan E-mail 02/11/25-22:44
記事番号27332へのコメント
本日届いたオフィシャルファンクラブの会報によると、映画「ネメシス」の
前売券は年末より全国で発売になるようです。(配給:UIP映画/東宝系)

それから、前売券の購入特典として、E型エンタープライズのモデルがおま
けとして付いてくるんだそうです...
(ミニチュアモデルの製造には定評のあるメーカー製らしい)

P.S.
 諸事情により、時期が変わる可能性も考えられますので、その点は
 ご承知置きください。

トップに戻る
27519Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)キラキラキーラ 02/11/28-23:31
記事番号27332へのコメント
凄まじいニュースがありました。

私はとあるマンガ家さんの下でアシスタントをしているんですが、彼らがさん
ざんスタートレックファンであることを言っていたら、編集さんが

「ロンドンのプレミア試写会行く?艦長のインタビューも出来るよ」


・・・オオオオ!
た、頼むから連れて行って下さい!
ハイ、旅行代くらい自分で・・・!


しかし悲しいかな、スケジュールの都合でどうしても行けないと・・・。
今事務所の中の悲壮な空気、皆さんなら分かると思います・・・。

トップに戻る
27523Re:映画公開は、5月 (ネタバレ)通信士 E-mail 02/11/29-01:26
記事番号27519へのコメント
キラキラキーラさんは
>「ロンドンのプレミア試写会行く?艦長のインタビューも出来るよ」
>しかし悲しいかな、スケジュールの都合でどうしても行けないと・・・。
>今事務所の中の悲壮な空気、皆さんなら分かると思います・・・。
これって、モデルグラフィック誌に掲載されてた、
星空奇遇記の校正後記の記事に酷似してますが、
まさか?
「ゴジラ対メカゴジラ」の為にロンドン行きを取りやめたり、
してないでしょうね。(^_^)