USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-もう一隻のエクセルシオ?-NEXT(11/25-02:34)No.27378
 ┗Re:もう一隻のエクセルシオ?-ボーグイエロー(11/25-03:21)No.27379


トップに戻る
27378もう一隻のエクセルシオ?NEXT 02/11/25-02:34

前から疑問に思っていたのですが、確かTNG"Interface"でネビュラ級のUSS
Heraが消息を絶った時、提督がNobelとExcelsiorを出して探しているという
コメントがあったと思います。Nobelはオリンピック級の船だと思いますが、
ここで出てきたエクセルシオってNCC-2000のことでしょうか?だとしたらち
ょっと建造してから時間がたち過ぎてるような気がします。かといって別の
クラスの船にこれからExcelsiorの名前をつけるでしょうか?

こういう情報ってあまりないような気がするけど、みなさんの意見を聞かせ
てください。

トップに戻る
27379Re:もう一隻のエクセルシオ?ボーグイエロー E-mail 02/11/25-03:21
記事番号27378へのコメント
別のスレでエクセルシオの永い現役生活(生産期間)について
盛り上がってますよ! 是非お楽しみください