USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-NHK「BSハイビジョンを召し上がれ」で(ゴミスレ注意)-生命体8473(11/25-18:48)No.27396


トップに戻る
27396NHK「BSハイビジョンを召し上がれ」で(ゴミスレ注意)生命体8473 02/11/25-18:48

昨日新聞を見ながら何気なくテレビをつけていた時のこと。
NHK の「BSハイビジョンを召し上がれ」という番組が始まりました。
ただつけてただけでしたが, オープニングテーマの最中に何やら聞き覚えのある
効果音が……。

「ふぃふぃふぉふぉ」

うぉぉぉぉぉ〜〜 (゜o゜) 今んのエンプラDのチャイムの音じゃない? 思わず
新聞を見るのをやめてテレビ画面をじーっと見てしまいました。 どうやら,
出演者の写真と名前が紹介される時に鳴ったようでした。でも空耳かも,
トレッキー病のせいかも, と思って画面を食い入るように見ていると, またもや

「ふぃふぃふぉふぉ」

やっぱりエンプラDのチャイムの音でした。思わず「入れ」と麦人さんの声で言い
たくなりました。はい。

今日も23:15からNHK総合で「BSハイビジョンを召し上がれ」の第2部をやります。
たぶん今日もその音が聞けると思います。興味がある方はご覧ください。ちなみ
に, 番組自体はスタートレックとは全然関係ありません。

以上, ゴミスレでした。