USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-コルム・ミーニーの出演作について-chao(11/27-19:58)No.27472

トップに戻る
27472コルム・ミーニーの出演作についてchao 02/11/27-19:58

皆様始めまして。スタートレックを見出してまだ半年程度の初心者chaoでございま
す。
以後お見知り置きをお願いいたします。

さて、標題の件なのですが、過去ログに見あたらないように思いましたので、投稿
しようと思い立ちました。

実は、私は下手の横好きで楽器を多少嗜みますが、その関係でいろいろ映画を見る
ことがあるんです。
もう何度もテレビで流れ、ビデオでも何度も見ていて不覚だったのですが、「ザ・
コミットメンツ The Commitments」主人公の父親役で、コルム・ミーニー氏が出
演されているのを昨日見つけてしまいました。熱狂的なエルヴィス・プレスリー崇
拝者で、のっけから歌いながら登場するお茶目なオッサンを演じてらっしゃいま
す。

思わず口のマッカランを吹き出してしまいまして(笑)。鼻が痛い思いを致しまし
た。
映画そのものも、出演者の殆どがダブリンの若者バンドマンでして、音楽(特にソ
ウル・R&B系)を愛でる方は、お楽しみ頂けると思います。敢えて言えば、アイ
ルランド版ブルース・ブラザーズでしょうか。

もし既出なら、御容赦下さいませ。