USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-外国のこども-米百俵(11/28-20:48)No.27504
 ┣Re:外国のこども-オバQ連続体電池(11/28-21:42)No.27510
 ┣Re:外国のこども-藤田艦長(11/28-22:04)No.27512
 ┃┗Re:外国のこども-JOKER(11/29-09:30)No.27531
 ┗Re:外国のこども-キバルー(11/29-21:56)No.27550


トップに戻る
27504外国のこども米百俵 02/11/28-20:48

STとは、あまり関係ないのですが、日本の子供に比べ外国の子供の方が成
長が早いというか・・ずいぶん大人っぽい気がします(今の日本の子供も十
分大人っぽいですが)VOYのナオミ役のスカーレット・ポマーズの公式ホ
ームページを見ていてそう感じました。
どうも失礼しました。

トップに戻る
27510Re:外国のこどもオバQ連続体電池 02/11/28-21:42
記事番号27504へのコメント
>STとは、あまり関係ないのですが、日本の子供に比べ外国の子供の方が成
>長が早いというか・・ずいぶん大人っぽい気がします(今の日本の子供も十

逆に言うと、日本人は大人になっても子供みたい(特に女性)、と
言われるようで。
欧米の方が「自立」を仕込まれるようですね。
さて、強引にSTに結びつけると、
東洋人のステレオタイプ、がありますよね。
スールーやキムの、自己主張しない?かな。
関係あるとは言えるかもしれません。って、ホント強引。

あながち間違った見方とは言えないでしょう。

トップに戻る
27512Re:外国のこども藤田艦長 02/11/28-22:04
記事番号27504へのコメント
>STとは、あまり関係ないのですが、日本の子供に比べ外国の子供の方が成
>長が早いというか・・ずいぶん大人っぽい気がします

 DS9のジェイクに尽きるでしょう(出演が少ないのがたまにキズですが)
比べたらウェスリーなど全然成長してないみたいなもんです。

 あとアレキサンダーやナオミ等、急激に成長するのは「ヤマトよ永遠に」で
もうやっています(笑)

#ところでVOY再放送視聴組からの質問ですが、イチェブはいつから登場する
んですか?

トップに戻る
27531Re:外国のこどもJOKER 02/11/29-09:30
記事番号27512へのコメント
藤田艦長さんは No.27512「Re:外国のこども」で書きました。

>#ところでVOY再放送視聴組からの質問ですが、イチェブはいつから登場する
>んですか?

第136話「遺棄されたボーグ」からです。

トップに戻る
27550Re:外国のこどもキバルー E-mail 02/11/29-21:56
記事番号27504へのコメント
米百俵さんは No.27504「外国のこども」で書きました。
>STとは、あまり関係ないのですが、日本の子供に比べ外国の子供の方が成
>長が早いというか・・ずいぶん大人っぽい気がします

そのかわり老けるの早いですよね。
セブン役のJeri Lynn Ryanも
『ドラキュリア』(正確な名前忘れた)とかいう
映画に出演したときは、少し老けていました。