USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バードオブプレイ-ラファイエット(12/1-00:56)No.27576
 ┣Re:バードオブプレイ-Hail Martok!(12/1-13:06)No.27587
 ┃┗Re:バードオブプレイ-ラファイエット(12/1-21:10)No.27599
 ┃ ┗Re:バードオブプレイ-Hail Martok!(12/2-10:24)No.27610
 ┣Re:バードオブプレイ-コッド少佐(12/3-13:06)No.27675
 ┗Re:バードオブプレイ関連-memorybeta(12/3-20:09)No.27692


トップに戻る
27576バードオブプレイラファイエット 02/12/1-00:56

先日航空ファンという雑誌だと思うんですが、その記事の中で米軍の試作機
としてバードオブプレイという機体が紹介されていました、名前のとおり形
もアレに似てました必見です!

トップに戻る
27587Re:バードオブプレイHail Martok! 02/12/1-13:06
記事番号27576へのコメント
ラファイエットさんは No.27576「バードオブプレイ」で書きました。
>先日航空ファンという雑誌だと思うんですが、その記事の中で米軍の試作機
>としてバードオブプレイという機体が紹介されていました、名前のとおり形
>もアレに似てました必見です!

 記事に「スタートレックにちなんだ」ってことまで書いてあったら感動ものです
ね。僕も立ち読みに行ってみようかしら。


以前にここでも話題になりました。過去ログで検索しようとして見たのですが、
見つけれられない、お恥ずかしい(汗)探し方が下手なのかなぁ…
 ヨコヤマさんが立ててくれたのが最初だと思います。動画も見られるウェブサイ
トへのリンクがありました。探して見てください。思わず保存しちゃいましたよ。

トップに戻る
27599Re:バードオブプレイラファイエット 02/12/1-21:10
記事番号27587へのコメント
> 以前にここでも話題になりました。過去ログで検索しようとして見たのですが、
>見つけれられない、お恥ずかしい(汗)探し方が下手なのかなぁ…
> ヨコヤマさんが立ててくれたのが最初だと思います。動画も見られるウェブサイ
>トへのリンクがありました。探して見てください。思わず保存しちゃいましよ。
失礼いたしました、最近ネットにつなげる環境になったばかりでしたので。以後よ
く過去ログをチェックします。

トップに戻る
27610Re:バードオブプレイHail Martok! 02/12/2-10:24
記事番号27599へのコメント
ラファイエットさんは No.27599「Re:バードオブプレイ」で書きました。
>失礼いたしました、最近ネットにつなげる環境になったばかりでしたので。以後よ
>く過去ログをチェックします。

あ、あ、責める気は毛頭ありませんので、そう取られたらお詫びします。
ここの過去ログの膨大なこと、実際探す当てがあっても見つけられないくらい(僕だ
け?)ですから。

トップに戻る
27675Re:バードオブプレイコッド少佐 02/12/3-13:06
記事番号27576へのコメント
ラファイエットさんは No.27576「バードオブプレイ」で書きました。
>航空ファン
>米軍の試作機としてバードオブプレイという機体
>名前のとおり形もアレに似てました必見です!
 ボーイングのUAV実験機ですね。

 でもあれより、開発中止になったけどUAVの
〔ダークスター〕の色を変えると、まんまロミュラン
のバード‐オブ‐プレイですね。


 〔ダークスター〕に関しては、海外サイトですが。
【US Military Aircraft】
[ http://www.fas.org/man/dod-101/sys/ac/ ]

[ http://www.fas.org/irp/program/collect/darkstar.htm ]
このページの下のほうに画像が掲載しています。

 たしか、航空ファンに記載していた機体は、
同サイトの《UCAV》のページ
[ http://www.fas.org/man/dod-101/sys/ac/ucav.htm ]
に載っています。
 以前ヨコヤマさんが紹介してくださったサイトと同じかな?。

トップに戻る
27692Re:バードオブプレイ関連memorybeta E-mail 02/12/3-20:09
記事番号27576へのコメント
ラファイエットさんは No.27576「バードオブプレイ」で書きました。
>先日航空ファンという雑誌だと思うんですが、その記事の中で米軍の試作機
>としてバードオブプレイという機体が紹介されていました、名前のとおり形
>もアレに似てました必見です!
 本日の雑誌に載った「Starlog」誌の内容紹介に「Birds of Prey」の名を見て慌てて、検索してみました。TV新シリーズのようです。
 http://www.atnzone.com/tvzone/
 このHPのフレームにNemesisのフィギュアの紹介ものっています。