USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ENTERPRISE-BRIDGES(12/2-15:28)No.27626
 ┗Re:ENTERPRISE-タマネギ(12/2-16:03)No.27628
  ┗Re:ENTERPRISE-memorybeta(12/2-19:56)No.27648


トップに戻る
27626ENTERPRISEBRIDGES 02/12/2-15:28

トレックしてますか?
新シリーズ"ENTERPRISE"が日本で放映になって今夜で5話目なのですが、
個人的な話で大変恐縮ですが、TNG/DS9/VOYは友人に新手の宗教にはまって
いるようだと言われるくらいはまっておりましたが、この新シリーズ
いまいち興味にかけるんです。
何がいやなのかと言われると非常に難しいのですが既に未来を見てるから
なんかつまらなく感じるのかなといろいろ考えております。
このページのご覧の方にはいらっしゃらないと思いますが、同じ感想を
お持ちの人いるんでしょうか?

トップに戻る
27628Re:ENTERPRISEタマネギ 02/12/2-16:03
記事番号27626へのコメント
私も多少物足りなさは感じます。
しかし・・・
TNGもDS9も大体第一シーズンはこんなものじゃなかったでしょうか。(失礼)
大体役者も脚本ものりはじめるのが第2シーズ以降、
本当に味が出てくるのが第3シーズンからのような気がします。

まだまだ第4話、長い目で見ましょうよ。

トップに戻る
27648Re:ENTERPRISEmemorybeta E-mail 02/12/2-19:56
記事番号27628へのコメント
タマネギさんは No.27628「Re:ENTERPRISE」で書きました。
>まだまだ第4話、長い目で見ましょうよ。
 これまでのカキコの印象では、アーチャー船長が少しずつ論理的、
理性的になっていくという流れかな…と。
 まあ未来には消え去った種族の冥福を祈りつつ、連邦の幸運を
かみしめるのでもよろしいのでは。