USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-(空想)STのオンラインRPG-JOKER(12/2-15:44)No.27627
 ┣Re:(空想)STのオンラインRPG-キバルー(12/2-16:06)No.27629
 ┗Re:(空想)STのオンラインRPG-藤田艦長(12/2-20:30)No.27650
  ┗Re:(空想)STのオンラインRPG-森小路(12/2-21:41)No.27654
   ┗Re:(空想)STのオンラインRPG-JOKER(12/2-22:17)No.27657


トップに戻る
27627(空想)STのオンラインRPGJOKER 02/12/2-15:44

StarWarsGalaxiesというStarWarsのオンラインRPGが開発中です。
またEarth&Beyondという宇宙を舞台にしたオンラインRPGは稼働中です。
んでふとStarTrekのオンラインRPGを空想してしまいました。

参加者はα宇宙域の代表的な種族になり、
戦闘や探査任務などで経験値が上がり、
経験値を上げるとスキルや階級が上がり、
スキルが上がればワープコアの効率を上げたり・・・。
階級が上がると艦の指揮をとれたり・・・。

戦闘以外でも、フェレンギになってバーを経営したり貿易したり、
探査任務で外宇宙を冒険したり、
ボーグと遭遇して同化されたり、
ある条件を満たすとデルタ宇宙域に飛ばされたり(笑)

StarWarsより作りやすそうなんだけどなぁ〜。

トップに戻る
27629Re:(空想)STのオンラインRPGキバルー E-mail 02/12/2-16:06
記事番号27627へのコメント
おもしろそうですねぇ。
もし、そういうゲームができたら、やってみたいです。
私は、カーデシア人でプレーしたいですね。
ガラックみたく、DS9で店なんか開いちゃったりして・・・。

>ボーグと遭遇して同化されたり、

同化されたら、ゲームオーバーですか?
もしそのままプレー続行ということになると
ゲームがルーチンワークになりそうですね。
個性が消されちゃいますから(笑)

>ある条件を満たすとデルタ宇宙域に飛ばされたり(笑)

そうなると、デルタ宇宙域編ってのもつくらなきゃなりませんね。

トップに戻る
27650Re:(空想)STのオンラインRPG藤田艦長 02/12/2-20:30
記事番号27627へのコメント
>StarWarsGalaxiesというStarWarsのオンラインRPGが開発中です。
>んでふとStarTrekのオンラインRPGを空想してしまいました。

 私も少し前、ここで同じ想像をした事があります(^_^;)
なおガンダムや二次大戦のネットゲームは既に存在しております。

トップに戻る
27654Re:(空想)STのオンラインRPG森小路 E-mail 02/12/2-21:41
記事番号27650へのコメント
藤田艦長さんは No.27650「Re:(空想)STのオンラインRPG」で書きました。
>>StarWarsGalaxiesというStarWarsのオンラインRPGが開発中です。
>>んでふとStarTrekのオンラインRPGを空想してしまいました。
>
> 私も少し前、ここで同じ想像をした事があります(^_^;)
>なおガンダムや二次大戦のネットゲームは既に存在しております。

スタートレックのオンラインRPG、いいですね。
これまでのオンラインRPGは、ファンタジーものをのぞくと、そのほとんどが
2大陣営に分かれて戦うものが多かったので、探検や商売、もちろん戦争も
いろいろな形で参加できるのでおもしろそうです。

えっ、私ですか? 私はQ連続体になって、やりたい放題します(おいおい)。

トップに戻る
27657Re:(空想)STのオンラインRPGJOKER 02/12/2-22:17
記事番号27654へのコメント
森小路さんは No.27654「Re:(空想)STのオンラインRPG」で書きました。

>えっ、私ですか? 私はQ連続体になって、やりたい放題します(おいおい)。

それはGM(ゲームマスター)ですね。
誰かを生き返したり、
時間を巻き戻しても設定上何の問題も無い。
すばらしい!MMORPGにうってつけだ(笑)