USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-カナダのヴァルカン-ビーター(12/3-22:45)No.27693
 ┗Re:カナダのヴァルカン-すず(12/3-23:31)No.27694
  ┗Re:カナダのヴァルカン-ビーター(12/4-17:11)No.27731


トップに戻る
27693カナダのヴァルカンビーター 02/12/3-22:45

フジテレビのホームページを見ていたら、こんな記事に出会いました。

カナダ・バルカン
トレッキー大集合!

ギリシャ神話で知られる火の神「ヴァルカン」から名前をとったカナダの
小さな街。
住民わずか1,400人のほとんどは農家。
そこで、映画やテレビで大人気のスタートレックにでてくるキャラクター
とも名前が一緒のことから、6年前、街おこしとして始めたのが
スター・トレックグッズの販売。
ハイウェイの横には地元の自動車整備士に注文して作ってもらった、
長さ10メートル近くあるエンタープライズ号の模型もあります。
おかげで通る人々は車を止めて行き、たちまち噂が広がり、
これを目的にやってくる人が増えて計画は大成功。
今では毎年恒例となったロデオ、名付けて「スポック・デイズ」や、
8月に開催される「トレッキー」の集会には世界各地から
スタートレックファンが集まって来ます。
今後、観光案内所を立てる計画もあるそうです。
スタートレックファンで夏休みのプランがまだ立っていない方、
カナダにいったら一度立ち寄ってみては?

’97年6月の記事なのでかなり古いです、この記事の内容や地名を
検索してみたののですが何も見つかりません。
どなたかこのカナダの情報について、ご存知の方いらっしゃいます?
ちなみにこの記事は、フジテレビサイト内→ニュース→ARCHIVE→
バトラーのWORLDWATCH  にあります。

トップに戻る
27694Re:カナダのヴァルカンすず 02/12/3-23:31
記事番号27693へのコメント
ビーターさんは No.27693「カナダのヴァルカン」で書きました。
見つけました!↓これだと思います。
http://www.town.vulcan.ab.ca/
世界のどこかに「クリンゴン」もあるのでしょうか?(^^;

トップに戻る
27731Re:カナダのヴァルカンビーター 02/12/4-17:11
記事番号27694へのコメント
おお、これです!
すずさんありがとうございました。
記事を読んだときは小さな町のイベント程度に思っていたのですが、
こんなすごいHPがあったのですね。
子の町での挨拶はやっぱりアレなのでしょうか。