USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-欲しいよー-絶対欲しい(12/5-06:52)No.27751
 ┣Re:欲しいよー-もこ(12/5-10:03)No.27753
 ┗Re:欲しいよー-ナッシュ(12/5-15:59)No.27763
  ┗Re:欲しいよー-memorybeta(12/5-16:07)No.27765
   ┗Re:欲しいよー-ナッシュ(12/6-05:13)No.27790
    ┗Re:欲しいよー-memorybeta(12/6-07:58)No.27793


トップに戻る
27751欲しいよー絶対欲しい 02/12/5-06:52

1月頃に出るのかな〜
エンタープライズのプラモデル!!
早く欲しいな〜
絶対欲しいな〜

何故、スターウォーズは沢山売ってるのにスタートレックシリーズは売って
いないの?
何年も前にやっと見つけてプラモデルを買ったことがあるけど酷いもんでし
た。
船体がかみ合わなかった。

精巧なモデルが欲しいよ〜
沢山欲しいよ〜

トップに戻る
27753Re:欲しいよーもこ 02/12/5-10:03
記事番号27751へのコメント
>何年も前にやっと見つけてプラモデルを買ったことがあるけど酷いもんでし
>た。
>船体がかみ合わなかった。

はじめまして、
タミヤ等の日本製キットに慣れていると
パーツの精度は高いのが当たり前のように感じてしまいます。

が、ヨーロッパメーカーの飛行機や船の模型や
ロシア製の戦車なんてヒドイものです。

バリ、肉抜き穴、ヒケ等はもちろん
ダボがあるのにダボ穴がないとか
説明書と実際の部品の形状が異なるとか…
仮組みの重要性がやたら高いラインナップが揃っています。
それでも国内メーカーが出してくれないものなど豊富です。

苦労が多いほど、作品への愛情も深まるというものです。

トップに戻る
27763Re:欲しいよーナッシュ E-mail 02/12/5-15:59
記事番号27751へのコメント
そもそもプラスチックの材質が違うので、接着剤が上手く付かなかったりしますよ
ね(^_^;)
国内メーカーで出してくれるとしたらファインモールドあたりでしょうか。
個人的にはタミヤやバンダイよりも、最近暴走気味のハセガワに・・・(笑)

トップに戻る
27765Re:欲しいよーmemorybeta E-mail 02/12/5-16:07
記事番号27763へのコメント
ナッシュさんは No.27763「Re:欲しいよー」で書きました。
>個人的にはタミヤやバンダイよりも、最近暴走気味のハセガワに・・・(笑)
 大賛成!あの細い掘りがなかなか。
 ところで以前(5〜6年前だと思う)に金属製のNCC-1701Dって出ませんでしたか?
本でちらと見ただけですのではっきりしません。(それと価格が書いてなかったので
ちょっとびびった。)御存じでしたら教えて下さい。

トップに戻る
27790Re:欲しいよーナッシュ E-mail 02/12/6-05:13
記事番号27765へのコメント
> 大賛成!あの細い掘りがなかなか。

現実にバルキリー(VF−1、VF−19等)を出した上にバロトイド・モードまで出してき
ましたからね(笑)
最初バルキリーを出すと言った時、問屋やショップは「ついにXB−70に手を出しやがった
のか!?しかも1/72だとぉ!!」と大騒ぎになったそうです。
「1/700エンタープライズを出す」と言ったら「新しいウォーターラインシリーズか」、
「イントレピッドを出す」「こらまたマニアックな船を」と別の意味で勘違いされるでしょう
(笑)
「ディファイアントを出す」と着たら国内メーカーではまだモデル化していない(多分)RA
F「ボールトン・ポール:ディファイアント戦闘機」と思われ、これも騒ぎになるかと・・・
(笑)

ファインモールドはXウィングやタイ・ファイター等SWシリーズを展開しているので海外S
Fならこちらの方が期待できるかもしれません。
ついでにギャラクティカも出してください(笑)

トップに戻る
27793Re:欲しいよーmemorybeta E-mail 02/12/6-07:58
記事番号27790へのコメント
ナッシュさんは No.27790「Re:欲しいよー」で書きました。
 当方の希望は(だれも聞いてないって?…いいじゃん)あのボーグキューブ。
例のサイコロ組み立て式ではなくて、コア部分にパイプをくっつけてゆく。
そのコアの中にライト他のギミックを!。これでしたら田宮風でもOK