USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-4シーズンを見て思ったこと PART1-アッキー(12/6-23:20)No.27814
 ┗Re:4シーズンを見て思ったこと PART1-素人(しろうと)(12/8-09:14)No.27833


トップに戻る
278144シーズンを見て思ったこと PART1アッキー E-mail 02/12/6-23:20

っと言うよりも 戦士の休息をみて 思ったんですけど
当時
ピカード艦長 62歳ぐらい 兄・ロベール70歳ぐらいかな?
息子・レネ(艦長からみて甥)10歳ぐらい?

悲しいかな ロベールとレネは ジェネレーションズで焼死してしまいます
その時 艦長はカウンセラートロイに
「人生の折り返しも過ぎ、家名をついでくれるものと」と言っていますが
どう考えても ロベールは息子を60歳ぐらいに・・・
艦長も まだまだいけるのでは

話がシモっぽくなってすいません

トップに戻る
27833Re:4シーズンを見て思ったこと PART1素人(しろうと) 02/12/8-09:14
記事番号27814へのコメント
アッキーさんは No.27814「4シーズンを見て思ったこと PART1」で書きまし
た。
>艦長も まだまだいけるのでは
>
>話がシモっぽくなってすいません

ま、現に80歳でパパになったST関係者もいる事ですし・・・
人間の寿命が延びている24世紀なら、艦長も十分現役って事で・・・(笑)