USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-新年放送のエンタープライズ-メリマン(12/9-07:54)No.27863
 ┗ENT連続放送/TOSは来年2月!-アテバン(12/11-01:23)No.27933
  ┣Re:ENT連続放送/TOSは来年2月!-フェイク(12/11-09:47)No.27946
  ┣Re:ENT連続放送/TOSは来年2月!-通りすがり(12/11-19:49)No.27966
  ┃┗Re:ENT連続放送/TOSは来年2月!-すず(12/11-21:36)No.27971
  ┃ ┗Re:ENT連続放送/TOSは来年2月!-Pokute(12/12-12:02)No.27992
  ┣Re:ENT連続放送/TOSは来年2月!-藤田艦長(12/11-23:52)No.27973
  ┣Re:ENT連続放送/TOSは来年2月!-ナッシュ(12/12-06:52)No.27985
  ┣Re:ENT連続放送/TOSは来年2月!-アテバン(12/12-12:27)No.27994
  ┗Re:ENT連続放送/TOSは来年2月!-Robyn(12/12-21:26)No.28003


トップに戻る
27863新年放送のエンタープライズメリマン 02/12/9-07:54

「海外ドラマファンブック」(Second season '02/'03)という雑誌に
エンタープライズ第1話〜10話の一挙放送が1月1日から5日に毎夜連続である
という話がのっていたのですが、ホントでしょうか?
既出ネタでしたらスミマセン。

トップに戻る
27933ENT連続放送/TOSは来年2月!アテバン E-mail 02/12/11-01:23
記事番号27863へのコメント
先ほど届いたスーパーメルマガ第14号で日程が正式発表されました。
来年 1月1日(水)〜5日(日) にかけて、1〜10話を連日放送するそうです。
毎日 7時と 19時ということですので、以下のようなスケジュールだと思われます。

2003年1月
1日(水) 7:00 「夢への旅立ち(前編)」
      19:00 「夢への旅立ち(後編)」
2日(木) 7:00 「死のファースト・コンタクト」
      19:00 「風が呼んだエイリアン」
3日(金) 7:00 「予期せぬ侵入者」
      19:00 「植民星テラ・ノヴァの謎」
4日(土) 7:00 "The Andorian Incident"
      19:00 "Breaking the Ice"
5日(日) 7:00 "Civilization"
      19:00 "Fortunate Son"

再放送の有無は不明ですが、先月の放送開始に間に合わなかった方には朗報ですね。
それに加えて、今年中には第8話 "Breaking the Ice" までしか放送されないはず
ですが、第9・10話も予定されています。…ということは、1月5日が連続的な初放送に
なるんでしょうか??


更に嬉しいニュースとして、来年2月から TOS が始まるそうです。2002年予定とされて
いたのが少し遅れてしまいましたが、STの原点を観られる久々のチャンスですね。

トップに戻る
27946Re:ENT連続放送/TOSは来年2月!フェイク 02/12/11-09:47
記事番号27933へのコメント
アテバンさんは No.27933「ENT連続放送/TOSは来年2月!」で書きました。

>更に嬉しいニュースとして、来年2月から TOS が始まるそうです。2002年予定とされて
>いたのが少し遅れてしまいましたが、STの原点を観られる久々のチャンスですね。

これは嬉しいですねぇ!
実は、ENTをみているうちに、TOSをみたくなっちゃったんですよ。
昔、ビデオ屋さんで片っ端からみたとはいえ、ビデオ化されてないエピソードもあるだろう
し「危険な過去への旅」のような名作をもう一度みたいとおもってました。
たのしみだなぁ〜

でも、ベルト放映だったら、あっという間におわっちゃいますね(笑)

トップに戻る
27966Re:ENT連続放送/TOSは来年2月!通りすがり 02/12/11-19:49
記事番号27933へのコメント
アテバンさんは No.27933「ENT連続放送/TOSは来年2月!」で書きました。

>更に嬉しいニュースとして、来年2月から TOS が始まるそうです。2002年予定とされて
>いたのが少し遅れてしまいましたが、STの原点を観られる久々のチャンスですね。

TOSの再放送を(スーパーチャンネルで)通しで見るのは4、5回目になるでしょうか。なぜか
特定の回をいつも見のがしたりするので(^^;わたしは何回目でもうれしいです。

ただ、新味がないという向きのために米国放送順でローテーションしてみるという企画は
あってもよいかと。

(日本放送順→本国放送順)
3、8、1、5、7、13、4、9、17、2、25、26、11、6、27、10、22、12、14、16、24、15、19、
21、20、29、18、23、28、34、33、37、40、38、35、30、41、31、39、32、42、46、36、
43、45、49、47、79、53、51、50、48、52、44、54、60、58、57、59、61、55、66、64、
63、65、77、62、56、69、68、70、67、71、74、73、72、75、76、78

トップに戻る
27971Re:ENT連続放送/TOSは来年2月!すず 02/12/11-21:36
記事番号27966へのコメント
通りすがりさんは No.27966「Re:ENT連続放送/TOSは来年2月!」で書きました。


>ただ、新味がないという向きのために米国放送順でローテーションしてみるという企画は
>あってもよいかと。
それはなかなかいい企画ですねー。あとできればデジタルリマスター版のような、きれいな画面の
TOSをみたいなー。(^^;

トップに戻る
27992Re:ENT連続放送/TOSは来年2月!Pokute 02/12/12-12:02
記事番号27971へのコメント
すずさんは No.27971「Re:ENT連続放送/TOSは来年2月!」で書きました。
>あとできればデジタルリマスター版のような、きれいな画面の
>TOSをみたいなー。(^^;

それもあるんだけど、TNG完全版みたいにカット編集した部分を
復活させてほしいなぁ…。

前回のスパチャンのTOSを見ましたけど、英語音声ではクルーが
台詞のやり取りをしているシーンなのに、船長のモノローグによる
状況解説になってたシーンがかなり頻繁にありましたよね。

しかも英語音声では台詞の途中なのにブチッとカットされて
場面転換されると、なんか興ざめしてしまって。


LD版ではそういうシーンはどう処理していたんでしょうか?

DVDにするなら、モノローグ版とモノローグ抜きで新音声収録版と
英語版と音声3チャンネル収録…とかになるのかな?

トップに戻る
27973Re:ENT連続放送/TOSは来年2月!藤田艦長 02/12/11-23:52
記事番号27933へのコメント
>更に嬉しいニュースとして、来年2月から TOS が始まるそうです。

 スケジュール的に見てまず確実にVOYの後番組ですね。
個人的には一番見てないDS9をやって欲しかったんですが…(笑)

 東京で最後の再放送があった時、野球の影響で何本か録画ミスし、「タロス星の幻怪人」を
後編だけ見逃したのが悔しくて、これだけレンタルで見たんですが(笑)また見よっと。

#今日から仕事の都合で19時のVOYが見れなくなったんですが、朝の出社が遅いのでVOY
の為、26時までこっそり起きていても平気みたいです。良かった…

トップに戻る
27985Re:ENT連続放送/TOSは来年2月!ナッシュ E-mail 02/12/12-06:52
記事番号27933へのコメント
おお・・・先日DVDレコーダーを衝動買いしてしまったので丁度良い機会です。(予期せぬ侵入者
撮り損ねたし・・・)
でも正月は実家に帰っているかも・・・スカパーは加入してたけどスパチャン入ってるかな( ̄д ̄
|||

トップに戻る
27994Re:ENT連続放送/TOSは来年2月!アテバン E-mail 02/12/12-12:27
記事番号27933へのコメント
STAR TREK Official CARD Mailing Service Vol.89 にも情報が掲載されました
(一部ENTネタバレ)。
http://startrek.uncut.co.jp/backnumber/

やはり1月5日(日)の ENT第9・10話は先行放送で、その後6日(月)と13日(月)の週で
レギュラー放送されますね。

TNGは 1月8日(水)から、VOYベルト放送は 1月6日(月)から再開です。

トップに戻る
28003Re:ENT連続放送/TOSは来年2月!Robyn 02/12/12-21:26
記事番号27933へのコメント
>更に嬉しいニュースとして、来年2月から TOS が始まるそうです。2002年予定とされて
>いたのが少し遅れてしまいましたが、STの原点を観られる久々のチャンスですね。

そーです!!。TOS(宇宙大作戦)を視たことが無い方、有っても、再度視たい方、
朗報ですよね。何度でも見たい、感じたい、そー思うのが「STAR TREK」!!
現在放映中の、「ENT」のクリンゴンの方々って、もしもし・・・って思いますよね。
昔のトレッキーからみれば。私、てっきり、コロス船長クラスが出てこられると、思って
たんだけど。
確か、DS9で「トリプル騒動」と合成した時、ウォーフさんが「ちょっと・・・。」
って無言になっちゃたけど。
今後の展開が楽しみだな。今度は頼むよ〜。(って誰に?)以上です。