USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「女の友情」の話-キバルー(12/9-15:04)No.27871
 ┣ちょっち「注」-キバルー(12/9-15:11)No.27872
 ┣Re:「女の友情」の話-ジャンリュック(12/9-16:30)No.27874
 ┃┣Re:「女の友情」の話-ノボリアン(12/9-16:44)No.27875
 ┃┗Re:「女の友情」の話-az(12/9-17:29)No.27878
 ┗Re:「女の友情」の話-鱈(12/9-22:50)No.27888


トップに戻る
27871「女の友情」の話キバルー E-mail 02/12/9-15:04

スタートレックでは、
主要メンバーの女性同士の友情を描いたストーリーが
少ないような気がします。
男性同士の友情なら、
ラフォージュとデータとか、
チーフとジュリアンとか、
クワークとオドーとか、(?)
ハリーとトムとか、
カークとスポックとか、
ボーンズとカークとか、
ボーンズとスポックとか、(?)
他多数思いつくのですが、
女性同士となると・・・。
ビバリーとトロイとか、
キラとジャッジアとか、
キラとエズリーとか、
ベラナとケスとか、
ベラナとセブンとか、
ベラナとキャスリンとか、
ウフーラと誰かとか、
組み合わせはできても、いまいちしっくりこないし、
これらの組み合わせで、
友情が濃く描かれたことが少ないように感じます。
キャスリンと誰かの女の友情を描くと、
上司と部下の関係になってしまいがちですし。
それにベラナとケスとかベラナとセブンってのも、
趣味があわないような気がします。
ビバリーとトロイやキラとジャッジアも、
いまいち関係が希薄なような気がします。

スタートレックの作り手たちに女性が少ないから
こうなってしまうのでしょうか?
『アリーマイラブ』みたく、
女同士の友情物語がもう少し(バランスが崩れない程度に)
あってもいい気がします。

トップに戻る
27872ちょっち「注」キバルー E-mail 02/12/9-15:11
記事番号27871へのコメント
>キャスリンと誰かの女の友情を描くと、

キャスリンと誰かの女(笑)、の友情ではなく、
キャスリンと他の誰か、の女性同士の友情です。

表現が、紛らわしいので注意書きしてお詫びいたします。
失礼いたしました。

トップに戻る
27874Re:「女の友情」の話ジャンリュック 02/12/9-16:30
記事番号27871へのコメント
キバルーさんは No.27871「「女の友情」の話」で書きました。
>ビバリーとトロイやキラとジャッジアも、
>いまいち関係が希薄なような気がします。

ま〜、この辺が1番無理がない、というか順当なセンですよね。(^^;)
ビバリーとトロイは、結構「仲良し」かな。

>キラとエズリーとか、
>ベラナとキャスリンとか、

やっぱり階級が違い過ぎると、なかなか難しいかもしれませんね。(^^;)
(互いに尊敬し合える部分が沢山ないと・・・)

>ベラナとケスとか、

正反対の性格だから、意外とオモシロイ?(^▽^)

>ベラナとセブンとか、

どっちも濃すぎ〜 (笑)、というかキツ過ぎて大変そう・・・。(ーー;)

今まで1番シックリ、というか安心して見ていられたのは
「セブンとナオミ」だったりして♪

トップに戻る
27875Re:「女の友情」の話ノボリアン 02/12/9-16:44
記事番号27874へのコメント
>今まで1番シックリ、というか安心して見ていられたのは
>「セブンとナオミ」だったりして♪

うんうん、もっと発展するのかな〜とか思ってたら終わっちゃったし(^-^;
見てて微笑ましかったです。

トップに戻る
27878Re:「女の友情」の話az 02/12/9-17:29
記事番号27874へのコメント
>>ベラナとセブンとか、
>
>どっちも濃すぎ〜 (笑)、というかキツ過ぎて大変そう・・・。(ーー;)

でも、たま・・・・・にある(^^;)二人の会話は、
お互いの能力をちゃんと認めあってる風で、
結構、良い感じじゃないかと。。。

トップに戻る
27888Re:「女の友情」の話02/12/9-22:50
記事番号27871へのコメント
トゥポルとホシは、今のところなかなか微妙な距離感が出ているのですが、
今後、主なキャラの人間関係が深まって(ノッて?)くる中でどうなるのかな?
ここに書くとネタばれになるようなエピソードとして何か出てくるんでしょうか
ね?