USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Pステュワート氏とBスパイナー氏の動画インタビュー-Ken(12/12-11:48)No.27991
 ┣更に公開前夜のプレビュー動画(ネタバレ)-Ken(12/13-11:42)No.28021
 ┃┗ジェンウェイ(ネタバレ)-キラキラキーラ(12/13-19:08)No.28035
 ┃ ┣Re:ジェンウェイ(ネタバレ)-OIMA(12/13-20:19)No.28036
 ┃ ┣Re:ジェンウェイ(ネタバレ)-匿名太郎(12/13-22:11)No.28042
 ┃ ┣Re:ジェンウェイ(ネタバレ)-ラフォージュ(12/14-00:37)No.28054
 ┃ ┃┗Re:ジェンウェイ(ネタバレ)-キラキラキーラ(12/14-02:27)No.28057
 ┃ ┃ ┣私だけでも、一言。-RURU(12/14-02:46)No.28060
 ┃ ┃ ┃┗まあまあ()-RURU(12/14-03:06)No.28062
 ┃ ┃ ┃ ┗Re:まあまあ()-RURU(12/14-03:08)No.28063
 ┃ ┃ ┃  ┗Re:まあまあ()-キラキラキーラ(12/14-03:43)No.28065
 ┃ ┃ ┗Re:ジェンウェイ(ネタバレ)-OIMA(12/14-16:59)No.28084
 ┃ ┗Re:ジェンウェイ(ネタバレ)-藤田艦長(12/14-03:31)No.28064
 ┗Re:Pステュワート氏とBスパイナー氏の動画インタビュー-くるみ(12/13-18:08)No.28030


トップに戻る
27991Pステュワート氏とBスパイナー氏の動画インタビューKen 02/12/12-11:48

こんにちは。全米では今週金曜日のネメシス公開に向けて、各メディアもウルサク
なってきています。そんな中、ENTを毎週放送しているユナイテッド・パラマウ
ント・ネットワーク(UPN)で、Pステュワート氏とBスパイナー氏が映画公開
に向けて語ったインタビューを載せたページがオープンしてます。動画形式になっ
ており、ダウンロードしてリアル・プレイヤーで観れるようになっているみたいで
す。URLは以下ですが、内容は当然のことながら全て英語、さらに両氏のインタ
ビューを全て聞いてしまうと、かなりのネタバレになるので、あらかじめ注意を促
して下さい。もちろん両氏もプロモーションにおいてはプロなので、ストーリーの
中核に触れるような発言はされてないと思いますが・・・

http://www.upn.com/shows/enterprise/sweepstakes/interviews.shtml

トップに戻る
28021更に公開前夜のプレビュー動画(ネタバレ)Ken 02/12/13-11:42
記事番号27991へのコメント
こんにちは、昨日の引き続きです。公開前夜になって今度は、ヤフーがプレビューの動画
を掲載した模様です。先程、私も観てみましたが、ただのプレビューにしては過度のネタ
バレですね(笑)、気を付けて下さい。URLは以下ですが、公開が始まれば消去される
可能性もありますので、見たい方は早めに・・・

http://movies.yahoo.com/movies/feature/startreknemesis.html

ウォーフやジェンウェイの登場を心配されてた方もいましたが、このプレビュー動画の中
に二人の登場シーンもありますよ。しかし、ジェンウェイはこのプレビューを見る限り、
艦長役ではなさそうですね。

トップに戻る
28035ジェンウェイ(ネタバレ)キラキラキーラ 02/12/13-19:08
記事番号28021へのコメント
Kenさんは No.28021「更に公開前夜のプレビュー動画(ネタバレ)」で書きました。
>ウォーフやジェンウェイの登場を心配されてた方もいましたが、このプレビュー動画の中
>に二人の登場シーンもありますよ。しかし、ジェンウェイはこのプレビューを見る限り、
>艦長役ではなさそうですね。

今月号のモデルグラフィックスの記事によれば、ジェンウェイは提督として画面のみの登
場だとか。

つか、納得できないのはジェンウェイの方が早く提督になっていること。
艦隊、いや連邦にとっての貢献度はピカードの方が上だと思うんですけど、彼は艦長職を
離れたがっていないからなぁ・・・。

トップに戻る
28036Re:ジェンウェイ(ネタバレ)OIMA 02/12/13-20:19
記事番号28035へのコメント
>つか、納得できないのはジェンウェイの方が早く提督になっていること。
>艦隊、いや連邦にとっての貢献度はピカードの方が上だと思うんですけど、彼は艦長職を
>離れたがっていないからなぁ・・・。

 ネクサスでのカーク船長の助言がよほど骨身にしみているんでしょうね。カーク船長も提督になって
公開していましたし。
 貢献度の点ですが、少なくとも全くの未踏領域であったデルタ宇宙域の「艦隊でも分析に数年かかる
程(チャコティ副長)」の情報を集めた艦を率いたジェインウェイ艦長の方が、連邦本来の目的である
探査と言う点から見れば遥かに功績が大きいともいえます。

 ところで、ネメシスでヴォイジャーのその後の処遇ははっきりするのでしょうか。
「ヴォイジャーをそのまま使った博物館を視察してきたところです」
 なんてジェインウェイ提督の台詞で説明されれば嬉しいのですが。

トップに戻る
28042Re:ジェンウェイ(ネタバレ)匿名太郎 02/12/13-22:11
記事番号28035へのコメント
わたしゃ実績から言えばジェンウェイの方がピカードより上だと思うけど、
ピカード艦長の実績といえば、数々の外交手腕を発揮した実績は有るけど、
それ以外では?
ドミニオン戦争のときもどこで何してたか不明だし、
ボーグの第一次侵攻のときは失態を演じてしまったし、
ピカード艦長の最大の功績といえばボーグの第二次侵攻をくい止めたのが最大にして唯一の功績、
なんて書いたらピカードファンに怒られるのですいませんと謝っておくけど。

ジェンウェイはデルタ宇宙の膨大なデータを収集しただけでなく、
ボーグのワームホールを破壊して、他の宇宙への侵攻をくい止めたし、その結果地球はボーグの脅威か
ら解放されたのだし、
生命体8472が地球への攻撃準備を外交で停戦に持ち込んだのも彼女だし(ただし8472が地球攻
撃の原因を作ったのも彼女だけど)

トップに戻る
28054Re:ジェンウェイ(ネタバレ)ラフォージュ 02/12/14-00:37
記事番号28035へのコメント
>納得できないのはジェンウェイの方が早く提督になっていること。
>艦隊、いや連邦にとっての貢献度はピカードの方が上だと思うんですけど、彼は艦長職を
>離れたがっていないからなぁ・・・。

て言うか、映画「ファーストコンタクト」で説明されているように、ピカードは一度は
ボーグ化されて、連邦と戦っているので連邦上層部から、またボーグ化されるのでないか
と不信がられているのもあり、エンタープライズで辺境地域のパトロール任務をさせられ
ているという状況になっています。DS9のシスコ司令官でさえ最初のうちはピカードに
憎しみを抱いていたくらいですから。「インサレクション」の時点でもほぼ同じ状況と思えます
ので、なかなか提督になるのは難しいのではないかと思いますが(^^;

トップに戻る
28057Re:ジェンウェイ(ネタバレ)キラキラキーラ 02/12/14-02:27
記事番号28054へのコメント
皆さんの貴重な意見を頂きました。


・・・うわぁ〜・・・、ピカード艦長人望無ぇ〜・・・。

トップに戻る
28060私だけでも、一言。RURU 02/12/14-02:46
記事番号28057へのコメント
キラキラキーラさんは No.28057「Re:ジェンウェイ(ネタバレ)」で書きました。
>皆さんの貴重な意見を頂きました。
>
>
>・・・うわぁ〜・・・、ピカード艦長人望無ぇ〜・・・。


そんなことないと言いたいです…少なくとも私は。
たとえ誰になに言われてようと、どう思われてようとピカード艦長が好きです。
私がいちばん好きな人ですから、人望ないとは酷いですよう…。

なんか一方的に言われてますね。私は、他のシリーズはあまり詳しく知らないんで
そういう議論には何も言えないんですが。マイナス面なところばかり取り上げてる
ような気も…。

トップに戻る
28062まあまあ()RURU 02/12/14-03:06
記事番号28060へのコメント
>そんなことないと言いたいです…少なくとも私は。
>たとえ誰になに言われてようと、どう思われてようとピカード艦長が好きです。
>私がいちばん好きな人ですから、人望ないとは酷いですよう…。
>
>なんか一方的に言われてますね。私は、他のシリーズはあまり詳しく知らないんで
>そういう議論には何も言えないんですが。マイナス面なところばかり取り上げてる
>ような気も…。

そんなに気にすることないですよ。
敢えて言いますが実際には、提督になったらSTではあまり活躍できませんからね。
ピカード艦長を昇進させるという選択肢もあったたろうに、そうはならなかったのは彼を
物語の中でずっと活躍させたいからじゃないですか。結局、誰にもエンタープライズの椅
子は譲らなかったんだから凄いことです。

トップに戻る
28063Re:まあまあ()RURU 02/12/14-03:08
記事番号28062へのコメント
すいません。みっともなく自レスしてしまいした。
あまりに悲しかったもので。
恥をさらしてしまったのでもうこちらには来ないようにします。
すいません…。

トップに戻る
28065Re:まあまあ()キラキラキーラ 02/12/14-03:43
記事番号28063へのコメント
ああ、数少ない(本当か?)味方が〜・・・。
そんなこと言わないで来て下さいよ〜。

トップに戻る
28084Re:ジェンウェイ(ネタバレ)OIMA 02/12/14-16:59
記事番号28057へのコメント
キラキラキーラさんは No.28057「Re:ジェンウェイ(ネタバレ)」で書きました。
>・・・うわぁ〜・・・、ピカード艦長人望無ぇ〜・・・。

 いやあ、私もピカード艦長は好きですよ。ただ、連邦の本来の意義である探査と
いう点ではなんだかんだいわれてもボーグの巣窟程度の認識が無かったデルタ宇宙
域を探査して更なる探査の足がかりを作ったジェインウェイ艦長や、ベイジョーの
ワームホールを発見して預言者たちの使用許可を得、ガンマ宇宙域への道を開いた
シスコ司令官の方が遥かに功績が高いのではと、こう思うわけです。
 ピカード艦長はどちらかと言うと大使向きだと思うんですよね。クリンゴン内戦
を終息に導いたりしているのがいい例でしょう。預言者の事をを抜きにして考えれ
ば、様々な種族が往来するDS9の司令官には案外ピカード艦長が適任だったかも
しれません。

トップに戻る
28064Re:ジェンウェイ(ネタバレ)藤田艦長 02/12/14-03:31
記事番号28035へのコメント
>つか、納得できないのはジェンウェイの方が早く提督になっていること。
>艦隊、いや連邦にとっての貢献度はピカードの方が上だと思うんですけど、彼は艦長職を
>離れたがっていないからなぁ・・・。

 理由は簡単、それぞれの艦長がTVと映画に出た時、および出ていなかった時のタイミングの
都合からです(オイオイ!劇中設定での説明じゃないだろ!^_^;)

トップに戻る
28030Re:Pステュワート氏とBスパイナー氏の動画インタビューくるみ 02/12/13-18:08
記事番号27991へのコメント
Kenさんは No.27991「Pステュワート氏とBスパイナー氏の動画インタビュー」で書き
ました。
>こんにちは。全米では今週金曜日のネメシス公開に向けて、各メディアもウルサク
>なってきています。そんな中、ENTを毎週放送しているユナイテッド・パラマウ
>ント・ネットワーク(UPN)で、Pステュワート氏とBスパイナー氏が映画公開
>に向けて語ったインタビューを載せたページがオープンしてます。

Kenさん、情報ありがとうございました。(m_m)
楽しませていただきました。
今すぐにでもアメリカに飛んでいって映画を見たいです〜