USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ライカ―と過ごすジャズの夕べ(笑)-lue(12/14-16:08)No.28082


トップに戻る
28082ライカ―と過ごすジャズの夕べ(笑)lue 02/12/14-16:08

ちょっと前にNHK教育でやっていたドキュメント地球時間の
「ジャズ」という番組が先週から「ジャズ パート2」(6回シリーズ)
として再開しています。
私はこの番組が前のシリーズからお気に入りで嬉しい限りなのですが、
一番の理由がナレーションが「あの」ライカー=大塚明夫さんだから
なんですねぇ。
「あ〜なんかライカーにジャズ指南してもらってるみたいだ〜」
と阿呆な空想をしつつ、気分はすっかりジャズ通。(本当はモロ初心者)
とりあえずアールグレイティーを片手に、チャーリー・パーカーの話題が
出るとすかさず「チャーリーは言った・・・」(STとはまったく関係ない;
某アニメキャラの台詞。ただし声優さんがチャコティ=石塚運昇さんなので
可とする)などと一人ごちつつ過ごす夕べなんていかがでしょう?
あ、ちなみに放映時間はPM10:00ですんで;(全然夕べじゃない)