USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNG「不実なる平和」(ネタバレ)-DeJaQ(12/15-02:28)No.28108
 ┗Re:TNG「不実なる平和」(DS9最終話ネタバレ)-ロス提督(12/15-11:52)No.28115
  ┗Re:TNG「不実なる平和」(DS9最終話ネタバレ)-DeJaQ(12/15-13:18)No.28118
   ┗自己レス(DS9最終話ネタバレ)-ロス提督(12/15-13:43)No.28120


トップに戻る
28108TNG「不実なる平和」(ネタバレ)DeJaQ 02/12/15-02:28

DVDボックスで見ました。
カーデシア初登場のエピソード。非常に考えさせられるものでした。
この話が後々、DS9最終話につながっていくなんて当時誰も思ってなかった
でしょうに。

オブライエンが一キャラクターとして性格づけられ始めたエピソードでもあり
ますね。
結婚、新婚生活、妊娠出産・・・。
そしてDS9への転属。
役者冥利の成長ぶりかと思いますね。

トップに戻る
28115Re:TNG「不実なる平和」(DS9最終話ネタバレ)ロス提督 E-mail 02/12/15-11:52
記事番号28108へのコメント
DeJaQさんは No.28108「TNG「不実なる平和」(ネタバレ)」で書きまし
た。
>DVDボックスで見ました。
>カーデシア初登場のエピソード。非常に考えさせられるものでした。

>オブライエンが一キャラクターとして性格づけられ始めたエピソードでもあり
>ますね。
>結婚、新婚生活、妊娠出産・・・。
>そしてDS9への転属。
>役者冥利の成長ぶりかと思いますね。




 [DS9]の最終話「終わりなきはじまり・PART2」の
ラスト近くで、メインキャラの回想シーンが延々と続きました
が、オブライエンの回想シーンで、[TNG]の「不実なる平
和」でオブライエンとUSSフェニックスのマックスウェル艦
長が歌った歌のメロディーのアレンジバージョンが流れた時に
は、本当に、泣けてしまいました。

トップに戻る
28118Re:TNG「不実なる平和」(DS9最終話ネタバレ)DeJaQ 02/12/15-13:18
記事番号28115へのコメント
> [DS9]の最終話「終わりなきはじまり・PART2」の
>ラスト近くで、メインキャラの回想シーンが延々と続きました
>が、オブライエンの回想シーンで、[TNG]の「不実なる平
>和」でオブライエンとUSSフェニックスのマックスウェル艦
>長が歌った歌のメロディーのアレンジバージョンが流れた時に
>は、本当に、泣けてしまいました。

そ・・・そんなところまでつながっていたんですか?
知りませんでした。
あとで確認してみます。

トップに戻る
28120自己レス(DS9最終話ネタバレ)ロス提督 E-mail 02/12/15-13:43
記事番号28118へのコメント
DeJaQさんは No.28118「Re:TNG「不実なる平和」(ネタバレ)」で書きま
した。

>そ・・・そんなところまでつながっていたんですか?
>知りませんでした。
>あとで確認してみます。



 回想シーンといっても、あくまでも、DS9に来てからの([DS
9]の物語の中での)回想シーンであって、[TNG]からのシーン
は出てきませんでしたが、その回想シーンの中で、例の[TNG]の
「不実なる平和」で、マックスウェル艦長と一緒に歌っていた歌のメ
ロディーのアレンジバージョンが、BGMとして流れていました。
 ちなみに、この[DS9]の最終話でも、[TNG]の「不実なる
平和」でも、デニス・マッカーシー氏が、本篇(劇中)の音楽を担当
していましたよね。