USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-12月16日のスタートレック・エンタープライズ-だだ星人(12/16-22:59)No.28168
 ┣Re:12月16日のスタートレック・エンタープライズ-トシZ(12/16-23:16)No.28169
 ┃┣Re:12月16日のスタートレック・エンタープライズ-moon(12/17-00:09)No.28180
 ┃┗Re:12月16日のスタートレック・エンタープライズ-ナッシュ(12/17-00:10)No.28181
 ┃ ┗Re:12月16日のスタートレック・エンタープライズ-かめやま(12/18-08:34)No.28244
 ┣Re:12月16日のスタートレック・エンタープライズ-ピスタチオ(12/17-13:47)No.28202
 ┃┣Re:12月16日のスタートレック・エンタープライズ-NORI(12/18-23:34)No.28266
 ┃┗Re:12月16日のスタートレック・エンタープライズ-コクレイン(12/22-21:24)No.28423
 ┣Re:12月16日のスタートレック・エンタープライズ-管制官(12/17-18:33)No.28215
 ┗たしかボイジャーに・・・-けいつ〜(12/18-19:09)No.28257
  ┗Re:たしかボイジャーに・・・-トシZ(12/18-22:22)No.28263
   ┗Re:たしかボイジャーに・・・-湛然居士(12/18-23:22)No.28265
    ┗Re:たしかボイジャーに・・・-まろ(12/19-01:01)No.28271
     ┗ありがとうございます。-けいつ〜(12/19-12:23)No.28281


トップに戻る
2816812月16日のスタートレック・エンタープライズだだ星人 02/12/16-22:59

まだはじまったばかりですが書かせてください!!
バルカンに現れた宇宙人は、『無人くん』のCMにでていた宇宙人?「バルカンよっ
てく?」「いいね〜」とかいいつつ寄ったんでしょうか?

トップに戻る
28169Re:12月16日のスタートレック・エンタープライズトシZ 02/12/16-23:16
記事番号28168へのコメント
だだ星人さんは No.28168「12月16日のスタートレック・エンタープライズ」で書き
ました。
>まだはじまったばかりですが書かせてください!!
>バルカンに現れた宇宙人は、『無人くん』のCMにでていた宇宙人?「バルカンよっ
>てく?」「いいね〜」とかいいつつ寄ったんでしょうか?

私も始まったばかりですが、思わず書き込みしようとしてしまいました。(笑)
まさしく「むじん君」の宇宙人みたいですね(●^o^●)
そのうち彼らが「地球寄ってく?」「いいねぇ〜」もあるかもしれませんね(^^)

トップに戻る
28180Re:12月16日のスタートレック・エンタープライズmoon 02/12/17-00:09
記事番号28169へのコメント
>>まだはじまったばかりですが書かせてください!!
>>バルカンに現れた宇宙人は、『無人くん』のCMにでていた宇宙人?「バルカンよっ
>>てく?」「いいね〜」とかいいつつ寄ったんでしょうか?
>
>私も始まったばかりですが、思わず書き込みしようとしてしまいました。(笑)
>まさしく「むじん君」の宇宙人みたいですね(●^o^●)
>そのうち彼らが「地球寄ってく?」「いいねぇ〜」もあるかもしれませんね(^^)

こっちでも,,,(爆)

トップに戻る
28181Re:12月16日のスタートレック・エンタープライズナッシュ E-mail 02/12/17-00:10
記事番号28169へのコメント
>そのうち彼らが「地球寄ってく?」「いいねぇ〜」もあるかもしれませんね(^^)

狂暴らしいのでコンタクトした際には気をつけましょう。
FBIのXファイル課への通報も忘れずに(笑)

トップに戻る
28244Re:12月16日のスタートレック・エンタープライズかめやま 02/12/18-08:34
記事番号28181へのコメント
ナッシュさんは No.28181「Re:12月16日のスタートレック・エンタープライズ」で書きまし
た。
>狂暴らしいのでコンタクトした際には気をつけましょう。

今回は乱暴でしたけど、本当に凶暴なのかなぁ。
ヴァルカンのデータベースではそうだったみたいだけど、(トリップじゃないけど)
ヴァルカンって信用できないし(^^;

トップに戻る
28202Re:12月16日のスタートレック・エンタープライズピスタチオ E-mail 02/12/17-13:47
記事番号28168へのコメント
>バルカンに現れた宇宙人は、『無人くん』のCMにでていた宇宙人?

アンドリア人とは懐かしい。姿を見るのはいつ以来だろう。
昔はホントに無人くんみたい(というか無人くんの方が真似たんだから当然か)だっ
たけど、
今度のあの触覚は良くできてたな。

トリップの「そんなに触覚ひん曲げるな」ってセリフは、言語でもそういってるのかな?

トップに戻る
28266Re:12月16日のスタートレック・エンタープライズNORI 02/12/18-23:34
記事番号28202へのコメント
>アンドリア人とは懐かしい。姿を見るのはいつ以来だろう。

本当に懐かしいですね。私はカーク船長と格闘している姿を思い出しました。

>今度のあの触覚は良くできてたな。

当時のアンドリア人は触覚を通信手段のアンテナとして使っていたような気がしますが?

トップに戻る
28423Re:12月16日のスタートレック・エンタープライズコクレイン 02/12/22-21:24
記事番号28202へのコメント
昔とは大違いですね。昔のアンドリア人の触角はカツラに接着したような角でしたが、今回のア
ンドリア人の角は動いてましたね。昔(というかカークの時代)のアンドリア人とバルカン人は
特に対立している様子では無かったですが、こんな過去(未来か?訳わからんくなった)があっ
たとは・・・

トップに戻る
28215Re:12月16日のスタートレック・エンタープライズ管制官 02/12/17-18:33
記事番号28168へのコメント
私はあの動く触覚?を見て、宇宙の玉者(王者ではない)ニコちゃん大王を思い出
しました。
ニコちゃん大王は触覚ではなく鼻でした。

トップに戻る
28257たしかボイジャーに・・・けいつ〜 E-mail 02/12/18-19:09
記事番号28168へのコメント
食堂のシーンかなんかでちょっとだけ出てきたんですが、青い皮膚のクルーがいたと思い
ます。あれってひょっとして彼等ですか?

トップに戻る
28263Re:たしかボイジャーに・・・トシZ 02/12/18-22:22
記事番号28257へのコメント
>食堂のシーンかなんかでちょっとだけ出てきたんですが、青い皮膚のクルーがいたと思い
>ます。あれってひょっとして彼等ですか?

初期の頃、マキのクルーや勤務態度の悪いものをトゥポックが鍛えなおしているメンバー
の中に、青い顔の奴がいましたね。
でも、触覚がなかったような気がします。

私の勘違いですかな?

トップに戻る
28265Re:たしかボイジャーに・・・湛然居士 02/12/18-23:22
記事番号28263へのコメント
>>食堂のシーンかなんかでちょっとだけ出てきたんですが、青い皮膚のクルーがいたと思い
>>ます。あれってひょっとして彼等ですか?
>初期の頃、マキのクルーや勤務態度の悪いものをトゥポックが鍛えなおしているメンバー
>の中に、青い顔の奴がいましたね。
>でも、触覚がなかったような気がします。

あれはボリア人(ボリアン)ですよ。

トップに戻る
28271Re:たしかボイジャーに・・・まろ 02/12/19-01:01
記事番号28265へのコメント
たしか、エンタープライズ−Dの美容師さんもそうですよね。

トップに戻る
28281ありがとうございます。けいつ〜 E-mail 02/12/19-12:23
記事番号28271へのコメント
なるほど。ボリアンですか。覚えておきます。