USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-予告編が観たい-超合金戦士(12/16-23:26)No.28170
 ┣環境は?-レインボー(12/17-13:47)No.28203
 ┣超合金戦士さんへ-レインボー(12/18-12:48)No.28248
 ┃┗Re:超合金戦士さんへ-さとみ(12/19-14:07)No.28287
 ┗マナーは守りましょう-とろい(12/19-18:31)No.28303


トップに戻る
28170予告編が観たい超合金戦士 02/12/16-23:26

スタートレック.コムにある
予告編を観るにはどうすればいいのですか?
クイックタイムでは不測でしょうか?
お教えてください!!

トップに戻る
28203環境は?レインボー 02/12/17-13:47
記事番号28170へのコメント
超合金戦士さんは No.28170「予告編が観たい」で書きました。
>スタートレック.コムにある
>予告編を観るにはどうすればいいのですか?
>クイックタイムでは不測でしょうか?
>お教えてください!!

 この手の質問をされる場合は、最低でもご自分のPCの
環境を併記してください。

 Windowsなのか?Macなのかも判りませんし。OSの
バージョン、接続環境(ADSL、ダイアルアップ等)、
現在使っているQuickTimeのバージョンも。

トップに戻る
28248超合金戦士さんへレインボー 02/12/18-12:48
記事番号28170へのコメント
 他のスレッドを立ち上げる前にこのスレッドのレスに対して
なにかしらのレスを付けるべきではないでしょうか?それとも、
もう解決したのでしょうか?解決したなら解決したでレスが
ほしいものです。

 お役に立てればと思い、あなたが言っていると思われる
startrek com http://www.startrekcontinuum.com/
に行って予告編が見られるか調査までしてきました。

 ネメシスの予告編は、私の環境では普通に見られました。
上のページのnemesisをクリック、次のページのVIEW THE
TRAILER をクリック、で予告編の選択画面が立ち上がり、
あとは見たい方の予告編の LARGE か SMALL を(通信環境
によって)選択し、クリックすればムービーが立ち上がります。

 環境にも依りますが、QuickTimeはバージョン6をインストール
することをお勧めします。

 私の環境は、Win98SE、ブラウザOpera 6.05 QuickTime6 ADSL
接続です。

 あと、ブラウザの JAVA Script はON、フラッシュは最新版
にしておいた方がいいと思います。

トップに戻る
28287Re:超合金戦士さんへさとみ 02/12/19-14:07
記事番号28248へのコメント
レインボーさんは No.28248「超合金戦士さんへ」で書きました。
> 他のスレッドを立ち上げる前にこのスレッドのレスに対して
>なにかしらのレスを付けるべきではないでしょうか?それとも、
>もう解決したのでしょうか?解決したなら解決したでレスが
>ほしいものです。

 初めて投稿させて頂きます。最初は何の事がわからなかったのですが、
「英語〜!!」-超合金戦士(12/17-23:52) って別のスレも上げている
んですね。こちらの内容も質問ですし。別に同時に複数のスレを上げるの
が悪いって言うんじゃないんです。ここのスレで質問をしておきながら、
レインボーさんがもう少し詳細を教えて欲しいといっているのに何も答えず
に新たなスレッドを作ってしまうことが問題なのです。
 これって明らかにマナー違反の行為だと思います。元々、超合金戦士さん
の最初の質問って大雑把過ぎて普通の人にはレスを付けるのが困難な文章に
思えます。誤字もあるし。それでレインボーさんが、「これだけでは質問の
内容がわからないからもっと詳しく教えてほしい」とおっしゃっているのに
全く無視して別のスレッドを作るなんて最低です。超合金戦士さんは、ここで
公に皆さんにご質問されている訳ですから誠意を持って答えて下さる方々の為
にちゃんとご自分の質問に対してフォローするのが礼儀でしょ。
 こんな無責任な対応をしているとまた今度新たな質問をしてもどなたも答え
て下さらないかもしれませんよ。レインボーさんはご親切にも、よくわからない
であろう質問に対してしっかりレスをつけられていることに敬服いたします。
 ちょっと見ていて腹が立ってしまったので。失礼しました。

トップに戻る
28303マナーは守りましょうとろい 02/12/19-18:31
記事番号28170へのコメント
>この手の質問をされる場合は、最低でもご自分のPCの
>環境を併記してください。

>Windowsなのか?Macなのかも判りませんし。OSの
>バージョン、接続環境(ADSL、ダイアルアップ等)、
>現在使っているQuickTimeのバージョンも。

この書き込みにカチンと来てしまったのでしょうか?
しかし私の認識では掲示板に「質問」の形で書き込む時は訊く側の環境その他を
正確に伝えるのはネット社会の常識です。それに対するレインボーさんの「詳細」
を求めるレスの書き方も全く問題ないと思いますよ。
どこの掲示板にいったってみんなこんな感じです。ネットに慣れていないのですか?

いずれにしても質問に答えてくれた方をほったらかして新たにスレを立てるなんて
のは挑発的で感じよくないですね。サイテーのマナーです。