USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-あったらヤなゲーム(^_^;)-藤田艦長(12/17-16:51)No.28209
 ┣Re:あったらヤなゲーム(^_^;)-まろ(12/17-17:36)No.28210
 ┃┗Re:あったらヤなゲーム(^_^;)-ケイスケ(12/17-18:43)No.28217
 ┣Re:あったらヤなゲーム(^_^;)-アルハザード(12/18-00:12)No.28226
 ┃┗Re:あったらヤなゲーム(^_^;)-まろ(12/18-00:54)No.28229
 ┗Re:あったらヤなゲーム(^_^;)-ナッシュ(12/18-00:25)No.28227


トップに戻る
28209あったらヤなゲーム(^_^;)藤田艦長 02/12/17-16:51

 漫画やアニメ、ゲームに詳しい方は一部ご存知かと思いますが、タイトー
からアーケードゲーム「あずまんが大王パズルボブル」てのが出ました。
ゲーム自体は以前からあるパズルゲームですが、漫画のキャラクターを付け
対戦するとお決まりの絵や台詞が出る様にしたもの。
http://www.mossjp.co.jp/azumanga/
でそれを見てふと頭に浮かんだのが…

 「スタートレック」のパズルゲームが出たら、どうなるだろう?

・消す対象となるパーツは、士官服にあわせて赤青黄。中に連邦や艦隊の
マークが入っている。難易度が上がって種類が増えるとDS9後期で使われ
た灰色とか、ボーグキューブのおじゃまブロックとか登場。

・それぞれのモードではレギュラー契約している7人前後のキャラから選択
 隠しコマンドや高レベルクリアで、隠しキャラも使う事が出来る。

・うでだめしモードはENTのキャラが登場。
アーチャーやトゥポルがプレイ方法をアドバイスしてくれる。

・とことんモードはTOSキャラを使い、ひたすら消しまくっていく。

・ノルマモードはTNGキャラを使い「ピカード:赤を10個以上消せ」
「ライカー:30秒以内に連鎖を15回起こせ!」等など。

・対戦モードはDS9キャラとドミニオンキャラで戦う。

・シナリオモードはデルタ宇宙域にとばされたヴォイジャーを、各ステージ
に進みながら地球に戻して行くのが目的。

・まとめて連鎖させると特技が使え、タイムスリップで状態が前に戻ったり
ホログラムで実物を片付けるドクターが現れたりする。

・プレイの途中、それぞれの節目で「それは非論理的です」「今日は死ぬに
はいい日だ!」「どうせ僕なんか出来ないんだ〜!」と皆さんの台詞が。

 これって結構良さそうな…それともダメです?(^_^;)(^_^;)

トップに戻る
28210Re:あったらヤなゲーム(^_^;)まろ 02/12/17-17:36
記事番号28209へのコメント
負けたら「非論理的です」とか?(笑)
コンティニューしたら「カプラ!!」とか!!(爆)

トップに戻る
28217Re:あったらヤなゲーム(^_^;)ケイスケ 02/12/17-18:43
記事番号28210へのコメント
いや、負けたら『抵抗は無意味だ。お前を同化する』もいいかも。

トップに戻る
28226Re:あったらヤなゲーム(^_^;)アルハザード 02/12/18-00:12
記事番号28209へのコメント
それよりも、格闘ゲームになったほうが怖い…
気がする

トップに戻る
28229Re:あったらヤなゲーム(^_^;)まろ 02/12/18-00:54
記事番号28226へのコメント
一撃必殺!ヴァルカンピンチ!!

トップに戻る
28227Re:あったらヤなゲーム(^_^;)ナッシュ E-mail 02/12/18-00:25
記事番号28209へのコメント
データ育成シミュレーション。
決してセブンやナオミでの続編を出さないこと。
ただしドクターは許可する(笑)