USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バンダイ製エンタープライズA?-K.SHODA(12/17-18:10)No.28214
 ┣Re:バンダイ製エンタープライズA?-ボーゲ(12/17-20:45)No.28221
 ┃┣Re:バンダイ製エンタープライズA?-SHODA(12/17-22:49)No.28223
 ┃┣Re:バンダイ製エンタープライズA?-ナッシュ(12/18-00:30)No.28228
 ┃┃┗Re:バンダイ製エンタープライズA?-Add(12/18-01:52)No.28231
 ┃┃ ┗Re:バンダイ製エンタープライズA?-MASA(12/19-13:57)No.28286
 ┃┃  ┗Re:バンダイ製エンタープライズA?-K.S.(12/19-14:30)No.28288
 ┃┃   ┗Re:バンダイ製エンタープライズA?-Add(12/19-20:15)No.28309
 ┃┃    ┗Re:バンダイ製エンタープライズA?-K.S.(12/19-21:30)No.28315
 ┃┃     ┗Re:バンダイ製エンタープライズA?-ナッシュ(12/20-00:44)No.28324
 ┃┗Re:バンダイ製エンタープライズA?-権の助(12/19-18:26)No.28301
 ┃ ┗Re:バンダイ製エンタープライズA?-ボーゲ(12/19-20:30)No.28311
 ┃  ┣Re:バンダイ製エンタープライズA?-トシZ(12/19-23:34)No.28319
 ┃  ┃┗Re:バンダイ製エンタープライズA?-ボーゲ(12/21-00:24)No.28355
 ┃  ┗Re:バンダイ製エンタープライズA?-権の助(12/19-23:59)No.28320
 ┗Re:バンダイ製エンタープライズA?-わぶ(12/19-21:45)No.28316
  ┗Re:バンダイ製エンタープライズA?-米百俵(12/20-00:30)No.28323
   ┗Re:バンダイ製エンタープライズA?-wabu(12/20-20:17)No.28351


トップに戻る
28214バンダイ製エンタープライズA?K.SHODA 02/12/17-18:10

来年3月に、バンダイからエンタープライズAのモデルキットが発売される
との噂をききました。
どなたか詳細をご存知でありませんか?

トップに戻る
28221Re:バンダイ製エンタープライズA?ボーゲ 02/12/17-20:45
記事番号28214へのコメント
噂ではなく、出ますです、ハイ。
物はこちらをご覧ください。
http://www.hlj.com/stann.html
http://www.hlj.com/ths/ent/index.html
塗装済み、発光ギミック付きです。
でも、組み立て済みのモデルではなく、スナップオン(はめ込み式)ですがれっき
とした組み立てキットです。

トップに戻る
28223Re:バンダイ製エンタープライズA?SHODA E-mail 02/12/17-22:49
記事番号28221へのコメント
>噂ではなく、出ますです、ハイ。
>物はこちらをご覧ください。
>http://www.hlj.com/stann.html
>http://www.hlj.com/ths/ent/index.html
>塗装済み、発光ギミック付きです。
>でも、組み立て済みのモデルではなく、スナップオン(はめ込み式)ですがれっき
>とした組み立てキットです。

早速情報をありがとうございます。夢に見ていた「バンダイ製の連邦艦」
の登場に感激です。エクセルシオキャンペーンの「模型コンテスト」のページに、
私の作ったエンタープライズD,E,ボイジャーを載せてもらってますので、おひ
まなら見てやって下さい。

トップに戻る
28228Re:バンダイ製エンタープライズA?ナッシュ E-mail 02/12/18-00:30
記事番号28221へのコメント
細かいモールドやシャープさはハセガワに一日の長がありそうですが、ガンプラと同じく
成形色とスナップフィットで完成までの道のりは徒歩と転送機ぐらいの差がありそうです
ね(笑)
またメンテナンスハッチやシャトルベイの開閉機構といったギミックもバンダイの方が得
意そうです。
電飾ユニットのような遊び心もハセガワやタミヤのようなスケールメーカーより持ってい
ますし。
発売はもう決定事項なんでしょうか?

ガンダム工場はついにディープスペース探索用のスターシップまで建造し始めました
か・・・・(笑)

トップに戻る
28231Re:バンダイ製エンタープライズA?Add 02/12/18-01:52
記事番号28228へのコメント
>発売はもう決定事項なんでしょうか?

売り上げがよければ(アメリカでの売り上げって事と思いますが)次回作や無塗装版(グレイ
の成型色)の発売も・・・という話も既に出てますし、TOS劇場版タイプ自体のの発売は決定で
しょう。

次回作ねぇ・・・ネメシス日本公開にあわせてE型か、地上波進出にあわせてNX-01なんてこと
になったら大喜びなんですが、まぁ、バンダイお得意のバリエーション展開でA型でしょう
かね(^^;

トップに戻る
28286Re:バンダイ製エンタープライズA?MASA E-mail 02/12/19-13:57
記事番号28231へのコメント
>次回作ねぇ・・・ネメシス日本公開にあわせてE型か、地上波進出にあわせてNX-01なんてこと
>になったら大喜びなんですが、まぁ、バンダイお得意のバリエーション展開でA型でしょう
>かね(^^;

せっかくエンプラAの金型があるんだからミランダ級を・・・

だめ?(^^;

トップに戻る
28288Re:バンダイ製エンタープライズA?K.S. 02/12/19-14:30
記事番号28286へのコメント
是非D型・E型とラインナップしてほしいところですが、今度決定したA型のスケールに合わせる
とデカくなりすぎるような気が・・・。スケールがバラバラで出るんでしょうか? それとも、今
回のA型限りで、あとは出すつもりなかったりして。そんなことないですよね、バンダイさん。
>>次回作ねぇ・・・ネメシス日本公開にあわせてE型か、地上波進出にあわせてNX-01なんてこと
>>になったら大喜びなんですが、

トップに戻る
28309Re:バンダイ製エンタープライズA?Add 02/12/19-20:15
記事番号28288へのコメント
>是非D型・E型とラインナップしてほしいところですが、今度決定したA型のスケールに合わせる
>とデカくなりすぎるような気が・・・。

ガンプラみたいに、ある程度以上の年齢で金銭に余裕があって、少々高価な商品でも買ってくれる固定客
層を獲得できれば・・・

パーフェクトグレード・エンタープライズD(Price:¥20000)

なんて夢も可能かと思います。バンダイなら(^^;

そのためにもA型、アメリカのおっさん達にバカ売れして欲しいものですね。

トップに戻る
28315Re:バンダイ製エンタープライズA?K.S. E-mail 02/12/19-21:30
記事番号28309へのコメント
>
>パーフェクトグレード・エンタープライズD(Price:¥20000)
>
>なんて夢も可能かと思います。バンダイなら(^^;
>
>そのためにもA型、アメリカのおっさん達にバカ売れして欲しいものですね。
いいですね、パーフェクトグレードのDやE、ついでにボイジャーとファラガットあたりも。前窓は勿
論、デフレクターやフィールドジェネレーターも発光し、救命ポッドは取り外し可能・・なんてね。
売り上げ実績作るために、私もAを沢山買い込みましょう。といっても、せいぜい3つくらいですね。嫁
さん恐ろしいから。

トップに戻る
28324Re:バンダイ製エンタープライズA?ナッシュ E-mail 02/12/20-00:44
記事番号28315へのコメント
>デフレクターやフィールドジェネレーターも発光し、救命ポッドは取り外し可能・・なんてね。

実売価格¥2600程度のマスターグレードでもそれぐらいのことはやってくれますから、パーフェクトグレード
仕様なら「内部デッキ完全再現」でもしないと納得できませぬなぁ(笑)

トップに戻る
28301Re:バンダイ製エンタープライズA?権の助 E-mail 02/12/19-18:26
記事番号28221へのコメント
はじめまして。
このプラモ情報なんですが、米国での発売でしょうか?
日本で発売はないのでしょうか・・・
バンダイのHP(日本)見ても情報らしきものないし・・・
海外サイト見てみると、パッケージはどうも海外版みたいだし・・・
日本で買うには逆輸入(?)なのかな・・・
まぁ、どっちにしろ買いますが(笑)

トップに戻る
28311Re:バンダイ製エンタープライズA?ボーゲ 02/12/19-20:30
記事番号28301へのコメント
もちろん日本で発売されますよ。
予価6500円です。
ただ、日本で捌ける数では到底開発費は回収できないので、海外展開をするそうで
す。(というよりマーケット的には海外がメインでしょね)
売れ行きがよければ第二弾、第三弾もありですが、悪ければこれっきりって事だそ
うです。
モデルグラフィックスって言う模型雑誌が毎月25日にでてまして、STのコーナ
ーがありますので追加情報なんかはそこをチェック!です。

トップに戻る
28319Re:バンダイ製エンタープライズA?トシZ 02/12/19-23:34
記事番号28311へのコメント
ボーゲさんは No.28311「Re:バンダイ製エンタープライズA?」で書きました。
>もちろん日本で発売されますよ。
>予価6500円です。

おお!!
この値段なら買えます!!ありがたい価格だ!(●^o^●)
こういう模型は初めて買うことにしたのですが、どういうお店で販売しているので
しょうか?

デパートや電気製品量販店(最近は何でもある)などで買えれば嬉しいんですけど
ね(^^)

トップに戻る
28355Re:バンダイ製エンタープライズA?ボーゲ 02/12/21-00:24
記事番号28319へのコメント
輸入キットと違って、ある意味普通のバンダイのプラモデルなので入手性はいいとおもい
ますよ。ただ一般的にはマニアックなアイテムですし、模型にしては値段が高いので、仕
入れない店とか仕入れても数が少ないとかは有ると思います。(デパートは仕入れるかな
ぁ?微妙)ファインモールドのスターウォーズ・キットなんかを置いている店なんかは確
実でしょう。

トップに戻る
28320Re:バンダイ製エンタープライズA?権の助 E-mail 02/12/19-23:59
記事番号28311へのコメント
情報ありがとうございます。

>売れ行きがよければ第二弾、第三弾もありですが、悪ければこれっきりって事だそ
>うです。

これはヤバイですな・・・

第二弾、第三弾どころか、ネタ尽きるまで出て欲しいです。
得にアキラ級と、ボーグキューブは欲しいです!
ボーグキューブは一見ランナーに見えるのがパーツだったりして、
作るのおもしろそうだし!

ステッカーで艦名変更とかできないのかな・・・
そしたらありったけ買うのに!(笑)
(PGガンダムMk-Uは三体購入済み。関係ないですが(笑))

トップに戻る
28316Re:バンダイ製エンタープライズA?わぶ 02/12/19-21:45
記事番号28214へのコメント
K.SHODAさんは No.28214「バンダイ製エンタープライズA?」で書き
ました。
>来年3月に、バンダイからエンタープライズAのモデルキットが発売される
>との噂をききました。
>どなたか詳細をご存知でありませんか?
某ST関連有名SHOPで予約を受け付けてますよ

トップに戻る
28323Re:バンダイ製エンタープライズA?米百俵 02/12/20-00:30
記事番号28316へのコメント
前々から気になっていたのですが、インターネットでの販売は、ないのでしょう
か?近所に、模型店がないもんで・・・。

トップに戻る
28351Re:バンダイ製エンタープライズA?wabu 02/12/20-20:17
記事番号28323へのコメント
米百俵さんは No.28323「Re:バンダイ製エンタープライズA?」で書きました。
>前々から気になっていたのですが、インターネットでの販売は、ないのでしょう
>か?近所に、模型店がないもんで・・・。
インターネットでの販売と言えるかどうか解りませんが、私はメールで注文しまし
た。そのお店はwwwサイトを開いているので航空宇宙模型の専門店で検索すると直
ぐ見つかると思います。

#特定のshopを書き込んで良いか否か不明だったもので、
#回りくどい表現になってしまい,もうしわけありません