USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ENTパイロット邦訳-アテバン(12/19-12:33)No.28282
 ┣Re:ENTパイロット邦訳-フェイク(12/19-16:15)No.28293
 ┣Re:ENTパイロット邦訳-アテバン(12/20-11:57)No.28332
 ┃┗Re:ENTパイロット邦訳-フェイク(12/20-13:57)No.28338
 ┃ ┗Re:ENTパイロット邦訳-TRISTAN(12/20-16:36)No.28346
 ┃  ┗Re:ENTパイロット邦訳-タマネギ(12/21-11:13)No.28358
 ┃   ┣Re:ENTパイロット邦訳(解説のネタバレ)-フェイク(12/21-22:28)No.28376
 ┃   ┗Re:ENTパイロット邦訳-カータン(12/21-23:05)No.28377
 ┃    ┗Re:ENTパイロット邦訳-タマネギ(12/24-16:48)No.28514
 ┃     ┗Re:ENTパイロット邦訳-カータン(12/24-18:44)No.28521
 ┗Re:ENTパイロット邦訳-MASA(12/22-19:27)No.28418


トップに戻る
28282ENTパイロット邦訳アテバン E-mail 02/12/19-12:33

ENTパイロット版 "Broken Bow" の邦訳、「スター・トレック エンタープライズ
エンタープライズ発進せよ!」の取り扱いがスカイソフトで始まりました。
http://www.skysoft.co.jp/GetTitleDetail.asp?afID=1999&ISBN=4150114285

価格は当初の予価 660円から上がって、700円になっています。

トップに戻る
28293Re:ENTパイロット邦訳フェイク 02/12/19-16:15
記事番号28282へのコメント
アテバンさんは No.28282「ENTパイロット邦訳」で書きました。
>ENTパイロット版 "Broken Bow" の邦訳、「スター・トレック エンタープライズ
>エンタープライズ発進せよ!」の取り扱いがスカイソフトで始まりました。
>http://www.skysoft.co.jp/GetTitleDetail.asp?afID=1999&ISBN=4150114285
>
>価格は当初の予価 660円から上がって、700円になっています。

この邦訳なんですが・・・・

なんか・・・・うーん・・・
いままでの斎藤さんの訳の中でも、ベタなタイトルのように感じます。
他になかったんですかね。

例の、DS9最終回の幻のタイトルに匹敵するものを感じます・・・

トップに戻る
28332Re:ENTパイロット邦訳アテバン E-mail 02/12/20-11:57
記事番号28282へのコメント
アテバンさんは No.28282「ENTパイロット邦訳」で書きました。
>ENTパイロット版 "Broken Bow" の邦訳、「スター・トレック エンタープライズ
>エンタープライズ発進せよ!」の取り扱いがスカイソフトで始まりました。
>http://www.skysoft.co.jp/GetTitleDetail.asp?afID=1999&ISBN=4150114285

Amazon.co.jpおよびbk1でも取り扱いを始めました。予定通り発売されましたね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150114285/statreusskyu-22
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-kyushu00099&bibid=02264661

bk1には表紙も載っています。「宇宙大作戦」じゃないハヤカワは新鮮…。
訳がどうなっているか楽しみです(笑)

トップに戻る
28338Re:ENTパイロット邦訳フェイク 02/12/20-13:57
記事番号28332へのコメント
アテバンさんは No.28332「Re:ENTパイロット邦訳」で書きました。
>アテバンさんは No.28282「ENTパイロット邦訳」で書きました。
>>ENTパイロット版 "Broken Bow" の邦訳、「スター・トレック エンタープライズ
>>エンタープライズ発進せよ!」の取り扱いがスカイソフトで始まりました。
>>http://www.skysoft.co.jp/GetTitleDetail.asp?afID=1999&ISBN=4150114285
>
>Amazon.co.jpおよびbk1でも取り扱いを始めました。予定通り発売されましたね。
>http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150114285/statreusskyu-22
>http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-kyushu00099&bibid=02264661
>
>bk1には表紙も載っています。「宇宙大作戦」じゃないハヤカワは新鮮…。
>訳がどうなっているか楽しみです(笑)

Σ(Θ□Θ;)
アマゾンが売り切れに・・・(笑)

トップに戻る
28346Re:ENTパイロット邦訳TRISTAN E-mail 02/12/20-16:36
記事番号28338へのコメント
>Σ(Θ□Θ;)
>アマゾンが売り切れに・・・(笑)

一般の書店でも扱ってますから、探してみたらどうでしょう。
今日、近所の本屋で買いました。(^_^)

トップに戻る
28358Re:ENTパイロット邦訳タマネギ 02/12/21-11:13
記事番号28346へのコメント
そこらの本屋で昨日買いました。

解説にはかなりのネタバレが含まれています。
読んでしまった・・・!!
皆様御注意を

トップに戻る
28376Re:ENTパイロット邦訳(解説のネタバレ)フェイク 02/12/21-22:28
記事番号28358へのコメント
タマネギさんは No.28358「Re:ENTパイロット邦訳」で書きました。
>そこらの本屋で昨日買いました。
>
>解説にはかなりのネタバレが含まれています。
>読んでしまった・・・!!
>皆様御注意を

あれは、ちょっとひどいですね。
しかも、まちがった情報もあるし・・・・
ちょっとコマッタちゃんですね・・・

トップに戻る
28377Re:ENTパイロット邦訳カータン 02/12/21-23:05
記事番号28358へのコメント
タマネギさんは No.28358「Re:ENTパイロット邦訳」で書きました。
>そこらの本屋で昨日買いました。
>
>解説にはかなりのネタバレが含まれています。
>読んでしまった・・・!!
>皆様御注意を

某紀伊国屋で今日買いまして、帰りの電車で冒頭数ページのみ読みました。
今回は「宇宙大作戦」シリーズと違い、アノ“挿絵”がないですね〜。

で、解説でのネタバレとは
エンタープライズの今後の展開、ってことですよね??

小説自体のネタバレでしたら既にストーリー知ってるので読んじゃっても
自分的にはおっけぃなんですけど……

ちゃんと「解説(ネタバレ)」って書いてくれないと <堺さん(笑)
ちなみに、スニーカー文庫シリーズでの岸川さんの解説には、
「以下、ネタバレを含みます」「多少のネタばらしもあるので」
と注意書きがあったりします。

トップに戻る
28514Re:ENTパイロット邦訳タマネギ 02/12/24-16:48
記事番号28377へのコメント
カータンさんは No.28377「Re:ENTパイロット邦訳」で書きました。
>で、解説でのネタバレとは
>エンタープライズの今後の展開、ってことですよね??

そうです。エンタープライズの第二シーズン冒頭あたりのネタバレです。
P361からです。気をつけてくださいね。
P363にはネメシスのネタバレもあります。
でもあれを、読んでしまってエンタープライズの今後の展開に非常に興味が湧きま
した。
その意味では効果のあるリークかも・・
でも、ネタバレ注意の一言は欲しかったですよね。

トップに戻る
28521Re:ENTパイロット邦訳カータン 02/12/24-18:44
記事番号28514へのコメント
タマネギさん、ネタバレ情報ありがとうございます。
こればっかりは自分で調べるというワケには(^_^ゞ

ENT第2シーズン冒頭ですか。致命的ネタバレではなさそうですね〜。
うう、好奇心がムクムクと(^^;;

ただ、ネメシスはまっさらな状態で映画を見たいので、やはり読むのは
やめときます(笑)


ENT小説自体ですけど
パイロット版ということで作品世界の導入的ストーリーですから比較的読み
やすく、活字メディアが苦手という方にもオススメです。
まだ読み終えていませんので保証の限りではありませんが(笑)

トップに戻る
28418Re:ENTパイロット邦訳MASA E-mail 02/12/22-19:27
記事番号28282へのコメント
>ENTパイロット版 "Broken Bow" の邦訳、「スター・トレック エンタープライズ
>エンタープライズ発進せよ!」
>価格は当初の予価 660円から上がって、700円になっています。

今日買いました。新しい単語が出ましたね

「地球航宙軍」

相変わらずオリジナル感炸裂してます。