USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-また投稿なのですが。-連続体のはみだし者(12/19-20:35)No.28312
 ┣Re:また投稿なのですが。-すず(12/19-21:22)No.28314
 ┣Re:また投稿なのですが。-Gulu(12/20-08:50)No.28330
 ┣Re:また投稿なのですが。-キバルー(12/20-12:17)No.28333
 ┣Re:また投稿なのですが。-ピスタチオ(12/20-13:50)No.28337
 ┃┣Re:また投稿なのですが。-権の助(12/20-18:35)No.28348
 ┃┗Re:また投稿なのですが。-トリル人(12/22-01:03)No.28385
 ┣Re:また投稿なのですが。-管制官(12/20-20:32)No.28352
 ┣Re:また投稿なのですが。-ひさき(12/21-17:37)No.28361
 ┗Re:また投稿なのですが。-OIMA(12/21-23:21)No.28379
  ┗[DS9]の続編は、TVの方が良いかも・・・・・。-ロス提督(12/23-19:49)No.28471
   ┣Re:[DS9]の続編は、TVの方が良いかも・・・・・。-OIMA(12/23-20:04)No.28472
   ┗Re:[DS9]の続編は、TVの方が良いかも・・・・・。-memorybeta(12/24-03:45)No.28490
    ┗Re:[DS9]の続編は、TVの方が良いかも・・・・・。-おいら(12/24-15:44)No.28512


トップに戻る
28312また投稿なのですが。連続体のはみだし者 02/12/19-20:35

過去ログを拝見しましたが、みなさん流石に詳しいですね。
ここなら何でも聞けそうですね。

そこで、
以前から気になってたのですが、
パトリック・スチュワートさんの年齢は幾つ程なのでしょうか?
過去ログにインタビューの動画があり見たところ、
髭が白かったので57歳ぐらいと予想してるのですが・・・。

その他出演者の年齢を知っている方、どうか教えて下さい。
宜しくお願いします。

あとVOYとDS9はどちらが映画化されると皆さんは、
予想しているのでしょうか?

個人的にはVOYが良いと思ってるのですが。

一桁違ってました、ごめんなさい。

トップに戻る
28314Re:また投稿なのですが。すず 02/12/19-21:22
記事番号28312へのコメント
連続体のはみだし者さんは No.28312「また投稿なのですが。」で書きました。
>パトリック・スチュワートさんの年齢は幾つ程なのでしょうか?
>その他出演者の年齢を知っている方、どうか教えて下さい。
>宜しくお願いします。

このサイトのトップページのデータバンクからIMDbにリンクされてますからすぐ
調べられますよ。(^-^)

>あとVOYとDS9はどちらが映画化されると皆さんは、
>予想しているのでしょうか?

個人的にはどちらもされないというか、してほしくないですね。TVのラストで話は
終わり!ということで・・・。

トップに戻る
28330Re:また投稿なのですが。Gulu 02/12/20-08:50
記事番号28312へのコメント
>あとVOYとDS9はどちらが映画化されると皆さんは、
>予想しているのでしょうか?

「叛乱」の続編らしきものをもう一本、その後はDS9へと移行。
これは3年ぐらい前に決定だったみたいです(情報元は月刊星空奇遇記)。
これには私も少々ショックを受けましたが、米国での人気度や役者との契約問題などの事情があるかと。


>個人的にはVOYが良いと思ってるのですが。

話は完結してしまったし博物館にされるはで復活は難しいと思います。
NCC-74656-A登場(笑)なんてもの多分無いでしょう。
それに米国では視聴率苦戦してたらしいですしね。

思うんですが、あちらでは「未来版、西部の居酒屋」みたいな設定の方がウケるのでは。
かたや日本人にはいまいちピンと来ないのも又しょうがないかなと。

トップに戻る
28333Re:また投稿なのですが。キバルー E-mail 02/12/20-12:17
記事番号28312へのコメント
もし映画化されるなら、私はDS9を望みます。個人的には、VOYよりDS9のほうが好きなので・・。大画面で巨大なDS9を見てみたいです。▼どうせなら、ボーグを劇場版に再登場させるとかやっちゃったらどうでしょう?▼例えばDS9vsボーグですよ。どうやってこの二者を絡ませるのか?脚本家の腕が問われそうですが、ボーグを出すと、ボーグに詳しいVOYのクルーを、アドバイザーみたいなかたちでDS9に呼ぶっていう設定も可能かな?と思います。もしそれが実現したら、VOYのクルーがDS9にからむのは、VOYパイロット版以来じゃないですか?▼以上は私の勝手な妄想ですが、もしDS9で映画化するならVOYも配慮したファンサービスがほしいところです。

トップに戻る
28337Re:また投稿なのですが。ピスタチオ E-mail 02/12/20-13:50
記事番号28312へのコメント
>あとVOYとDS9はどちらが映画化されると皆さんは、
>予想しているのでしょうか?
>個人的にはVOYが良いと思ってるのですが。

どっちでもないのがいいのでは?
TVシリーズとは別の船、別のクルーで。
そして既存のクルーが何人かゲスト出演する感じ。
時代背景は、ENTの頃かVGR後かな。

トップに戻る
28348Re:また投稿なのですが。権の助 E-mail 02/12/20-18:35
記事番号28337へのコメント
>どっちでもないのがいいのでは?
>TVシリーズとは別の船、別のクルーで。
>そして既存のクルーが何人かゲスト出演する感じ。
>時代背景は、ENTの頃かVGR後かな。

ネメシスでどうなっているか知りませんが、
エンタープライズEが壊れた、もしくは再起不能なら
やはりエンタープライズFでしょう(笑)

トップに戻る
28385Re:また投稿なのですが。トリル人 02/12/22-01:03
記事番号28337へのコメント
ピスタチオさんは No.28337「Re:また投稿なのですが。」で書きました。
>どっちでもないのがいいのでは?
>TVシリーズとは別の船、別のクルーで。
>そして既存のクルーが何人かゲスト出演する感じ。
>時代背景は、ENTの頃かVGR後かな。

同意です。
劇場版のみのシリーズが見てみたいです。
Star Trek:another frontierとか。

トップに戻る
28352Re:また投稿なのですが。管制官 02/12/20-20:32
記事番号28312へのコメント
たしかリックバーマンがインタビュー(何処か・何時か不明)で、
TNGシリーズの映画はネメシスが最後で、次の映画はDS9とボイジャー
の合体作と言っていた。
記憶があります。
うる覚えなので、間違っていたらごめんなさい。

トップに戻る
28361Re:また投稿なのですが。ひさき 02/12/21-17:37
記事番号28312へのコメント
連続体のはみだし者さんは No.28312「また投稿なのですが。」で書きました。
>
>あとVOYとDS9はどちらが映画化されると皆さんは、
>予想しているのでしょうか?
>
>個人的にはVOYが良いと思ってるのですが。


わたしは
TNG、DS9、VOYのメンバー全員集合の
映画がみたいでしゅ。

トップに戻る
28379Re:また投稿なのですが。OIMA 02/12/21-23:21
記事番号28312へのコメント
>あとVOYとDS9はどちらが映画化されると皆さんは、
>予想しているのでしょうか?
>
>個人的にはVOYが良いと思ってるのですが。

 私もVOY希望です。DS9も見たいですけどあの最終回じゃキラ以外主役のな
り手がいないような……

 むしろVOY劇場版が作りやすいと言うべきか。

 どっちにしろ、2、3年冷却期間を置くべきだとおもいますね。

トップに戻る
28471[DS9]の続編は、TVの方が良いかも・・・・・。ロス提督 02/12/23-19:49
記事番号28379へのコメント
OIMAさんは No.28379「Re:また投稿なのですが。」で書きました。

> 私もVOY希望です。DS9も見たいですけどあの最終回じゃキラ以外主役のな
>り手がいないような……
>
> むしろVOY劇場版が作りやすいと言うべきか。
>
> どっちにしろ、2、3年冷却期間を置くべきだとおもいますね。

 [DS9]の続編は、やはり、劇場映画版よりも、TVのミニシリーズか、
2時間スペシャル版のTVムービーの方が良いんじゃないかと思いますね。
 映画の大スクリーンも魅力ですが、映画とTVシリーズとでは、それぞれに
得意とする表現手段があり、[DS9]のような大河ドラマ的な内容の場合、
TVの方が有利な点が多いからです。.

トップに戻る
28472Re:[DS9]の続編は、TVの方が良いかも・・・・・。OIMA 02/12/23-20:04
記事番号28471へのコメント
ロス提督さんは No.28471「[DS9]の続編は、TVの方が良いかも・・・・・。」で書きま
した。
> [DS9]の続編は、やはり、劇場映画版よりも、TVのミニシリーズか、
>2時間スペシャル版のTVムービーの方が良いんじゃないかと思いますね。

 その形だと日本なら年末によくやる12時間ドラマがもっとも適していると思いますが、アメ
リカじゃ無理ですかね。
 やはり、2時間枠で何日かに分けて放送するのがいいでしょう。

トップに戻る
28490Re:[DS9]の続編は、TVの方が良いかも・・・・・。memorybeta E-mail 02/12/24-03:45
記事番号28471へのコメント
ロス提督さんは No.28471「[DS9]の続編は、TVの方が良いかも・・・・・。」で書きました。
 では当座の妥協と言うことで、まずスペシャル版でドラマを作っていただいて、
宇宙戦闘のシーンになったとたん画面がいきなり横長サイズに拡大。とか

トップに戻る
28512Re:[DS9]の続編は、TVの方が良いかも・・・・・。おいら 02/12/24-15:44
記事番号28490へのコメント
> では当座の妥協と言うことで、まずスペシャル版でドラマを作っていただいて、
>宇宙戦闘のシーンになったとたん画面がいきなり横長サイズに拡大。とか

それは、俗に言うワープディメンジョンというやつですね。某マツモトレイジ氏が裁判で負けたアニメの3つ
目の映画でやったやつの…(ふるっ)
映画館では迫力あったけど、テレビ画面で見ると急に上下がカットされてしょぼくなるアレだね